クロエ様のフェニックスを奪った犯人を見つけたぞ! | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

買ってしまったよ新しいパソコン!

 

やばいねーテンション上がるあがるww

今のパソコンは2015年冬に買ったのですが、ちょっと個人的に値の張るゲーミングパソコンを買ったためか今でも割と動いてくれています。

ってか最小化すればベリボスも行けるので、今のところ問題ないかと思いきや・・・

 

しばし起動拒否します(´・ω・`)

 

一度は起動してデスクトップが映るんですが、数分後ブルースクリーンところじゃなく真っ黒画面になります。

 

マウスのカーソルだけは見えるんだけどね!

カーソルだけ見えててもね!しょうがないよね!

 

ということで、映らなくなる前に新しいパソコンに切り替えようと思いまして(´∀`*)エヘ

 

1~2か月前まで動いてくれていたサブPCのVISTAさんがとうとう逝ってしまわれたため、受け渡しに不自由しているのも理由の一つ。

いや~そのためにバインド使って床置きしてるんだけど、適当な雑貨ならともかく、カラカルの服とか移動がドキドキでw

別に取られても150Mとかそんなもんかもしれないけど、ドキドキでw

 

だからってサブのソロクラブ経由すると、CCが多くて面倒なので、無理にフリマに出さなくてもいいやーって気持ちになるのです。だから最近全然SEED稼いでない(´・ω・`)

 

到着は今週末かなー♪低気圧が来たら来週まで延びるかもしれないけどね!

 

ちなみに今までのパソコンは

 

Alienware ALPHA

Core i3 4170T

メモリ8GB

GeForce GPU

 

「GPU」って型番なのかな?ディスプレイ設定にはそこまでしか書いてないっす。

 

新しいパソコンのスペックは書くほどのものじゃないけど、当然前のより上げてます。

予算との兼ね合いでそこそこのにしたけど、5年たてば基本性能がUPしていると予想。

 

楽しみだー!ヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

 

 

※以下は未極限のときのクロエ様のブログです(三週間ほど放置していた)

【クロエ様でシオカンボスほぼ初見退治してみた】

 

誰っ!?Σ( ̄□ ̄;)

 

神殿で狩りをしてたら急に変身してびっくりしましたあせる

オプションを確認したところ、シオカンボスの一人のようです。

 

シオカンボスって全員倒したことないんだよねー

いつかは倒してみたいよねー

ねー

 

・・・

 

ということで、思い立ったが吉日。

シオカンボス巡りに行ってみます(`・ω・´)シャキーン

 

使用キャラ:LV285クロエ様

3次覚醒済。一次極限未。

一次極限未!(大事なことなので(ry

 

せっかくLV285になったので、極限クエを進めるべきなんですが、極限しちゃえばシオカンボスなんてあっさり倒せると思うんです!タブン

初見とはいえ、LV285にもなってまさかシオカンボスにやられるなんてことはないと思います!(`・ω・´)シャキーン

 

なんかフラグを立てた気がするので、今回のイベの雑煮(10回蘇生可能アイテム)を貰ってから出発しますひらめき電球

 

まず始めに行ったのは、変身マントでビビらされたボス。

図書館にいる「時間の支配者」という名前のようですひらめき電球

 

まずはボス部屋に向かって走ります。

図書館と言えば雑魚の攻撃が多くて、なかなか先に進めないというのが有名なのですが・・・

Blockしてます!

さすがMR/DEFクロエ様!爆  笑

 

物理キャラで苦労する道中を楽に通過。

いざ、時間の支配者覚悟!

どういうギミックがよくわからなかったけど、一定時間後に動けなくなりました@@

その後時計が出てきて、ボスのHPが戻る仕様・・・?でもさすがにLV255のシオカンボスは敵ではないようであっさり倒せましたキラキラ

業績解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そろそろ倒したことのないシオカンボスを倒してみようとは思っていたけど、予想外の業績解除は嬉しいものです爆  笑

さくさく行きましょう~。

次は「フェンリル」

フェンリルと言えば白い狼のイメージが強いんですが、TWでは少し違う様子。

尻尾はあるけど斧持ってるのか・・・

 

はい、次。

「フレイムゴードン」。

 

名前くらいは聞いたことある敵だったんですが、この敵がなんと・・・


クロエ様のスキルの代名詞「フェニックス」を撃ってきやがりました!(# ゚Д゚)

 

きさま

そのスキルはクロエ様のだ!

