[生産職]5分で経験値68M稼ぐ方法 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

先日モエン鯖で経験値2倍期間に採集をした結果、草むしりテチさんがLV93になりました爆  笑

(参照:タウリン所持してエオスの雫使って採集してみた | ルフナとスコーンを両手に (ameblo.jp)

 

次に試すは

2月14日(日)

経験値2倍+経験値3倍イベントの日です!(`・ω・´)シャキーン

 

[経験値UP条件]

・通常経験値:500

・モエン鯖特典5倍:2500

・経験値UPイベ2倍:5000

・Sハピアワ効果3倍:12500

 

そう、今回は通常の経験値2倍+Sハピアワ効果3倍=5倍となり、なんと1クリック12500貰えるイベントなのです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

草むしりで貰える経験値としては夢みたいな数字キラキラ

1クリック12500ってことは、活力草単体で7回むしれるため、12500×7=87500も貰えてしまうのですよ!

 

特典が得られるSハピアワは0:10~0:15の5分間だけですが、これは試す価値ありニヤリ

いざ検証開始!(`・ω・´)シャキーン

 

経験値12500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ちなみに経験値37500貰えているのはカードスキルの「成長期」で貰える経験値ですねひらめき電球

5分に1回貰えるのがちょうどイベ時間に入っていたようです。

 

早速効率の良い狩場(採集場)であるグリンツ鉱山入り口に移動し、無心で草むしりをすること数分。

LV98になりました!爆  笑

 

草むしりだけで育ったにしてはなかなかのスピード。今回は山麓の竹藪スタートだったため、移動に多少時間が取られてしまいましたあせる

次回からはしっかりメインの狩場で待機しようと思います(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

次のチャンスは2月15日(月)

経験値2倍+経験値5倍イベントの日です!(`・ω・´)シャキーン

 

[経験値UP条件]

・通常経験値:500

・モエン鯖特典5倍:2500

・経験値UPイベ2倍:5000

・Sハピアワ効果5倍:17500

 

前回の1クリック12500も衝撃だったのに、なんと今回は17500も貰えてしまうのです!

これは試さずにはいられないw

 

難点は「21:00~22:00の特定時間」との表記。

てっきり1時間だと思っていたんです(´・ω・`) ツイッターで教えてくれた人がいてわかりました。

 

だがしかし!

たとえ5分間でも試してみたい!

 

ということで、草むしりをしながら待機していたところ始まりましたハッピーアワー。

なんと21:18から!Σ( ̄□ ̄;)中途半端・・・

 

てっきり15~20分みたいに、きりのいい時間だと思っていたので意外。まぁ急いでいつものグリンツ鉱山に飛んで草をむしります!

経験値17500キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1クリック17500。活力草単体で経験値122,500頂きましたーっ(ノ∀`)ペチッ

 

ルーンレベルだって上がっちゃいます音譜

 

ということで、LV109になりました爆  笑

 

 

その後カウルで落とし物を発見ひらめき電球

そういえば昔、体操着に名前をつけて

「女子高生の脱ぎたての✝体操着」

がしばしば町に落ちているのを見かけた気がします@@

 

最近見ないですね~。でも大事に持っている人はどこかにいたりして(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

第三弾!Sハピアワを楽しむ会キラキラ

主旨が変わってる?いやいやこれぞ本来の目的でしょうニヤリ

 

今回もLV117まで上がったモエン鯖の草むしりテチさんがいろいろ挑戦してくれましたキラキラ

 

え、前回の終わりからLVが上がってるって?

いや~1クリック17500の衝撃が強すぎて、ちょっと冷静になるために無心で草むしりをしていたらLVが上がっちゃいましたw(ノ∀`)エヘ

黙々と草むしりしてるときって幸せですよね~

 

 

今回はなんと!

草むしりではなく料理に挑戦してみようと思います(`・ω・´)シャキーン

 

用意するのはお店で買える皆大好きココア

どのくらい作るかわからないので、とりあえず999×3スロット分購入(・∀・)つ⑩

 

そうなんです。

草むしり1回で基本経験値500貰えますが、これは他の生産スキルでも同じこと。

つまり

ココア3→チョコ1個作るだけでも基本経験値500貰えるのです!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

基本経験値:500

モエン特典:2500

経験値2倍期間:5000

Sハピアワ5倍:17500

 

チョコ1個作るだけで経験値17500も貰えてしまうのです!(゚∀゚)

これは試す価値あり!

