若手 | ☆ORANGE☆

☆ORANGE☆

中間管理職的社畜な元アメリカ駐在員のブログ

自分の勤務する部署には若手と呼ばれる人が8人ほどいます。


若手=20代社員


だそうで、今年も新入社員が2人入って

部署の平均年齢が下がりました。


課には50歳代の社員がほとんどで

あと5年もすればベテランと呼ばれる人は

ほとんどいなくなる。ここ数年で若手を補強したらしいけど

戦力になるまでにはまだまだ経験不足らしく、みんな苦労してるようだ。


仕事でゴタゴタしていて、部署で歓迎会すらできていなかった

ので、若手だけの面子で飲んだ。


上司がいないのでいつもの飲み会より気分が楽なのは

言うまでもなく、結構盛り上がった。日付が変わる頃、部屋に帰って

パタッと死亡。



さて、月曜はまたまた出張。

今度は滋賀。日帰り。



土日は走るぞ~!!