出っ張ってきました。 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

近くて遠い国です。韓国。


韓国出張は2回目。行き先の光州は韓国南西部の都市。

直線距離だと広島―東京より近いのだ。



6月3日


朝から雨。7時の新幹線で三原から博多へ。


久々の博多。タクシーで福岡空港へ。

今回は1泊出張だからスーツケースがいらない。

預け荷物なしでスイスイ~っと出国検査へ。


飛行機の出発までは1時間もある。のんびりと過ごして10時半に福岡を発った。


仁川までは1時間ちょっと。ちょっと眠ったらもう着陸間近だった。


仁川空港からは光州へは行けないので、バスで金浦空港へ移動。

ここでまた1時間ほど待ち。昼飯に食べたイカのビビンバは辛くて

汗がだらだらと出た。


国内線で金浦から光州へは1時間もかからない。いつのまにか寝ていた。


寝てばっかりだな^^;



さ、仕事です。


出張先の会社で2時間ほど打ち合わせ。


打ち合わせの内容はいろいろと厳しいものだったけど


無事に終了。



ホテルまで送ってもらいそのあとは取引先の

皆さんと焼肉屋で晩御飯。


韓国式の焼き肉は野菜たっぷりでヘルシーで美味しい。

最後の締めに食べた冷麺はすごくおいしかった。



ちょっと飲みすぎた。韓国の人たちはとにかくよく飲ませる。

焼酎のストレートはあまり飲まないけど、光州のメープル焼酎は美味い。


メープルシロップの入った焼酎なのだけど、ほんのり甘くて飲みやすい。

それにしても、ものすごく安い。250mlくらい入っているビンでも1250Wだから

125円ほど。何からできたか分からないアルコールにメープルシロップを入れて

ごまかしてるのか???


結構飲んだのでぐっすり眠ることができた。



翌朝。


前の日に買っておいたコンビニのおにぎりを食べ準備して会社へ。

8:30から11時まで会議。時間が足りず、すべての議題をこなすことができなかった。

相手先の営業の方が日本語を韓国語に通訳してくれるのだけど、通訳する分

時間がかかる。多くの宿題を多く残して会議終了。



さて、また、長い時間をかけて広島へ帰ります。

光州を発つ前に昼食にサムゲタンを食べた。

丸ごとの若鳥の中にもち米とかナツメ、高麗人参などを詰めて

煮込んだ料理。鳥が柔らかく煮えている。

すごく体に良さそうな韓国伝統料理。美味かった。


滋養強壮に良いとか。



光州→金浦→仁川→福岡→広島、と来るときの逆パターンで

23時前に寮に帰りついた。


訪問先の会社を出発してから12時間。ほんと、近くて遠い。

いつもいい経験をさせてもらってると思うけど、韓国はこれから先

何度も行くことになりそうだ。





今日は出張報告書を書いたり、報告会と、もう一本会議があったりで

ちょっとしんどかったけど、残してきた宿題もやらないといけないし

なんだか仕事の山がどんどん高くなる。ひぃ~



21時ころ帰宅で、ローラーを1時間弱。

今夜はツール2002のビデオを観ながら。

リシャール・ヴィランクがモンバントゥを制したところで

今日はフィニッシュ。



今週末は壱岐ですか…

出場される皆さんがっばってください!!




28/120


新型DURA ACEかっこいいなぁ。STIが大きく進化か…