6月19日 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

今日もペドロミゲルへ閘門へ。


パナマの交通事情はすごい。渋滞は

そこまでひどくないが、とにかく危険。

クラクション鳴りっぱなし、割り込みもすごい。


なるほど、ボコボコの車が多い。


日本車と韓国車が多い。



今日は昨日できなかった者の調査と

調査結果の報告会。PCを持っていくべきだった。



13:00から報告会

いろいろなことを指摘された。自分は調査した結果と

お客さんの希望をもちかえって原因を究明すると答えた。


やはり、交通の要所パナマ運河の安全な運行を

支えるためにも、トラブルの早期解決が必要。




仕事の後は、ショッピングセンターへ行き

お土産などを買い物した。


スーパーマーケットで会社で配るお菓子などを購入。

とにかく安かった。


よる飯はHさんと焼肉。自分が日本で買って持ち込んだ

焼き肉のたれで食べた。



スーパーで買った肉はとにかく硬かった。

脂分がほとんどない。日本とは全然違う。


二人でビールを飲んだ。メキシコのコロナビール。

330mlで65セントほど。安い。


暑い国のビールはスッキリした感じで飲みやすい。

日本でもオリオンビールはそんな感じだし。


結構飲んだ。おなかもいっぱい。



Hさんに別れを告げてホテルへ。


シャワーを浴びて荷造り。

なぜか、お金を入れていた金庫が開かない。


フロントに電話して、来てもらったが、イカツイおっさんが

2人してやってきた。なんだか怖い。


それにしてもトラブルが多い。何かの修行か??


テレビを見ていたら日本のアニメを結構やっている。

ドラゴンボールに、ポケモン、ナルトとか。


そういや、現地のスタッフにも「ナルト~」とか言われた。


日本の代表的な輸出品なんだな…アニメ。


ドラゴンボール


明日は4時起きだ。遅刻は厳禁。24時過ぎ就寝。