[17周年イベント]アバターの沼に深く深く沈む | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

終わっちゃいましたね~17周年イベント。

いやー燃えた!燃え尽きた!

個人的には過去最高に力を入れたイベントでしたキラキラ

 

課金額でいうと、昔あったゴシックイベやまどマギイベの方が高いんですが、熱意でいうとダントツ今回のイベントでしたね!爆  笑

 

何が良かったって、

補正付きアバターが無料で貰えることです!

 

育てるキャラが決まっている人は特に不都合ないでしょうが、私のようにたくさんのキャラを育てていると、どうしても全員に鏡花水月を買うなんてできません。

でも【アバター勢】でもあるため、通常装備のまま狩りは出来るだけしたくありません。見た目大事。

 

通常のイベントで貰える補正付きアバターは「兜」「頭(顔)」「背中」の三種類がほとんどのため、足だけはどうしても課金しないと入手できない。

でも鏡花水月を開けても欲しい部位のアバターが出るとは限らないため、どうしてもかかるNPが増えてしまう。

 

それがなんと!

コインを集めて交換することで桜のあしあとが入手できてしまうのです!ヾ(*´∀`*)ノ

素晴らしい。

 

しかも!

自販機をまわして入手できるアバターがこれまた(゚∀゚)イイ!!

自販機アバターだけでアバターが完成されてしまうというこのイベント。

 

まさにネ申イベキラキラ

 

ということで、この一か月間はほぼ

ナルフリにinしてナルフリで放置してナルフリで落ちる

生活をしていました(ノ∀`)ペチッ

 

SSは溜まるし、書きたいことも増えていってたんだけど、通常23時~1時くらいのin時間なのでブログどころかイベントをまわすのもキツイ。

 

でも諦められない!

 

ということで、この一か月間

睡眠時間を3~4時間に削ってました(゚∀゚)アヒャ

 

当然仕事しながらです。

いやー・・・人間やれば出来るもんだね!(ノ∀`)ペチッ

 

日常生活を巻きでこなして、22時すぎにはinするようにして、2PC駆使してイベまわしてました。

メインで動き回るイベをこなしつつ、サブPCで放置イベ(トゥートゥー・ゼリッピレース)をまわす。

放置イベは各2分+説明数秒なので、曜日によっては放置イベ1つする間に他の動き回るイベが終わるため、テイルズIDごとに順番にこなす日々。

平日は2時~3時就寝で何とかこなせるんですが、これが土日になるとキツイ!というか無理!!

 

さすがに終わらないので、キャラが多いテイルズIDを優先的にこなしてました。

そしてコインが集まるごとに毎日自販機をまわす日々。

 

一喜一憂するけど毎日アバターを開けられる幸せ。

 

これは・・・残っている他IDでもやりたくなりますよね!?(ぁ

 

ということで、最終的にはロゼ鯖2ID、モエン鯖2IDとサブNEXONアカウントのエル鯖3ID、ロゼ鯖3IDまでまわしてました(/ω\)エヘ♪

 

とても・・・とても忙しくて幸せな日々でした(*´ω`*)

 

メモ帳にどのキャラで何が欲しいとかメモしてたけど、最終的にエクセル作って表にまとめ始めてましたw

ほ、ほら荷物の管理にもなるし、どのキャラがどの段階まで覚醒させているとか把握しやすくなるし!

 

参考までに

[メイン垢]

エル鯖

ID1:9キャラ

ID2:9キャラ

ID3:8キャラ

ID4:6キャラ

ID5:6キャラ

ID7:6キャラ

ID8:6キャラ

 

モエン鯖

ID1:6キャラ

ID2:5キャラ

 

ロゼ鯖(自販機チケのみ)

ID1:1キャラ

ID2:1キャラ

 

[サブ垢]自販機チケのみ

エル鯖

ID1:1キャラ

ID2:1キャラ

ID3:1キャラ

 

ロゼ鯖

ID1:1キャラ

ID2:1キャラ

ID3:1キャラ

 

しっかりイベをまわしてたのは61キャラだけです。

が、LVが低くてシャピアーのはスルーしたキャラも数人います。

 

・・・61キャラやってたのか私!?Σ( ̄□ ̄;)

合計したことなかったわw

各IDずつ必死で毎日まわしてたから気づかなかった。30~40くらいだと思ってたよ。

どうりで時間が足りないわけだー(ノ∀`)

 

最終日に至っては課金箱クーポンの使い道も同時に検討しながらだったため、寝たのは明け方の4時半でした!(゚∀゚)アヒャ

朝は普通に起きて仕事もできてたんだけど、ちょい忙しくて昼休憩30分であがったら・・・その後は集中力きれてダメでしたねー。

そしてその晩は11時間睡眠でした!ニヤリ

 

ということで、そろそろ書きたいことが頭の中から溢れそうなため、いつも通りずらずらと書いていく!楽しい!