 

本日は21:20にSハピアワが始まりました。

いざ挑戦!

これは早い!草むしりよりも断然早いですww

右手でクリックするのと左手でEnterを押すタイミングさえ間違えなければ、途中で止まることなく作り続けることが出来そうです爆  笑

 

音ゲーは苦手・・・というより単なるリズムな気がする。

カチッ→ぽち→カチッ→ぽち

 

焦るとEnterでは反応しなくなるため、カーソルを「YES」に移動させてクリックするのでタイムロスになります(´・ω・`)

これは要練習だな・・・

 

ということで、本日の成果!

LV134になりましたーっキラキラ

 

作ったチョコの数217個。

経験値17500×217=経験値3,797,500頂きましたーっ(゚∀゚)アヒャヒャ

 

これはうまいw

草でもすごかったのにそれ以上の成果を叩き出してきましたニヤリ

これは残りのSハピアワもチョコで決定だなキラキラ

 

あとはタイミングよく続けるように右手と左手の練習を頑張ろう(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

 

 

2月20日(土)

経験値2倍+経験値5倍イベントの日です!(`・ω・´)シャキーン

 

[経験値UP条件]

・通常経験値:500

・モエン鯖特典5倍:2500

・経験値UPイベ2倍:5000

・Sハピアワ効果5倍:17500

 

さーらーにー

・ペットスキルLV2「経験」を取得

 

これにより

・通常経験値:500→505

・Sハピアワ効果5倍:17500→17675

に上昇しております!(/・ω・)/

 

いざ挑戦!

 

5分間頑張りました!

 

2分~3分でチョコ52個作成

3分~4分でチョコ59個作成

4分~5分でチョコ61個作成

 

チョコは合計276個作成。

経験値17675×276個=経験値4,878,300頂きましたーっヽ(゚∀゚)ノ

 

↓Sハピアワ前

 

↓Sハピパワ後

 

LV138→153になりましたーっ爆  笑うまうま。

これは最終日にはモナまで行けちゃいそうですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Sハピアワ最終日の昼間の出来事】

夜に備えて右手と左手の練習をしていたのですが、ここでふと閃いた。

料理画面の「Yes」と「調理」のボタンを重ねたら、クリックだけで行けるんじゃね?(゜ ゜)

 

↓料理画面の右下の「調理」

 

↓確認画面の「Yes」

 

クリック連打!

 

行けたーっ(゚∀゚)

 

もしかしてこれ、左キー(左クリックと同じ効果)押しっぱでもいけるんじゃ・・・

行けたーっ(゚∀゚)アヒャヒャ

 

約30秒でチョコ332個作成できました!(ノ∀`)ペチッ

材料不足のためここで終了。

 

これは・・・これは今晩のSハピアワがめちゃめちゃ楽しみなんだがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Sハピアワ最終日、夜】

事前準備その1

ココア15000個購入(・∀・)つ⑩

ココア10M分買うとかなかなかないよねw

 

事前準備その2

テレポLVを10にしてメモライズとテレポート購入(・∀・)つ⑩

 

登録するのはマグノリアワインの中。

万が一、ココアを使い切っちゃったときにすぐに買いに行けるように(`・ω・´)シャキーン

 

 

最終日のSハピアワは20:49~でした。

NEXONのことだから「設定忘れてました」なんてこともあるんじゃ・・・なんてドキドキしながら待ってたけどそんなことはなかったw

 

現在のLVは160

 

いざ、挑戦!!

これが最後のチャンスです!!

増えていくチョコの数、減っていくココアの数にご注目くださいニヤリ

 

↓途中経過(ルーンLVUP)

 

↓途中経過(クラブLVUP)

 

↓途中経過(ルーンLVUP)

 

はい、終了!

途中SSを撮り逃したこともありましたが、結果はこのようになりました。

 

チョコ1個の経験値:17675

作ったチョコの数:3854個

経験値17675×3854個=経験値68,119,450頂きましたーっΣ( ̄▽ ̄;)アハハハハ

 

LV160→241まで上昇。

 

↓生産スキルのみで育てているクラブがこちら

なんとクラブLV5まで来ましたよww

まさかネタで作ったクラブがここまで育ってくれるとは・・・今回のSハピアワ様様ですね!照れ

 

 

ということで、今回のSハピアワ期間は終了しました。

皆様お疲れ様でしたーっヽ(゚∀゚)ノ