新車 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

ツマ―のロードバイクが今日納車。


☆ORANGE☆-SCR1

かわいいピンク色のGIANTです。

モデル名はSCR-1

定価は115,500円。


この価格で、コンポはSHIMANO 105を搭載。

クランクはFSA、ブレーキキャリパはテクトロ製。

フレームはフルアルミで、TCRより肉厚のパイプで頑丈。


☆ORANGE☆-SCR3

フレームはきれいなピンク色。

白デカール処理はいまいちかな…


☆ORANGE☆-SCR2


ヘッドチューブからフロントフォークにかけての

塗り分けと、ライン処理はかっこいいけど、ハンドルを

まっすぐにすると微妙にずれでいる。


まぁ、この価格なら仕方ないか。


☆ORANGE☆-SCR10

ブレーキキャリパは105のキャりパにアップグレード。

テクトロのブレーキは効きが悪い。

一度友人のバイク(テクトロ搭載)で山を下ったけど

あまりにブレーキが効かず、かなり握力を使った。


エントリーモデルはブレーキでコストダウンを

図ることが多々あるけど、初心者にはブレーキこそ

良いものを付けたほうが良いと思う。

☆ORANGE☆-SCR5


フレームサイズは430mmなのに

セットされているハンドルは400mm。

女性をターゲットにしてそうな色の割に、400mmの

ハンドルはちと大きい。


DixnaのJ-Fitハンドルを別に買って早速交換した。


☆ORANGE☆-SCR8

リーチが75mmとかなり短いので、ステムは純正の

80mmのままでとりあえずよさそうだ。

☆ORANGE☆-SCR9


ボトルゲージもホワイト&ピンクでコーディネート。

乗ってみたら、フレームが固くてよく進む。

ちょっと女性には硬いかな…

あとは、ホイールが重い。ホイールを自分のと交換したら

持った感じも軽くなった。


一緒に走りに行くのが楽しみだ。

さっそく明後日ショップの初詣サイクリングに参加予定。

大丈夫だろうか??




**今日の運動**


今日はお休み