17周年イベント始まりました!(クイズ追記あり) | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

Twitterで事前情報を見て「また忙しそうだな~できるものだけやっておくか」と思っていた時もありました。

 

そんなときもありました。

 

そんなもったいないこと出来るかー!!!!Σ( ̄□ ̄)クワッ

 

今回の報酬はなんと過去の装備品の補正つきアバターなのです!

しかもハードルがかなり低いw たとえ低LVキャラでも会話だけイベ2つ+簡単なの(30秒以内)1つこなせばコイン10枚は貯まるので、それだけでアバター自販機1回まわせちゃうのですキラキラ

 

高LVキャラならそれ以外のイベントもこなせば2~3日でスペシャルアバター自販機をまわせちゃうのです!ヾ(*´∀`*)ノ

 

これは【アバター勢】にはたまらないイベントw

全部コンプリートなんて目指してはいけないと思うけど目指さずにはいられない!

 

イベント内容を確認して報酬を確認したらまずは「適当なキャラ」でイベントを試してみます。

万が一失敗したらメインだと「うああああ!」ってなるので練習大事b

 

まぁ実際は簡単な内容ばっかりなので、全く問題なかったんですけどね^^;

 

さて、今更ですが今回のイベの個人的攻略法をまとめました。

 

☆大前提として「B」を押してNPC押しやすくするべし!☆

【毎日やっとけ】

・ガリハムとシェフハム君に挨拶(中央)

 

これは話しかけるだけです!

「!」をクリックしてクエストを選んで「受ける」をクリック→Enter押しっぱ→会話が終わればそのまま開いてるクエスト欄の下の「クエスト完了」をクリック→コイン2枚ずつゲットひらめき電球

 

※注意※

初回のみ「17周年記念花火ボックス」が貰えるけど、中身はエフェクトアバターなので開けないでルーン倉庫に入れて、エフェクトアバターがないキャラで開ける!

 

 

 

【火・木・土日】

・研究生からクイズ(中央右)→めちゃ簡単!

 

おそらく問題は3問セット。

〇 1.TWサービス開始は2004年

〇 2.TWのキャラは18人

〇 3.今年は17周年

 

〇 1.シャドウ&アッシュはナルビク

× 2.アクシビターはクラド

〇 3.LV200超えると一次覚醒クエできる

 

〇 1.テリケ教授はティチエルの叔母

〇 2.TWキャラの教授はエミール教授

× 3.走ってMP使い切ったら歩くことになる

 

〇 1.ネニャフル学園のピーナットに聞けばDPS教えてくれる

〇 2.クラブ効果欲しければクラブ加入してないといけない

〇 3.ミユロゼ衣装室でリーチェのペンデュラム外形変更スクロ買える

 

× 1.3次極限までできる

〇 2.属性増加すると被ダメUP

× 3.マスタリースキル変更にアイテム必要

 

〇 1.極限したらゲージスキルはパッシブになる

〇 2.エリンにSEED払って特別な効果貰える

〇 3.サテラに話してエルティボ行ける

 

〇 1.自動走りはHomeキー

〇 2.215LV以上で2次覚醒

〇 3.3次覚醒はLV270以上

 

〇 1.外伝5クリアで1次極限

〇 2.アークロン要塞クエクリアで2次極限

〇 3.2次極限後アビスコア使える

 

〇 1.クラドのスキルの達人とイセルダで再振りできる

〇 2.スキルの達人とフェルナンドは回数制限なく再振りできる

〇 3.イセルダの再振りはネニャフルポイント必要

 

〇 1.シフト+カーソルでリングコマンドの確認

〇 2.ケルティカ広場の隅にキャラの家族住んでる

〇 3.アドセルの病院に美容師いる

 

〇 1.イセルダから1次覚醒

〇 2.講義を受けてネニャフルポイント入手

〇 3.zキーでアイテム拾う

 

〇 1.竜泉卿の酒熊ジュニアに声かけてモンスターカードDに入場

〇 2.属性は全8種類

〇 3.好感度あげて買えるアイテムもある

 

〇 1.フォレストにはアイテムを高く売れる

〇 2.サンスルのエベスで能力強化スキル初期化

〇 3.二次極限で最大ダメ限界値が+2M

 

〇 1.NPCのセリフと絵文字で好感度UPアイテムわかる

× 2.ペット3匹まで同行可能

× 3.ペットに特別な機能はない

 

〇 1.ファウスティーノでゾンビ回避ゲーム

× 2.ジョヴァンニでゼリッピ大激突

〇 3.ルーンスキルは全キャラ共通←共通でたまるか!グー

 

× 1.アバンドンロードで回復P入手

〇 2.調合時多く入れると成功確率上がる←合成の間違いだろう・・・

〇 3.ソウルリンクの探検で強化石入手

 

【月・水・金・土日曜】

・ピクハムの書類回収(中央)→ピクハムの会話の三ページ目辺りにヒント。

飛ばしてももう一度話しかければどの辺で落としたか教えてくれる。

 

ナルフリ内の4か所

1.「上の階段の~」→上の出口の手前

2.「左の階段の~。猫と~」→猫のおやつの黒猫の周囲

3.「下の~。商人と~」→下の17周年コイン交換のNPC(フリマの売り子姿)のさらに下

4.「右の~。17周年記念自販機~」→WPのすぐ右と、ずっと右の黄金コイン交換のNPCの横

 

