【魔斬ルシ】初めてのシライオン | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

俗にいうリンゴボスは4匹いるようですが、セレアナとしか戦ったことがありません。それもジョシュのEP4CP1で初めて戦っただけです。

今回ルシでEP4を進めていたのですが、どこかで「次からがボス戦だよ!」って教えて欲しいと思います(´д`;)

 

ボス戦までやるつもりはなかったんだよ・・・でも対戦した以上、引き下がるのはポリシーに反するため力の限り戦います!(`・ω・´)シャキーン

 

例によって例のごとく、シライオンの攻撃がどんなのか全く予備知識がない状態。怖いので遠くからシルフカッターを放って逃げ回ってました(ノ∀`)

 

相手に攻撃をさせない状態でいるようにしていましたが、どうしても敵の範囲に入ってしまうため2回ほど死にましたが、ペットとルーンスキルのおかげですぐ蘇生。もう後がない状態で必死で敵の動きを見て逃げ回りつつスキルを放っていました。

 

SSはないけど、青い扇状のスキルで二回死んだため、即死攻撃だったのかもしれません。

 

スロットを開けておくためにショートケーキを持ち歩いていなかったのが痛かった・・・。

 

地震のような攻撃は何度も来ていたのですが、SPとMPを持っていかれるくらいでHPには影響ありませんでした。

一応その前に画面外に逃げておいたんですが、結局どんな攻撃なんでしょうね(’ ’

 

一度だけソウルスキルでHP10倍にしてから近距離で叩いてみたのですが、何度か青い攻撃か地震攻撃を受けてHPとSP,MPがどんどん削られていったため逃げ回ってシルフカッターを投げるスタイルに戻りました。

 

こんな感じで走り回りながらスキルを使っていたわけです。

所要時間たぶん40~50分くらいかと。

アイテムなど揃えてなかったことと、クイックスロットの中身も適当だったためジョシュ以上に時間がかかりました(´д`;)ツカレタ

 

でもまぁ、初回で無事倒せたので大満足ですb

 

そういえばCP終了した時点でアンケートが出ました。

こんな仕様あったかなぁ。覚えてないあせる

 

お、前回は「300以下は来るな」って言われて拒否られたところに入れるかもしれません!

ソロモードが実装されたんですねー爆  笑

 

ま、とりあえずジョシュの時も2回ほど狩りをしてみたところに行ってみましょう♪

初めての迷宮だーヾ(´∀`*)ノ

 

・・・

 

・・・・・・・

痛すぎ・・・(ノдT)

ライフ大を連打しながら逃げ回ったんですが、全然追い付かずorz

おかしいなージョシュではある程度戦えていたのに・・・

 

と、クラメンに相談したところ衝撃の事実が発覚ひらめき電球

 

迷宮と虚像間違えてたー(゚∀゚)アヒャ

 

しかもその後アイテム欄を確認してみたところ、

なんか持ってるし!Σ( ̄□ ̄;)

オーラのせいもあってあんなに痛かったのか!やはりいらない品・・・

 

ということで、ショートケーキを補充してから改めて虚像に入ってみたところ・・・

痛いことは痛いけど何とか狩れています!ヽ(゚∀゚)ノ

 

これで念願のリンゴエリアに進出だー音譜