ローラートレ | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

昨日のレースに影響されたわけではないけど、

やっぱ、自転車は楽しい!!そう思う。



今年に入ってから仕事が忙しくてほとんど自転車に乗れなかった。

特に2月、3月はほとんど自転車にまたがっていないし、4月は湘南出張で

2週間忙殺された。おまけに、太った。←これは自己管理不足ね。


GWはのんびりゆったり。連休明けたらやっと乗れるようになった。

とはいえ走れるのは週末のみ・・・


毎日会社から帰るのが9時前後。これではストレスもたまる。


ということで、購入しました。


ローラー台

ローラー台。

自転車初めて10年たつけど、今まで自分で買ったことはなかった。


省スペースの固定ローラーも考えたけどやっぱローラーは

3本に限る。バランスの良いきれいな回転を。


写真のローラー台はミノウラ製。80mmの細身のローラで、

折りたたんでもあまりかさばらない。しかも持っても軽い


でも、軽い分もがくと揺れて怖い。




最近は、平日の夜帰宅してテレビを見ながら1時間弱ローラーでクルクル。

レースのビデオ見ながらやるのが一番いい。


平日に全く乗らないのと、ローラーだけでも乗るのとは大きな違い。

平日でも早く帰れる日か、早起きできれば朝連を何日か入れるのが理想だが…



エアコンを効かせても汗がにじみ出てくる。燃えよ体脂肪!!!

まずはやせなければ。


昨日は、あまりにも上りのキレがなくなったことに情けなくなった。

体が重いし、筋力も衰えが…今日はなんだか体がダルオモだった。


今夜は少ししか時間がなかったけど筋肉の疲れを抜くために

ローラーに乗った。たった、30分だけど^^;




さてさて、



明日から出張で韓国へ。1泊2日なので、スーツケースもいらない。

国内の一泊出張と荷物は変わらない。


大学を卒業するときにPROVAの店長からもらったDURA-ACEのバッグ

出張で大活躍してます!!


では、行ってキマセヨ~♪




12/92