返せー!ヽ(`Д´)ノ

 

ちょっと怒りで瞬殺してしまったため、業績解除のSS撮り忘れました(ノ∀`)ペチッ

 

次は実験室に移って「ゼリーサップ」です。

ゼリーサップのボス部屋を確認するのにWIKIを開いたんですが、そこに

 

【ルーン業績】ゼリッピを9回召喚させてから討伐すると登録

 

と書いてあったんです。

そうか、ゼリッピを9回召喚か。といそいそと装備を変えて召喚しました。

これですね!「ゼリッピ団員の証」

まさかこれを使う時がくるとはww

 

でもこれ、どうやらボスとの距離が遠いと

お互いで殺しあうことにあるようであせる

 

5匹沸いたのに2匹ずつ戦いあって、最後に残った1匹だけがボスに挑んで消えていきました・・・

 

この段階で残り時間

8分きってるんだが、これって9回召喚難しくない?!

 

仕方なく、業績解除は次回にまわしてボスを叩き始めたところ

ゼリッピが沸きました!

 

続いてフラワーゼリッピも沸きました!

 

ゼリッピ9回召喚ってこのことだったのか!!!Σ( ̄□ ̄;)

ということで、ゼリーサップ討伐終了。

たぶん全部のゼリッピは召喚してないと思うけど、また今度時間のあるときに遊びましょうひらめき電球

 

厨房に移動して今度は「暴食巨大マウス」と戦います。

地味にMPSPが減ってるけど苦労したわけじゃないんだからね!

 

次は戦うのは初めてだけど外伝3周回で見ていたので存在は知っているボス

「三つ首の監獄犬」です。見た目ケルベロスだけど、その名前は旧チャプター5辺りで使っちゃってるからねぇ。

 

次は庭園に移動します。

さすがにLV差がありすぎて作業ゲーですね。もう少し低LVで来た方が良かったか・・・でも死ぬかもしれないドキドキは苦手なんですよねぇ。

さようなら「マンドレイク」

ギミックも何もなかったんや・・・

こうして見てみると、シオカンボス巡りほんっとにしてなかったんだなーってしみじみ思います。

狩りできていれば満足してたんで、シオカン実験室でこつこつ狩りしてたイメージが強いなぁ。

 

さて、次は・・・

蝶の木キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

え、これ絶対蝶の木だって思う人いるでしょう!

懐かしいw

 

怪物の木は「蝶の木の森」やカード作成MAPにいるから見るけど、蝶の木は久しぶりに見ましたね~。


 

監獄に移動して

あ、業績解除SS撮り忘れた(´-ω-)

 

この敵「ダークアーマー」はテチのスキル「オーロラウォール」を撃ってきました!

シオカンボスの数が多すぎて攻撃スキル新しく考えられなかったのかもしれないですね~。

 

ちょっとこういうの見つけるのは楽しかったです爆  笑

クロエ様のフェニックスは許せないけどね!(# ゚Д゚)カエセ

あ、バナナ発見(゜ ゜)

 

通称「バナナ」と呼ばれていた「ゴールドナバン」ですねひらめき電球

当時「オーディン」は「おでん」と呼ばれていたけど、今でも残っているのかしら。

 

最後は兵営に移動して・・・

と、あれ?

このMAP見たことないです?

「右肩」「左肩」「右手」などの体の部位で表現するという・・・

私はまだ行ったことないけど、地下迷宮に似てません?!

 

MAP転用したんですかね~。

 

最後二体は業績解除SS忘れ(´-ω-)

 

 

 

 

とりあえず書きかけのブログを書いちゃいました。

最近頭痛の頻度が増して週3とかダウンしてるので、久しぶりに脳神経外科でMRI撮ってきたんですよー。

というのも、職場の同僚(先日異動した人)が後頭部をたまに叩いてて。

どうしたのか聞いたら

 

「後頭部のこの辺血管詰まってるんだ。だからたまに痛くて」

 

えええぇぇぇ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

それって叩くの?叩いていいの?

 

「いや、うちの家系脳血管障害多いから」

 

いやいやいや、そういう問題じゃなくてだな!?

 

 

そんなことがあったのと、他店に勤務している知人(前に一緒に働いていた)が以前脳腫瘍を摘出したことがあるんだけど、その人がコロナが怖くてしばらく受診してなかったら

 

一昨日緊急入院したって情報が飛び込んできてだな!?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなことが身近であったものでビビってしまってw

最近は頭痛がしたら安全をとってTWしないで寝ていたのですよ。
 

特に詰まってなかったけど、薬1つ追加になって毎日服用することになってしまった(´・ω・`)

絶対飲み忘れる自信あるよ!!鞄に入れておこう・・・

 

あ、来週末辺りにクロエ様でEP3CP7ラスボス退治のチームメンバー募集しているので、参加希望の人はTwitterで教えてね☆

それまでに何とかCP進めておくで!

無理だったら申し訳ない!