[魔法ルシ]新キャラ作りました。とりあえず全MAPクエスト消化から始めるよね? | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

ネニャフル学園の学園長の名前を知っていますか?

 

今回新しくルシアンを作ったのですが、久しぶりにじっくりチャプターやクエストの中身を見ていると、始めのシーンに学園長がいました!

この人知らない・・・もしかしてこのシーンしか出番のない人なのではなかろうか(゜ ゜)

 

 

同じく始めのシーン。

キャラ増えたねぇ。始めは8人しかいなかったから「いつかは全キャラのストーリー見るんだ!」って思ってたのになぁ・・・。

 

EP1のキャラは全員ある程度進めたのでだいたいのストーリーはわかります。

 

だがしかし!

EP2のキャラはクロエ様とベンヤを少ししかしてなかったんだ・・・EP2のストーリー見たいよー(´;ω;`)

 

・ボリスとランジエの話

・マキシとジョシュアの話

・アナイスとノクターンの話

 

特にこの3つが知りたい!

原作はそれとして置いておいて、テイルズウィーバーの世界でのキャラの話が知りたいのです。

 

NEXONさん記憶の図書館のEP2実装よろしくお願いします!!!!

 

求めている人は一定数いるはず(`・ω・´)

 

 

 

 

 

さて、せっかくなので課金ペットを買ってみることにしました。今まで課金ペットって買ったことないんですよ~タブン。今ゴーレムJrの姿が脳裏に浮かびましたが、たぶん・・・飼ってない・・・と思う。

改めて調べると、課金ペットには成長するものとしないものがあるようなので、今回は成長するペットを選択。

 

選んだペットはこいつだー!

「ヨッシーの卵」

 

に見えるナニカですw

これヨッシーのたまごに見えるよね?!

よく似てると思うんだけどな~。買ったときは気づかなかったけど、今SSを見直してたらもろヨッシーのたまごw

 

皆さんの中には小学生の頃にハマってやりこんだ人もいるに違いない、例のパズルゲームを思い出しますねぇ(´ω`*)

 

ちなみに私の時代はぷよぷよが全盛期でしたニヤリ

 

せっかくの課金ペットだし、孵化したらペット非表示をオフにしておこうかな。

 

 

 

余談ですが・・・

↓1次極限について研究する人

レリックの初回クエストをじっくり見ていると1次極限と同じエフェクト発見!こういうの見つけるとちょっと楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

チュートリアルも終わったので、入学試験を受けにエミール教授に話しかけて専用MAPに入ります。

 

ようやく敵を倒すときがきた・・・

くらえ、ウィンドスライス!!!

「環境マナが足りない!」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

どうやらここでは通常攻撃しか出来ない模様orz

 

じゃあ次のゼリキンMAPならどうだ!?

スキルをセットして、「ウィンドスライス!」

 

撃てたー!

与ダメはなんと1www

ひどい(ノ∀`)ペチッ

 

ま、まぁ作ったばっかだし。

ちなみに通常攻撃は・・・

通常攻撃「突きLV1」

与ダメ89

 

深く考えちゃダメだ!

こまめに再ふりしていけば大丈夫だよキット!

 

 

 

久しぶりに新キャラを育てているのですが、あれですね。

採集の美味しさを知ってしまうとテチ以外でも採集で育てたくなりますよね!

いやマジで。

 

スキル2回撃って経験値126とか、下手したら二桁しか貰えないのに、すぐ横に1クリック経験値500があるんですよ!

テチならLV1から「採集」スキルが使えるのに、テチ以外だとLV60までスキル入手できないんですよー。

草むしりテチで楽をしたから、この地道な狩りが少々辛い(´・ω・`)

 

あの1クリックで経験値オーバーする快感を体験したらもう後には引けなくなるよね!

やったことない人はぜひ、新しくテチを作って採集してみてもらいたいw

 

 

 

↓ちなみにその後

与ダメ:46~85

被ダメ:123

この時のHP:470

 

 

痛い!痛すぎる!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

とりあえずサブから装備を移動させてきます!

 

ふふふー♪

これはいつかのイベントで配布されたアバター一式ですキラキラ

 

新キャラを作ったときにあげようと思って大事にとっておいたのです(`・∀・´)エッヘン!!

どのテイルズIDでも開けたことがないため、見た目がわからず楽しみー音譜

 

ということで、開封!

この足跡知ってる!

一時期皆さんこの足跡で、なんだろうって思ってたんだけどイベントの足跡だったのねー。

宇宙シリーズだけど、一体何を表しているのか不明(゜ ゜

 

でもタダでアバター全部揃って、セット効果が貰えるのはありがたい!ヽ(゚∀゚)ノ

宇宙に合わせて、とりあえず青に染めてみました。でもこれじゃない感があるので少しずつ変えていくつもりです。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、ペットが残り1分で孵化するようです爆  笑

誕生!

何かわかりますか?

これ「キー坊」の第一段階です。

あまり街中で見かけないので育ててみることにしたのです。

 

ヨッシーが生まれなくて残念だったよ!

 

じゃあ今日はこの辺りで~ノシ