[白テチ]EP4CP1 対セレアナ戦 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

最近リアルなセレアナさん、シライロンさん、ルミナスさんに挨拶をして撤退したわけですが、やはり礼儀を考えるとメインテチでご挨拶に行こうと思ったわけです。

 

いや、将来的にレア出しするならやっぱり慣れてる白テチで行きたいんですよ。普段使っていない突きジョシュで格上のボスを倒そうとしたのが間違いでした。

LVはまだ295だけど、最近熱心に根源も防衛戦もやってるから、遠からず上がってしまう覚悟はできてます(´・ω・`)シャキーン

 

ということで、まずはリンゴ島進入に必要なEP4CP1を進めてきました。

ついでにAGI型とはおさらばしてDEF型になりましたキラキラ

 

きっかけは魔法ルシをDEFにしてINT極ふりからHACK極ふりに転向したことです。

魔法ルシもとい斬りルシが虚像でめっちゃめちゃ楽に狩れて、もうなんで今まで痛いAGI型で弱いウインドスライスで戦ってたんだって謎すぎてw

どんだけMなんですかね?!

 

まぁあれはあれで楽しかったので良い経験となりました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

用意ができたので、EP4CP1を進め始めました。

もちろんTWのBGMはオンにしましたよ!(`・ω・´)キリッ

 

なんですかこのリュック!

めちゃかわいい!(*´▽`*)

 

街中で見かけたことがあるんですが、これってもしかしてEP4CP1実装のときにクリア景品であったのでしょうか。

ぐぬぬ・・・これは欲しかったorz

 

CPが更新されても特に気にせずやりたいことを進めていたのですが、こんなかわいいものが貰えるならやれば良かったー汗

 

その後CPを進めていくと・・・

かわいい!

なにこのちっちゃなアリス!

確かエフェクトか何かで持っていた気もする・・・

 

持ってたー!ヽ(´▽`*)ノ

名前もそのまま「ちっちゃなアリス」!

 

何かのイベントで入手したのかな?EP4CP1を体験した以上、テチに装備させたいところ・・・だけどメインテチのテイルズIDではないので諦めます汗

 

その後CPを進めていくと・・・

透明人間が一人いますね!

TWあるあるですね!(ノ∀`)ペチッ

 

今回消えた一人は誰でしょうね~ニヤリ

 

前回EP4CP1進めたときと同様に「ボスを倒さなくてもいいよ」の告知が出ましたが、気にせず先に進みます。

 

今日は覚悟ができています!

再ふりだって終わってます!

ネタ装備ではなく真剣装備で用意できています!

バフに関しては、オケバフしか取ってないです!(ぁ

 

いや~つい最近LV291くらいの斬りルシで対戦したので、動きがわかればバフなくてもいけるかな?って思って。

 

いざ、勝負!

敵の動きをよく見ておきます。

通常攻撃のクチバシで殴ってくるのは3回がデフォな気がします。

 

上空に飛びあがったら・・・

こちらのキャラを中心に小さめの円、次に大きめの円状に攻撃が来るので、素早く外側に逃げます。

ある程度の足の速さがあれば対応できそうです(`・ω・´)シャキーン

 

そういえば某テチ先輩が一瞬外側に、次に内側に移動することでこちらの攻撃を維持しつつ敵の攻撃を避けるという神業をしていたような・・・@@

今日は安全第一でいきます!
 

 

大きな技をした直後に別の技をすることはなさそうなので、その隙にホーリーボルトを2~3発撃ち込んでおきます。

すると・・・

はい、竜巻が出ました!

テチのスキルだと消せるそうですが、何のスキルで消せるのか忘れた・・・というか知らないかもしれん。

まぁ避ければいいだけなので少し離れて、竜巻の隙間から鳥を叩きます。

あ、この竜巻に触れたら持続ダメージを食らうようですひらめき電球

 

大技のあと・・・というか竜巻のあともすぐに別の技はしてこないので、この隙に再びホーリーボルトを撃ち込みます。

お、よく見てみると・・・

通常攻撃をブロックしてました!ヽ(゚∀゚)ノ

これは頼もしい!

半年ほど前に突きジョシュで挑んだときはしっかりダメ食らっていた気がするので、これがAGI型とDEF型の違いでしょうねキラキラ

 

攻撃をしながらも狭いところに追い込まれないよう、位置取りできるくらい気持ちの余裕があります。

 

見える、見えるぞ!

飛び上がったので円状攻撃を避けているところ。

隅っこにいたら逃げられないけど、今回もこの後避けていますb

 

見えるぞ!敵の動きが!!

敵の範囲攻撃!

でも怖くない。中心部にしっかりいれば痛くない!

ボス戦の高揚感のあるBGMも加わりテンションあがるあがる!(゚∀゚)ワクワク

竜巻はしっかり避けて、レモンジャム除去剤をまいたところに鳥を誘導。

攻撃の手は緩めない!

逃げながらでもホーリーボルトは撃ち続けます!

急に範囲攻撃がきても焦らない。

レモンジャムで見えにくいけど、中心部にいれば大丈夫!

落ち着いて竜巻を回避したらレモンジャム除去剤に鳥を誘導。

勝ちパターン来たんじゃない!?!?(゚∀゚)

 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あったね、こんな攻撃!

あったね!!忘れてたよ!

 

位置取りが悪くて、隙間にいれば何とかなるかとちょっとずつ動いてみたけど魂のルーンが発動しました。

体力50%きったら開始されるスキルなのかな?

しっかり位置取りを意識しておけば避けることはできます。

 

あとは油断せずに動きを見て、着実にダメを与えていく。

油断大敵!

「見えるぞ!」なんて油断してはいけない!!(ぁ

 

そしてようやく・・・

倒したー!!!ヾ(o´∀`o)ノ

しかも図鑑登録できたみたい!

ちなみに2回死んで、魂のルーンとペットに助けられて後がない状態でした(ノ∀`)ペチッ

 

先ほど透明人間になっていた誰かさんも普通に参加してますね。

そんなこんなでEP4CP1終了!

メインテチもようやくリンゴ島進入できましたキラキラ

 

これでメインテチで虚像に行けます!レア出しだって参加出来ちゃいます!(*´▽`*)

 

ボススキップすれば誰でも入れるんだけど、それじゃあつまらないし、今回頑張った結果、図鑑登録というメリットが見つかったので、倒す価値があると思いますニヤリ

 

最後にリンゴ島に入れた感動をかみしめて居るところ・・・

 

それでは皆様、よきTWライフを~ノシ