西チャレ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日は西チャレでした。


今年2レース目です。 中央森林公園のコースは登りがしんどいので


増量中の今の身体ではしんどいです…^^;



下りは体重のおかげで安定して攻めることができます(笑)




朝、昨夜から泊まっているコナン一家を見送って、朝飯食べてのんびり出発。


自分のレースは午後からだけど、早く行ってレース観戦。



A-Eクラス。


☆ORANGE☆-西チャレ1

☆ORANGE☆-西チャレ3

☆ORANGE☆-西チャレ4
優勝はシマノの畑中選手。独走でした。


☆ORANGE☆-西チャレ5


さて、自分はB-3クラス(未登録3周)に出場。


スタートは14:10


出走サインして、キッズクラスに出場のコナンを見送ってから


ローラー台でアップして10分前にスタートラインへ行くと


もうかなりの人数が集まっていた。エントリーは100人超。


殆ど最後尾。まぁ、下りで前に行けばいい。



スタート。


号砲から5秒ほどたってやっと走りだす。加速して前へ。


下りを攻めて前へ前へポジションアップしていく。どんどん抜く。


路面の砂粒が舞い上がって飛んでくる。ちょっと痛い。


しかし一番先頭まで行くことはできず、自分の順位も良く分からないまま


ある集団で落ち着いて三段坂へ。 


登りは案の定周りのペースについていけず。しんどいのなんの。


もう少しこらえれば、ついていけるのに、身体が重い。


重力に逆らえない(笑)


☆ORANGE☆-西チャレ2

2週目は、なかなか集団作れず。三段坂でまたしても孤立しかける。


最後の登りで何とか追いついて数人の集団で3周目へ。


とりあえず完走は出来ることが確定。



3周目、周りに何人かいるのだがペースが合わない。


下りは問題ないけど、登りで遅れる。なんとも情けない気分になる。


数人の集団で三段坂へ。登りで食らいつくことができず、集団から


取り残されて独りで展望台を越えた。後は下ってゴール。



下ハン持ってもがいたが、ペースもさほど上がらないし、


集団との差は縮まらず。



最後の上り坂を喘ぎながら登って、ホームストレート。


向かい風でかなり長く感じた。スピード全然伸びず。ゴール。




ひーしんどかった。



結果はこうなるものと予測はしていたが、登りが遅すぎる。


まだ3月。身体を絞って、登りを登れるようにならねば…


10月の中国GPでリベンジしよう。


こんな自分でも、ツマ―を始めいろんな方が応援してくれたので感謝。




レースの帰りはダウンも兼ねて、自走で帰宅。


雨が降り出して濡れながら帰った。ツマ―は車で先に帰らせたし、


携帯不携帯で、呼び戻すこともできず。


幸い、山を下ったら雨は止んだのでよかったが。。。



次のレースは??なんだろ?? 


レースじゃないけど石見グランフォンドにエントリー。