[モエン鯖]ハピアワです。さぁお仕事の時間です。ついでにバグ発見 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

皆さんこんばんは。

生産職組合会長のあやさんです(`・ω・´)ゝ

 

わが組合のモットーは

「いかに働かずに成果を出すか」

です。

 

最小限の労力で最大限の結果を出すために勤務時間を制限しておりますので、時間外労働は禁止とさせて頂きます。

 

ということで年に数回しか働かないうちの1回がやってまいりました。

そう。

 

GWハッピーアワーです!ヽ(゚∀゚)ノ

 

いや~魔法ルシは順調に成長しているし、何だったらNEXONさんのオススメ通りシベも作って待機しているんですが、それはそれ。

モエン鯖にあるクラブのLVが7なので、クラブLV8にあげてしまってクラブ倉庫解禁したいのです!

今はまだクラブ倉庫がないため、毎月25日にマスターがinしないと延長代がかかってしまうのです。既に1回延長料支払い済汗

 

ようやく待ちにまったハッピーアワーが来たので、今回はクラブLV8を目標にこつこつあげていきますよ!(`・ω・´)シャキーン

 

こつこつ・・・何するって?

そりゃあ前回同様

 

チョコ作りです!(゚∀゚)アヒャ

詳細は2/21のブログ参照([生産職]5分で経験値68M稼ぐ方法 | ルフナとスコーンを両手に (ameblo.jp)

 

 

作り方は簡単。

1.料理の材料を用意します

 

2.料理書を開き「調理」と「YES」が重なるように配置します

 

3.クリックの代わりに左キーを押しっぱにします

 

その結果すごい早さで材料が減っていき、成果物が生まれていき・・・

あっという間に料理の完成ですヾ(´∀`)ノ

 

ちなみに1個作るごとに経験値5000入手しております!

(゚д゚)ウマー

 

ということで、小説を読みながら左キーを押し続けること40分(この間に材料の買い足しやスロット圧迫のため倉庫に預けたりしている)。

無事クラブLV8達成しました~爆  笑

 

LVはどのくらい上がってるでしょう?

LV251→261になりましたキラキラ

おそらくは自分で狩る方が早いでしょうが、なにしろこの組合のモットーは「いかに働かずに成果を出すか」ですからねっ<(`^´)>エッヘン

 

 

 

さて、魔法ルシですが、地味に育ってます。

前回の17周年アバターイベの影で、ひっそりと狩りをしていて実はリノベ前にLV234になってましたキラキラ

しっかり魔法ルシのステですよ!

SH初期値でINT極ふり!

 

通常の狩りには複合スキルのシルフカッターを使ってます。

ボス戦では相手に敬意を示してウインドスライスでとどめを刺してます。

 

シルフカッターの与ダメ5000~6000に対して、ウインドスライスは1600ほど・・・ロマンですね!もうロマンしかないですね!( ̄□ ̄)クワッ

 

でも今回の育成イベで290になったら真エンキセットが貰えるじゃないですか。

強化済アカド武器まで貰えるじゃないですか。

そしてイベ品だから装備条件がないじゃないですか。

 

つまり全身INT強化済の真エンキセット&アカド武器が手に入るのです!

 

これは頑張るしかないですよね!?

 

ということで、育成イベをこつこつ進めている日々です。

経験値5倍がハピアワと重なって、狩りの経験値がすごいことになってるね!

これはハピアワ終わったら通常のLV上げに戻るの大変だろうなぁw

 

 

ところで、リノベ後のルシのスキルですが、公式HPを見ると「ライトニングボルト」がルシのスキル欄にあるのに、下の方の削除されたスキルの中にも「ライトニングボルト」って書いてあります。

 

存在してるのかなくなるのかどっちやねん。

ってことで私のルシで調べてみたところ・・・

 

↓エル鯖の魔法ルシ

ライトニングボルトなし。

 

 

↓エル鯖の突きルシ

ライトニングボルトあり。

 

 

↓モエン鯖の複合ルシ

ライトニングボルトなし。

 

 

結局どっちなんだww

 

ということで、突きルシのライトニングボルトを撃ってみた。

まずはライトニングボルトを習得します。

 

撃ちます。撃ててます。

 

ふむ。そうか使えるのかー。じゃあ消えないのかな?でも他のルシはないままだよな?と思いながら町へ戻ると・・・

あ、消えた!Σ( ̄□ ̄;)

 

スキル画面を開いたまま町に入ると、一番左の風系列の画面になっていたので、雷系列の画面を開いてみたところ、さっき習得したはずのライトニングボルトが未収得に戻ってました。

 

今度は経験値を気にしてみます。

外でライトニングボルト習得→経験値1減少。

町に入る→ライトニングボルト未収得に戻る。

経験値は・・・変わらず。

 

つまり、経験値減少目的に使用できる、と・・・

いらねー!ヽ(゜д゜#)ノ

 

いくら私がマゾい育成をしてると言っても、経験値を減少させてからまた育てるとか意味不明なことはしません!

 

ということで、不具合発見報告でした。

公式HPに報告しておきますかねー・・・ま、連休中にでもあげときます。
 

それでは皆様よきハピアワライフを~ノシ