PC環境整備 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

PCが故障してから1か月。


やっとDELLからPCが返ってきた。


修理は高くついたが一安心。




PCの故障を機に、PCの環境を一新した。



まずは、ネットワークのワイヤレス化。

無線LAN対応のルータを購入してLANケーブルを排除。だいぶすっきりした。



さらにノートPCをデスクトップ化した。

外付けの22インチワイドのディスプレイを購入して、ノートPCのディスプレイと合わせて

デュアルディスプレイ化。

外付けキーボードとマウスもBluetoothで無線化して机を広々と使えるようにした。

これで、キーボードに水をこぼしても被害を最小限に抑えられる??


ノートPC本体はノートクーラーパッド に乗せて、PCの熱を取り除いて

熱の悪影響を排除した。



ついでに、地デジチューナーを導入して、地デジを観れるようにした。

外付けディスプレイがHDMI接続可能なので高画質で地デジが観られる

ようになった。


PCつけないとテレビが観られないのは面倒なので、アンテナ線を分配し

アナログテレビもちゃんと観られるようにしてある。


これで、時代の波に少しは乗れたかな??