共通スキルに関する誤解 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。

今まで私のキャラには共通スキルを一切入れていなかったのですが、先日のシベルシの育成イベで各種共通スキルが無料で配布されたため、自分のキャラでもスキルを入れることにしました(`・ω・´)

 

神殿Hで狩りをしていたときに、ルシシベだとすごく狩りやすかったんです。

リノベが終わったことだし、キャラ性能がいいせいだと思っていたのですが、理由の一つに共通スキルの効果もあるのではないか、と思い入れる決心がつきました。

 

もちろん最初のキャラはクロエ様です(´ω`*)

 

久しぶりにクロエ様でin。

御覧の通りスキル欄はキレイなものです。

 

共通スキルはクロエ様用に優先して用意してありますひらめき電球

 

それぞれLV10に出来るように10個ずつ揃えていたけど、ルシシベで共通スキルを使って知った事実。

共通スキルってLV5までしか上げられないんだね!

 

どうやらLV10まで上げるにはオーグメントというお高いものが必要らしい\(^o^)/

とりあえずLV5まで上げておきますかね~キラキラ

 

ちなみに共通スキルを入れる前のステはこんな感じ。

 

いざ、共通スキルをぽちぽち~

・・・

あれ?

 

ダブルクリックをしても1つしか使えない・・・?

 

スキル欄を見ると、しっかり共通スキルが習得されています。

LVUPをクリックすると・・・

LV5まで上げられました!Σ(゚д゚;)
 

共通スキルって、LV5まで上げるのにスクロール5個必要ではないんですね!

1個でいいみたいです。知らなかったー!

 

いやぁルシシベの育成イベで貰った共通スキルも1個しかなかったんですが、「ストロングウェポンE」みたいに「E」がついているイベント品だったので特別だと思ったんですよーあせる

 

あ、ちなみにアイアンハートはLV10まで上げるのに10個必要でした。

1LV上げるのに1スクロール必要なのはアイアンハートだけなのかなー。

 

ということで、共通スキル実装したクロエ様。

 

攻撃力:29581→35018

ダメージ:20977→26416

物理防御:1971→4533

魔法防御:2853→4186

 

めちゃめちゃ強くなりました!ヽ(´∀`*)ノ

 

こんなに強くなるならもっと早く使っておけば良かったのに、誰でしょうね~大事に持ってた人(ノ∀`)ペチッ

 

強くなったクロエ様で早速力の根源に行ってみました!(`・ω・´)シャキーン

もしかして初根源かもしれないw

お、被ダメは減って・・・るのかな?よくわからん。

ってかそれよりも与ダメすごくないです?

 

479ってマジで?Σ( ̄□ ̄;)

戦ってるときは気にしてなかったけど、マジでそんな数字なの?

 

えっと、ちょっと次回また確認してみます。

ちなみに根源からはAFを頂きました♪

 

では今日はこの辺りで。

 

今週から通常4人でまわしていた職場が3人になりました。

お昼休みがないものと覚悟をして挑みましたが、今のところ食事くらいは出来ていてほっとしてます♪

忙しくてTWの時間が減るとブログが書きたくなる不思議。

書くことで楽しかった時間をかみしめているように思えます。

 

では皆さま良きTWライフを~ノシ