初滑り | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今シーズン初滑り。行き先はめがひら。



仕事から帰って、晩飯食べてツマ―と同期と一緒に5人で三原を出発。

戸河内から先は冬用タイヤ規制。戸河内の天気は雨。

タイヤチェックで、吉和で降りることを告げ、ギリギリ通してもらう。

トンネルをいくつか抜けたら、そこは雪国で、路面に積りだした雪に

恐る恐る走ってなんとか吉和に到着。


めがひらの駐車場でチェーンを装着。初めてなので少し手古摺ったけど

慣れれば簡単?



22時半から6時間のリフト券を買ってゲレンデへ。

ファミリーゲレンデで少し足を慣らして、あとはセンターコースを滑った。

コースは、結構雪が締って堅いけど、雪がさらさらなので結構滑りやすかった。


☆ORANGE☆-めがひら

写真は山頂。


センターコース2300トップは雪も豊富で楽しいけど、2300ボトムは

雪が締って堅いので、ちょっと足が痛い。

2300トップを往復で滑るのがちょうどいい。


途中休憩を取りながら4時半まで思いっきり滑った。

ナイターは人が少ないので良い。



来週は土曜日に猫山に行く予定。

来週も寒気が強まって雪が降るようなので楽しみだ。





**今日の運動**


スキー 6時間