リンゴ島のボスに挨拶してきた | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

ふと気が向いてリンゴの島に行ってきました。

観光気分でNPC全員に話しかけ、シャム族のキキのクエストの中に知っているものを発見!

「魔力結晶のかけら」

これ知ってる!

 

見た目は黄金砂の遺跡で落ちる雑貨と同じだけど、フォレストに売ろうとしたら意外と高値で

「せっかくだから貯めこんで夢売りでうろう!(゚∀゚)ワクワク」

なんて思っていたらフリマで普通に売ってて「これ売れるのか!」と驚いたアレです。

 

結局どうしたっけな。

たぶん各キャラのスロットか倉庫に寝てるから、アイテム探しの旅に出れば5個くらいは集まりそうだけど・・・まぁ今度にしましょう。

 

 

 

今日は突きジョシュで虚像に行ったのですが、その時に虚像の敵を300体倒すというクエストがあったので受けてから行ってみました。

 

当然今までは受けたことがありません!(ノ∀`)ペチッ

 

知ってたらしっかり受けてたのに~。でも過去に虚像に行ったことあるの3回くらいなのでそこまで勿体ないことはしていないはず。

 

で、無事クエスト達成したため「ビスムト」というものを貰いました。


わくわくしながらアイテム欄を確認。

・・・

・・・ない。

 

はて・・・これもコアとかそういう物と同じなんだろうか。

 

ここで私は閃いた!

勲章とかと同じ扱いなのでは!?

あったー!

ちょっとTW脳になってきた気がします(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

 

 

さて、以前EP4CP1のリンゴ島進入過程でイベント用のボスと戦ったことはあります。

ルシでシライロン、ジョシュでセレアナ相手でした。

どうやら通常のボスとは動きが違うらしく、あの時はあの時で苦労したと思うけど実際はもっとずっと大変な様子。

 

ということで、気が向いたのでリアルなセレアナに会ってきました(`・ω・´)シャキーン

 

それなりにバフを盛り、というかそもそもAGI型からDEF型に再ふりをして、以前戦ったときのことを復習してからMAPに入ります。

 

いざ勝負!

 

・・・

 

・・・あれ?

セレアナいない?


MAPを二周してMAPの端っこまで来たけどいませんでした。

雑魚を一定数倒してからでないと出現しないとかあったっけ?

 

一度戻って、WIKIで確認。

あ、ちなみにここの敵倒すとモンスター図鑑登録できるのね!知らなくていくつか登録できてちょっと嬉しかったです音譜

 

で、どうにもそんな条件がないらしく、入りなおしてみたところ

普通にいました!

見つけた瞬間ビビッて逃げ出している様子ですあせる

 

Twitterや昔のクラチャで聞いたことを元に

 

・ヒュドラが沸いたら大きな火の玉を倒す

・セレアナとヒュドラは離す

・上に飛びあがったら離れる

・竜巻には触れない

 

以上を基本にやってみました(`・ω・´)シャキーン

 

15分頑張った!お疲れ様でしたー~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ撤退!

 

 

ある程度ダメは通るし防御率40%下げる?ところまで進んだんですが、忙しくてジョシュに慣れていない身では厳しいので今日は撤退。

 

でもまぁ、リアルなセレアナさんに会えたことだし、他のボスにも挨拶くらいはしてみますかねー( ̄ー ̄)ニヤリ

 

次に向かうはシライロン。

これもTwitterに流れてきた動画で砂嵐の避け方があったので、それを思い出しながら試してみました!(`・ω・´)シャキーン

 

殴ってサイモン先生を出して(名前違ったけど)、それを退治したらバリアが出る・・・タブン。

で、1匹倒してバリアの中に入り、横の石を殴ってサイモンを出しておく・・・タブン。

で、砂嵐が過ぎたら横のサイモンを殴ってバリアに入る・・・タブン。

 

で、敵の範囲は扇形に出るからその隙間にいれば痛くない・・・らしい。

 

知識はたぶん合ってるんですよ。知識は。

あとは敵の動きを見て、それに対応するPS(プレイヤースキル)を磨くだけだな!いざ勝負!

これは扇形の中に入ってダメを食らったところ。

でも最近安値なIHを全部入れたおかげでHPが確保できているため、それほど怖くはなかったですb

 

問題はそこじゃないんだなー。

SSをよく見てもらえるとわかると思います。

ちょっと拡大してみましょうひらめき電球

はい、こちらの被ダメ「100,000」に対し、勢いよく飛び出す与ダメ「1」!

 

なんかもう、プレイヤースキルとかそれ以前の問題だよね!!!!(゚∀゚)アヒャヒャ
 

ということで、こちらも撤退。お疲れ様でしたー~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

せっかくなのでルミナスにも会ってきました。

ルミナスだけは特殊で、上のNPCに話しかけて2つ目の「~ルミナス」って項目を選択。

中に入ると雑魚がわくので、赤い扉を選択。

宝箱を選ばずにボスMAPに移動。

 

理由?確か難易度が上がるって聞いたような・・・タブン

これもむかーし昔にクラチャか何かで聞いたことなので正確じゃないかも。

はい、ルミナスもそれほど痛くはなかったです!ヾ(*´∀`*)ノ

問題はそこじゃないんだよね!わかってた!!

 

そっかー。火力にはこだわらない主義でいたけど、いざレア出しを目的とすると、ある程度火力がないと本当に話にならないのね。

プレイヤースキルだけで何とかなると思ったら大間違いかぁ(´・ω・`)

 

ま、セレアナだけはダメ通ってたので、今度慣れてるテチで行ってみましょうかねー。

LV300になったらね!

 

 

ということで、ちょっとだけ火力に興味が出たのでかの有名な「ビアヌインクリ」を試してみることにしましたひらめき電球

インクリするならテチの装備。汎用性のあるエフェクト装備が手ごろなのではなかろうか。

 

ということで

対戦よろしくお願いします!

ありがとうございました!

なるほど。これがビアヌインクリ・・・。

 

普通のインクリなら破壊されて終了なところ、エンドレスで成功するまで続けてしまうという、まさに沼。

そして成功しても終わりではなく、上限に達するまで繰り返してしまうという、恐ろしい存在。

500Mの手持ちが100Mになるまであっという間でした。

 

まー火力UP目指すのは気長にやりますかねー。

 

それでは今日はこの辺りで。

皆様よきTWライフを~ノシ

 

セリオン、シルバン「あれ?挨拶まわりは?」