[ネタバレ]EP3CP7ラスボス攻略 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

白テチで忘却の地下墓所に行くためにEP3CP7を終わらせることにしました(`・ω・´)シャキーン

ストーリーそのものはリーチェを作って育てたときにじっくり見たのでだいたいわかるのでスキップしてしまいます。と言ってもおよそ1年前だけど、リーチェとはLVが違う(リーチェは当時265くらいだった)ため、何とかなるでしょう~とさくさく進めてみる。

 

途中でちょっとストーリーを見つつもラストダンジョンに入り、「そろそろ終わりかな?」と思った時の事。

 

「ボス:ジティシと戦いますか?ボスは強いので戦わなくてもスキップ出来ますよ」

みたいな通知が来ました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

忘れてた。そういえばリーチェでやったときに遠距離から瞬殺されたからスキップしたんだった・・・。

普通にボスを倒す気でいたよ。

 

 

でもさ

 

もしかしたら

 

倒せるんじゃね?

 

(・∀・)

 

ここで、私のスペックを紹介しようひらめき電球

LV292 AGI型 復帰後再ふりなし

一次極限・三次覚醒済

余っているポイント212

装備は育成イベでゲットした真エンキセット+ロードランナー

共通スキル搭載なし

ゲージスキルはフルスロのみ

ソウルリンクシステムは使ってないわけじゃない

共通スキル搭載の予定はあった。

今度まとめて入れようと思ってたんだよーあせる

 

ほーら、いろいろ成長できる要素がたくさんあるでしょう!(・∀・)

 

まぁ、例の強そうなボスがいるってことをすっかり忘れてここまで来てしまったものはしょうがない。

 

さぁ、倒してみようか。

 

↓ちなみに敵は一人。

いろいろ被っていて大変申し訳ないっあせる

余裕がなかったんだよ~。蘇生アイテムをいくつ使ったか・・・

 

 

ボスをここまで削るまでにSSを撮る余裕なんて全くなかったため、ここからは画像なしになります。

 

・ボスは頻繁に自分の周囲~キャラの周囲にキャラと同じサイズの青い玉を複数召喚する。その玉に触れると麻痺~HP半分くらい持ってかれる。麻痺はしないこともある。

 

・「悪魔よ~」みたいなセリフのあとでドクロマークの煙=悪魔を3体召喚。それらがふらふらキャラに近づいてくるので動きを見ながら逃げる。触れると即死。

 

・手を振り上げる動作の後でフェニックス2体召喚。触れると即死。フェニックスは直線の動きしかしないが同時に2体わき、角度も90度違う角度で沸くため挟まれないように注意。(一匹は右上から左下、二匹目は左上から右下に、など)

 

・フェニックスはHP50%切ったら召喚された気がする。

 

・テチのサンライズみたいなスキルを撃ってくる。始めに床と空間が光るため、光の中にいてもすぐに外に出れば大丈夫。

 

・青い玉→フェニックス→サンライズ→悪魔召喚&フェニックスの順番

 

 

 

以上の条件からジティシ攻略法

1、いろいろスキルを使ってくる後半はどうしても死ぬ=火力UP等のバフが切れるため、前半にバフ盛って火力を出す

 

2、青い玉はランダムに沸く。一度はフロストコーティングやHPの高さで耐えられるが二回連続触れると危ないため、前半はフロストコーティングを出来るだけ切らさない。

 

3、コンボは諦める。ランダムに沸くけどキャラがいる場所を狙って沸いている気がするため、ホーリーボルト一発撃ったら場所を移動して、次のホーリーボルトを撃つ。少しずつずれたら運が良ければ当たらない。とにかく立ち止まらないこと。

 

4、後半にフェニックスが沸くため、逃げられるように壁の側には行かない。常に中央辺りで待機。

 

5、サンライズが来たらチャンス!敵のサンライズの隙間の場所からホーリーボルト連打。「悪魔よ~」と言ってもすぐは沸かないし悪魔は遅いため「悪魔よ~」から6発はホーリーボルト撃てる。

 

6、悪魔からは余裕をもって逃げつつ同時に来るフェニックスに注意。横に逃げれば逃げられることが多いが、フェニックスの通り道にいると早い段階で判定が来るらしくすぐ死ぬ。

 

7、次のサンライズまでほどほど近く&MAP中央付近で待機しながらフェニックスを避ける。

 

 

この繰り返しです。

ちなみに所要時間、正確には計っていませんが0:45~1:35ってところでしょうか。

 

使用した蘇生アイテム

・アマランタのうなぎ 1個

・ヒーラー長特製ポーション 40個

・ロングソードの幸運  17個

・ピクニックチキンボックス 3個

・パワーエリクサー 1個

 

バラバラなのは、スロット圧迫しているため昔からある蘇生アイテムを使い切りたくて持ち歩いていたためです。

今回大正解でしたね!!!

 

ただ、辛かったのはHP6割くらいまでかなー。そのくらいになったらパターンや避け方がわかってきたので、時間をかければ何とかなることがわかりました爆  笑

 

ボスに突入する前にWIKI見ておけば良かったなーって思ったけど、後で確認したら

ジティシの攻略法載ってないんですね!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

皆苦労しないで倒せるのかな~。まぁ私の場合、LVが低いのもあるし全然共通スキルも入れていないため、今のカンストしている皆さんならもっとあっさり倒せそうですねキラキラ

攻略法なんていらないからWIKIにも載ってないのかなって思ったり。

 

でも実装当時は極限なんてあったのかなー・・・なかったらかなり厳しいボス戦になりそうですね。

ネットで検索してみたら、チームで倒したという話があったので、

 

本来はチームで倒すべきボスだったのかもしれない!(゚∀゚)アヒャ

 

 

さて、肝心の倒した時の報酬とSEED,称号が貰えるってやつは・・・

 

経験値:170.000

SEED:56,000

称号:王を制した勇者

 

( ̄□ ̄;)!!ガーン

え、それだけ?

言っちゃ悪いけど、それだけですか?

 

こんなに苦労したんだから100Mくらいは欲しかったー(´・ω:;.:...

追加報酬なんてなかったんやorz