走り出す | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今夜からJOGのトレーニングを開始。

2月にある会社の駅伝大会に向けてそろそろ走りださねばと

かれこれ1か月前くらいから思っていたのだけど・・・やっと今日から開始。


寮の周りの道をグルグル。


とりあえず今日は2kmちょっと走ったが、かれこれ数か月ぶりのJOGなもんで

しんどかった。なにより脚が重いのなんの。



JOGを終えたとはすぐにローラートレ。


自転車とJOGでは使う筋肉が違う。それを再認識した。

でも、JOGの直後だとぺダリングのリズムが変だ。


40分ほどトレーニングして終了。



昨日と、今日でローラーは30kmほど。

JOGとローラートレで1時間なら冬トレとしては十分かな。





そういえば、今年の冬は新型インフルエンザが流行るとか流行らないとか

会社でもだいぶ騒いでいるけど、いままでインフルエンザにかかったことのない

自分にとってはあまりピンとこない話である。


でも、かかったらそれなりに困るので、インフルエンザの予防接種を受けることにした。

かれこれ、小学生のころ以来だ。




20/163