☆近くまで行かなくても、画面の中に入っていればクリックで反応してくれる。遠くからやったほうが時間の節約。

☆イベントの始めにピクハムに話しかけて場所を聞いてからのほうが無駄がない。始めに猫のおやつをやってからピクハムに話しかけて「猫の~」と言われたらまた戻らないといけないので。

 

【月・水・金・土日】

・トゥートゥーハンマー(銀行の左下)→専用MAPでF1(ハンマー)→トゥートゥークリックで点数稼ぐと追加報酬あり。

※ただし、何もしなくても参加賞でコイン2枚貰える。(゚∀゚)アヒャ

 

苦手です。こういう反射神経使うのホント苦手なんです・・・300なんて無理!というか200すら(ry

 

 

 

【火・木・土日】

・ゼリッピの森ミニゲーム→クエストを受ける→リーフゼリッピに話しかけて車ゲト→車装備→ゼリッピに話しかけてスタート

※ただし、何もしなくても参加賞でコイン2枚貰える。(゚∀゚)アヒャ

 

 

 

【月・水・金・土日】

・猫のおやつ集め→黒猫に話しかける→会話3ページ目くらいにヒント言ってる→右下のフードトラック(一番右)に話しかけて料理を選ぶ→黒猫をクリック(おやつをあげている)→頭上の「!」をクリック→クエストを選んで完了をクリック

 

選択肢は4つ(3/29現在)

1.「生クリームとじゃがいも~フランスの~」→グラタン

2.「パンの上に魚と~イタリアの~」→アンチョビピザ

3.「魚が~新鮮な~」→新鮮な刺身

4.「肉が~不飽和脂肪酸の~」→鴨肉

 

こんなに簡単でコイン5枚とか(゚д゚)ウマー

 

 

 

【火・木・土日】

・シャピアー退治→キャラによっては苦労するかもしれん。

フードトラックはクリックしてもミスするだけでコンボを繋げることは出来るため、遅いキャラはコンボすべしb

・テチとロアミニとベンヤはSSの場所(右と真ん中のフードトラックの間)に立って、左下にレモンジャム除去剤や毒、カースオブブラッドを置いとけば勝手に死ぬので右の敵だけ倒せばおk

 

・ピンと魔ジョシュはSSの場所に立ってクロスブランディングやバーティカルインフィニティを撃っておけば届く

 

・クロエ様もSSの場所に立ってコールドスナップなどを両方に撃っておけば届く。
 

・シベ・・・個人的には一番きつかった; 始めに沸いたときは紅龍投天や投龍で倒して、真ん中のフードトラックの前からやや左に立って、シャピアーが近づくのを待って紅龍投天を撃って倒す。右に沸くシャピアーもなぜか左~中央のフードトラックを狙うのでそれでいける。

 

 

以下まとめ。

【月・水・金曜日やること】水曜Pも!

・テイルズIDごとログイン(自販機チケ期限3日なので注意)

・ログインイベ→30分放置するいつもの

・ガリハム(3枚)→会話のみ3秒

・シェフハム(3枚)→会話のみ3秒

・ピクハム(5枚)→書類集め

・猫のおやつ(5枚)

・トゥートゥー(2枚)

 

【火・木曜日やること】

・テイルズIDごとログイン(自販機チケ期限3日なので注意)

・ログインイベ→30分放置するいつもの

・ガリハム→会話のみ3秒

・シェフハム→会話のみ3秒

・研究員のクイズ(5枚)→慣れたら10秒

・ゼリッピの森(2枚)

・シャピアー(5枚)

 

【土・日曜日にやること】

・テイルズIDごとログイン(自販機チケ期限3日なので注意)

・ログインイベ→30分放置するいつもの

・ガリハム→会話のみ3秒

・シェフハム→会話のみ3秒

・ピクハム→書類集め

・猫のおやつ

・研究員のクイズ→慣れたら10秒

・ゼリッピの森

・シャピアー

・トゥートゥー

 

全部こなせば追加でコイン32枚ゲト!(`・ω・´)シャキーン

 

あ、ちなみにアバター自販機は1日5回まで、スペシャルアバター自販機は1日3回までなのでこつこつ開けていったほうがいいですよ!

 

意外とコインは貯まるものです。

時間のかかるトゥートゥー・シャピアー・ゼリッピの森を抜かしても月水金は1キャラ16枚、火木は1キャラ11枚入手できます。

 

私の場合、テイルズIDその1に9キャラいるため

 

水曜:16×9=144枚

木曜:11×9=99枚

金曜:16×9=144枚

 

と始めの三日で387枚貯まったので、足アバターだけなかったサブキャラ3人に桜の足跡アバターをあげてアバターセット効果を頂きましたキラキラ

他のテイルズIDでは補正つきアバターを必要としない倉庫もいるため、早速ダメージスキン入手(・∀・)つ⑩

 

気になっていたスプリングジャケットと帽子を入手(・∀・)つ⑩

 

さらに気になっていたスペシャル自販機のためにコイン90枚を黄金コインと交換(・∀・)つ⑩

そう、1日3回しか回せないということは、一日コイン90枚しか消費しないということです。無料の自販機チケットでだいたい中身わかったので、気に入ったコーデが完成したキャラからイベント終了させていったところ、意外と1IDあたり2キャラくらいまで絞れるものでした♪

 

↓今回のウィンキー帽子の色素敵ですよね!

どうやら自販機で入手したアバターはルーン倉庫移動チケットで移動できるそうです!フォロワーさんに教えてもらいました。ありがとう!

 

ということで、入手したコインは早めにどんどん交換していくべし!(`・ω・´)