しがー | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

京都・滋賀に降り立つのは初めてだ。


今日は出張で滋賀の石部へ。初の単独出張。


8時に三原を出発。新幹線が定時で発車しない・・・

「のぞみ」に乗り換えの福山で降りると「新山口で信号故障のため遅延」とのこと


「このままこだま号で岡山まで行き乗り換えたほうが早い」と駅員さんに勧められ

こだま号にもう一度乗り岡山へ。


岡山駅は人がいっぱい。30分後ののぞみ78に乗ってなんとか岡山出発。

出発前に先方に電話して到着が遅れる旨を伝えた。こんなの初めてだ。


10時半に現着の予定が12時前に現地着。

とにかく工場へ行き、試験に立ち会うことができた。


昼食後も、淡々と仕事をこなして17時前に無事終了。



仕事の後は京都駅で、友人夫婦と再会した。1年半ぶりくらいだろうか。

結婚して京都に住んでいる。駅地下の蕎麦屋で、近況を報告しあった。


久々に話せて楽しかったよ。ありがとう>>Yさん夫婦また、お盆に鹿児島で会いましょう!!



友達夫婦と別れて、20時過ぎの新幹線で三原へ。

新幹線の乗り継ぎがうまくいかないので福山から在来線。


乗り換え時間は20分だったけど、結局電車が10分ほど遅れて福山着いたので

三原着は22時半過ぎだった。



さてさて、日本もほんと平和な国とは言えないような気がする今日この頃です。

いつどこで、どんな危険な目に遭うかわかりません。


昨日秋葉原で起こった通り魔事件。とてもいたたまれない気持ちになった。

なんも罪もない人たちが、殺される理由もないのに亡くなった。


残虐な事件とか、無差別的な事件とかほんと最近多い。


「世の中が嫌になった」


犯人はそう言ってるようだけど、到底理解不能。





0/305





kyouto tower