 

 

[桜の足あと]について

実は過去にも「さくらのあしあと」って存在していたんです。

色は17周年の桜の足あとよりも薄いです。

そして実際の映像がこちら。

薄い!( ̄□ ̄;)

これでもSS成功したほうなのです。そもそもの色が薄くて儚く消える感じの桜です。

 

ちなみにこっちが今回の17周年イベ品。

しっかりピンク色がついてます。数も多いのでわかりやすいですねひらめき電球

 

 

[自販機コーデ]

今回のイベで自販機のまわりにいる人たちを見ていると、新しいアバターが出ると手持ちのアバターと合わせていい感じになるように試着している様子が見られて「わかるわかる!」と勝手に嬉しくなってましたニヤリ

そしてその周辺にいたとあるロアミニさん。

素晴らしいセンスでした!

ネクタイを装着することによってロアミニの特徴である谷間を隠し知性を出す。そして肩を見せることによって色気も失わない。

その発想はなかった!!Σ( ̄□ ̄;)

 

ロアミニにネクタイを装着するだけでアバターの幅が大きく広がるのです。ネクタイ以外でも同様のアバターを装着することによって新たな見せ方が誕生する。

 

これは私のキャラですが、例としてこんな感じ。

うーん、実物はもっと良かったんですが、私のロアミニはネオンサインカチューシャとネクタイが同時に出なかったのです;

その人のガラテアスタイル+ネオンサインカチューシャ+ネクタイが素敵でしたキラキラ

 

こちらはリーチェ。

実は爆竹を装備しているのですが、正面でないとそれが見えないという・・・

爆竹って名前ですけど、私の目には三色だんごに見えます(゜ ゜)

 

こちらは複合イスピン。

ベレー帽の上にさらに帽子はちょっと・・・という意見もありますが、

これがピンです!

昔からピンは帽子on帽子だったんです。そういうものです!キリッ

 

だからベレー帽が脱げる仕様が実装されたときは衝撃でしたねぇw

 

こちらは刀ピン。

ベレー帽を脱いだパターンです。

うん、よく似合う(´ω`*)

 

 

こちらは魔法ランジエ。

魔法なのにウィンキーが最後まで出ないという・・・ぐぬぬ。

水曜のメンテまでダメだったらルーン倉庫使って移動します!

 

こちらは物理ランジエ。

あっさりウィンキー出たんですよね・・・物欲センサーは今回もバリバリです(´・ω・`)

 

自販機アバターに偏りが結構ありますよねー。

こちらはロゼ鯖の元アノマラドのキャラなんですが、ご覧の通り。

ぜひその余っているアバターをメインのアカウントに欲しい!!!

 

物欲センサーか!しっかり仕事しやがって・・・(´Д⊂ヽ

 

こちらは炎クロエ様。

背中の羽は以前のイベントで入手しておいたのですが、ドレスと同じ色で嬉しかったです爆  笑

割とあっさりウィンキーも出たためイベント期間中はこの姿でふらふらしてました。

その後ティアラウイングが出たため、兜部位を懐かしのツインムーンティアラに変更。これまた派手な格好が合っていたのでこの姿でふらふらしてました。

 

 

迷って迷った末に、ミラでもちっちゃな変身マントを入手しました!

かわいー!ヨーヨー持ってるんです(゚∀゚)

ちょっと最終日ぎりぎりに入手したため他のSSは持っていないのですが、あまり街中で見かけないためこれは良いものを手に入れました爆  笑

 

こちらランジエ。

街中ではぱっと口の中に何かを放り込んで、その後風船を膨らませているので、おそらくガムを食べたのかと。

今回はSSにないけど持っている銃にも鳥がついてかわいいです!

 

こちらジョシュ。イケメン。

小さくなってもイケメンです。いや、普通の姿のときにイケメンだと思ったことはないので、小さくなった方がかっこいい気がしますニヤリ

 

 

最終的に私の持っているちっちゃな変身マントはこれだけになりました。

ずいぶん増えたなー( ̄▽ ̄;)

1つクーポン10枚=3000NPだから・・・単純計算で27000NPかい!(゚∀゚)アヒャヒャ

 

こ、後悔はしていない!

前回散々言ったではないか。

 

「「すべてはちっちゃな変身マントのために!!」」

 

それでは皆様よきTWライフを。