【第1回~第2回 初心に帰って1から頑張る旧MAP育成の旅】 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

はい、Twitterで告知していたイベントが始まりました!

基本方針はタイトルの通り。

1から頑張る旧MAP育成です(`・ω・´)シャキーン

 

参加条件

1.新規テイルズID(カード登録真っ白な状態から始めるため)

2.新規キャラ

3.帰還者装備不可

4.称号不可(ただし「獣」や「海人」など昔からある称号はおk)

5.NPC商店にある装備(昔からある装備)はおk。ただし影の塔の品は不可。

6.Vハーブ支給します

 

こんな縛りのもと、古のTWの世界を再度楽しむために集まったのは5名。

集合はネニャフル学園教室。

EP1キャラが多いのは偶然だったのかな?でもあの時代を楽しむならやはりリーチェなどの「強いキャラ」ではなく「自分が好きな」キャラを選びますよね~音譜

 

よし、5名いれば行けるはず!

狩場は試練の洞窟を出たところのクライデン平原2。

試練の洞窟3のBSを使い、右側のポータルを出れば外に出れるはず!

いざ!旧世界へ冒険だ!


「レベルが低くて入れません」

「レベルが低くて入れません」

「レベルが低くて入れません」

 

Σ( ̄□ ̄;)

なんですと!?

いや、確かに昔そんな仕様ありました。

低LVユーザーが間違えて入ってしなないようにLV制限というものが。

まさかのそれが原因で出られないとはorz

 

だがしかし!

そんなことで我々の気持ちは止められない。

BSは他にもあるのです。

いでよ、(`・ω・)つ「クライデン峡谷」

ここは昔から人気のある放置場所ですねニヤリ

 

クライデン平原よりは敵のLVが上だけど、5人いれば何とかなる!タブン

いざ!

ポイズンリーフゼリッピなのに名前が真っ赤。

でも囲めば何とかなるはず!

 

Miss!

Miss!

Miss!

当たらないー!

 

↓敗走する人々。一名既に死んでます(蘇生済み)

しょうがない。

本当はもう少しLVが上がったご褒美として支給しようと思っていたが、狩れないんじゃしょうがない。

 

【臨時支給品】

・サンタ帽子

皆さんも弱い頃にお世話になった人がいると思います!

お金が貯まったら「焼き栗帽子」への繋ぎとして使っていた人もいるかもしれない。

サンタ帽子はLV制限がないためLV1から装備できる、しかもDEF7という優秀品キラキラ

これで勝つる!

当たった!

Missじゃない!

でも与ダメ「1」www

痛すぎるわwww

 

↓クライデン峡谷に逃げ帰った人たち

 

さて、どうしよう。

せっかくなので縛りは簡単に解禁したくない。

 

問題は

・狩場が適正でないこと

・こちらがほぼ無装備であること

 

ということで、

【追加支給品】

・ハゼ人形ヘアピン

そして参加者二名のテチを使って、テレポで当初の予定通りクライデン平原2に移動!

そっちのほうが敵のLVが低いんです。

ひどい見た目だww

こんな見た目なら看板出したくなりますよね?!

いたいた!こんな人たちいた!w

懐かしい気分になったところで、改めて

 

いざ、勝負!

狩れてるよ!

痛いけど力で押し切れてる!

与ダメ38まで増えてます!

皆も順次LVUPしていってます!

LVが上がれば使えるスキルも増えてくる!

テチスキル「怪我したとき!」

これで常時回復バフが付きました!ヽ(゚∀゚)ノ

 

そしてさらに

爆キタ――(゚∀゚)――!!

これは強い!

 

今まで単体スキルでちまちまやっていたのに範囲スキル!

しかも火力強い!

ディレイ遅いけど人数いれば押し切れます!(`・ω・´)シャキーン
 

ようやく安定して狩りが出来るようになってきましたキラキラ

着実にみんなのLVも上がってきます。

 

こうなると・・・欲が出てくるよね?(・∀・)

 

「試練の洞窟行けるんじゃない?」

「行ってみよう!」

テチは相変わらず足が遅いです。

ちなみにボリスも遅いです。

「レベルが低くて入れません」

「レベルが低くて入れません」

「レベルが低くて入れません」

 

むむ・・・試練の洞窟の入場制限はなかなか厳しい模様汗

 

まぁ、時間も遅いことだし今日はこの辺りでおしまいにしましょうかねー。

今回はLV11になりました!

