白テチのスキル配置と使用スキルについて | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

きっかけは今回のイベで配布された「熟成された焼き芋」。

これがあると30分レアが+500%増加するというよくわからないけどすごそうなものキラキラ

以前同じものが配られたときは何も考えずに精霊の神殿で経験値UPのアイテムと一緒に使ったところ、装備品がぼろっぼろ落ちて即ペットかばんが溢れて、せっかく経験値UP中なのに立ち止まってリサイクルを急いでするはめにあせる


ここで得た教訓

・経験値UPアイテムとレアUPアイテムは併用しない

 

これを生かすために、今回は精霊の神殿では使いません(`・ω・´)シャキーン

 

本来の目的である「レアが美味しい場所で狩る」ために、レアが美味しい場所というのを調べてみたのですが、なにぶん私のテチはLV292のため、高LV狩場は行けません。

せめてこのLVで行けるレアが美味しい場所。ということで、以前ジョシュで行って即逃げ帰ってきた「力の根源」に行ってみましたビックリマーク

 

レイドボスの後で落ちたときのままだったためバフもりもりで突入ビックリマーク

意外と死なずに巨人を倒すことができています。というのも、最近レイドボスに慣れたため、ベリネンルミに入ってボス沸きまでの間、その辺の雑魚を倒すようにしているんです照れ

 

目的は「逃げながら倒す」ことに慣れるため。

 

以前は一直線に逃げながら後ろを向いてスキルを撃つのを繰り返していたんですが、テチの場合サンライズの範囲がそこそこ広いため、敵を中心として円を描くように2時の方向、6時の方向、10時の方向と場所を変えてサンライズを撃ちつつも常に中心に敵がいるようにすれば、他の人のところに走っていくこともなくしっかり倒せてこっちもダメを受けないため、最近はこのスタイルで倒すようにしています照れ

 

そういえばテチのスキル配置を変えました。

フロストコーティングの有用性を教えて貰ってからはそれを切らさないような戦闘スタイルを維持できるように練習しているところですが、どうにもキーの配置が遠くて指が辛いので、思い切って大きく変更。

 

↓テチのスキル配置

レイドボスの時はホーリーボルト(4秒くらい)→フロストコーティング→ホーリーボルトの繰り返しなので2→4→2→4でいいんですが、ボスが範囲攻撃をしたりしたら間にリザレクションを入れるため使いやすいように3にリザレクションを入れています。

 

従って、場合によっては、2(4秒)→4→2→3(2+3=4秒くらいにする)→4の繰り返しになりますひらめき電球

 

ただ、レイドが重いため4秒の体感がずれやすいのと、ペロルリシス?って麻痺を使われると動けなくて焦って、麻痺が切れたら3(リザレクション)→2(ホーリーボルト)→4(フロストコーティング)の順に変えたりしてるうちにわけわからなくなってしまう状態orz

 

前提条件として

・2(ホーリーボルト)→4(フロストコーティング)の順でないとフロストコーティングが発動しない

 

・4(フロストコーティング)はクールタイムがあるため、発動失敗してもかけなおしがすぐに出来ない

 

・範囲攻撃での即死を防ぐためにフロストコーティングは欠かせない

 

というのがあるため、やはりスキルの順と死なない安定性の練習が欠かせないようですあせる

 

 

力の根源に戻って。

そもそも力の根源で何をするのかと言うと、巨人を倒しながらどこかにある入り口に入るようです。残念ながら巨人の経験値は3とか7とか一桁だったので、LV上げの狩場としては美味しくないですが、何とか狩れそうなので引っ張りつつ先に進んでみたところ、開始5分ほどで「近くに力の根源があるよ」みたいな通知が来ましたキラキラ

 

よくわからないけどその辺の敵を倒したら、何かが出て、たまたまその辺に立っていたため、すぐにMAP移動しました。

 

よくわからない説明で申し訳ないのですが、例によって例のごとく、初めての狩場で緊張していたためSS撮れないままここまで来てしまったのです(ノ∀`)ペチッ

 

↓力の根源の内部に入ったところ

非アクティブなこれを叩くこと数秒。たまに出る巨人を含めて範囲で倒していたら「スルトの分身」みたいのが出て全回復されましたorz

 

どうやらそういう仕様のようです(タブン

 

めげずにその後も沸き続ける巨人をシカトして範囲攻撃していたら無事倒せました~爆  笑

 

↓戦利品

しっかり焼き芋は使っていたせいか、レアらしいレアが落ちました。おそらく半年くらい前ならとっても喜んだレアだったでしょうね~。

 

これで味をしめた私は、次の目的地である「忘却の地下墓所」に行ってみることにしました(`・ω・´)シャキーン

場所はわかっています。TWに復帰した時に「なんでこんなところに人がたくさんいるんだろう」って思った場所がケルティカだったからです。

 

いざ突入!

 

「エピソード3チャプター7クエストを完了してから進入できます」

 

あれ?(° °)

チャプター終わらせたつもりだったんだけどなぁ・・・ピンとシベのいい話があってからのリーチェが出てきて・・・

確認してみたところ、途中で止まってました( ̄▽ ̄;)

しょうがないなー今行きたいからとっとと終わらせるか。

 

それが全ての始まりだった・・・

 

 

次回、ネタバレ回「EP3CP7ラスボス攻略」の予定です爆  笑