所要時間1時間くらいかな?移動したりいろいろやってたしね。

それでは皆様、

【第1回鬼畜育成の旅】お疲れ様でした!←

 

 

翌日、【第2回初心に帰って1から頑張る旧MAP育成の旅】の用意をしていたところ・・・

ケルティカのWP登録をしようと、歌う森を走っていたときのこと。

 

フラワーゼリッピのLV2じゃないか!

 

無理にクライデン平原2に行かなくても、ここである程度(LV10くらいまで)上げても良かったんじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;)

この歌う森は昔からあった場所ですしね。

確かEP2キャラの誰かがここからスタートしていたような・・・。

 

ここで私は気が付いた。

テチの補助かばん・・・汚れてない?

補助かばんが血塗られてるんですけど!!!

なんでこんなデザインになった(;゚Д゚)

 

 

 

 

【第2回初心に帰って1から頑張る旧MAP育成の旅】

はい、今回もTwitterで呼びかけて参加者にはネニャフル学園教室に集合してもらいました。

 

そこに来た基本染色のミラさん。

てっきりイベントの参加者さんかと思ったらなんと10年ぶりくらいに復帰した人でした!

なんという偶然w

そして同じ$鯖出身というw

これも何かの縁だと思うので、そのままミラさんとその友人を旧MAP育成の旅に拉致( ̄ー ̄)ニヤリ

10年ぶりに復帰して、いろいろ仕様が変わっているのに10年前と同じ育成をするというレアな事態に彼らは気づいているのだろうか・・・フフフ

 

本日の目標:クラブ設立のためのLV15

場所は前回同様クライデン平原2。

今回はLV1からの2名がいるけど、これだけ人数がいると押し切れちゃいます爆  笑

 

やはり安定して狩れる狩場は違うね!

範囲スキルがあると早い早い。

ここで単体経験値38~40貰えていますが、安定してくると上を目指したくなるもの。

 

「クライデン平原3に行けるんじゃないか?」

ということでやってきましたクライデン平原3。

ミンクスは痛い!怖い!

でも今なら火力で押し切れる!たまに死ぬけどな!

そして経験値、なんと96~101!

うまい狩場キタ――(゚∀゚)――!!

 

今までの3倍ですよ!これはうまい!

背伸び狩りが出来るのもチーム狩りの恩恵ですよねw

 

ここで味をしめた我々。

「クライデン平原4も行けるんじゃね?」

行けちゃいました!

クライデン平原4のスカル狩りには皆さんお世話になったと思います。ログルベグルが遠くから攻撃してくるのが痛いけどね。

 

ということで背伸び狩りをした結果、割とあっさりLV15達成!

クラブ作れちゃうね!

祝福ダンジョンで狩りができちゃうね!ヽ(*´▽`*)ノ

 

クラブ名はしばし悩み、チームメンバーに相談をしてわかりやすい名前に決定。

クラブ名「時空旅行社」

 

【クラブ方針】

1.旧MAPを基本とし、古の仕様に戻って育成をすべし!

2.とはいえ、昔から実装されているMAP(歌う森、紅の林、黄金砂の遺跡、白い森等)はぜひ活用すべし!

3.帰還者装備なんていうチートは昔はなかった!捨ててしまえ!

4.称号は昔からある「獣」「海人」など狩りで入手したものならおk!帰還者の称号?捨ててしまえ!

5.NPC店の装備をじっくり眺めて装備を厳選すべし!メインからSEEDも装備も移すな、とは言わないけど、金欠になりながら、POT代に苦しみながら自転車操業しつつも装備を更新していく楽しさもあるよ。

6.旧MAPのBS支給します。

7.in率?気にするな!でもソロよりチームのほうが楽しいから活動時間はTwitterで共有しようかねぇ(未定)

 

昔ながらのTWの育成がしたい人、気軽にщ(゚Д゚щ)カモーン

ちなみに今回のイベも前回のイベも基本的に初対面だからね!皆さん同じ立場だよー。

そして新キャラだからお互いメインを知らないってことも当然あるよ!

わざわざ言わなくてもおk。

興味もったらTwitterに連絡くださいな(`・ω・´)ゞ

 

私はキャラが多いため、TW内メールをくれても気づくのに数日かかることもあるので、基本的にはTwitterに貰えると気づきやすいです。

恥ずかしかったらDM投げといてくださいなー。

 

一緒にTWの世界を冒険しようぜ!

求)旧世界の狩り仲間

出)旧世界を愛する狩り友、クラメン

щ(゚Д゚щ)カモーン