[魔ボリ]なくてもいいけどないと寂しいカットイン | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

先日、CCイベのために昔動かしていたナヤでinしてふとアイテム欄を見たところ、見た目FTLの何かがありましたひらめき電球でも長らく動かしていないキャラのため、FTLではないことは確実なので「なんだろー」とカーソルを動かしてみたところ・・・

↓これ

懐かしい!俺の幻影草www

確かEP1のチャプターの報酬だった気がします。ダブルクリックして上がる補正を選ぶんだったような・・・と思いながらダブルクリックしたところ・・・

 

アイテムが消えましたΣ( ̄□ ̄;)

 

ログを見ると

魔法防御力ですか!ナヤなのに!

補正を選ぶ間もなく決められていたようで、しかも装備を一つずつ見てもMRが上がった装備が見当たらない・・・(+3)みたいな表記してくれたらわかるんですが、そういうのもなかったです。ちょっと残念(´・ω・`)

残しておきたかったな~。でもそんなこと言ってるからアイテムスロットが常にギリギリなんですよねw

 

 

次に魔ボリで狩りをしていて、怠惰の石が落ちたので二次覚醒しようと思ってアイテム欄を確認したところ、一目でどれが何かわからない状況だった図がこちらです。

↓どれが怠惰の石でしょう(・∀・)

わずかに左の石が色が明るいですが、中央と右は全く同じように見えます。

 

答えはこちらひらめき電球

 

 

昔はアイテムの画像は1つ1つ違ったので、画像を見るだけでアイテムがわかったのに、最近は使いまわしているためカーソルを当てないとわかりません汗

アイテム欄の表示を列表示に変えたらいいんですけどね~。

 

 

 

話が変わって、最近一つTWの謎が解けたんですひらめき電球

たまにログインしたときに「称号の期限が過ぎたため削除しました」ってログが出ていたんです。期間限定の称号なんて持っていないため、何のことかわからないままスルーしていたのですが、それが偶然判明ビックリマーク

テチの称号をイベ品にしようか迷って、手持ちの称号一覧を見ていたら何か見たことのないものが・・・

Σ( ̄□ ̄;)

なんかあったよ!しかも強いww

どうやら期限は称号を取った日から一日だけのようですが、速度UPにダメUPにステUPもついてなかなか良い品ですキラキラ

これって・・・昔からあったよねきっと?w

私がレイドボスに参加し始めたのが9月上旬なんですが、二か月たってようやく称号の存在に気が付きました(゚∀゚)アヒャ!!

 

今回称号の存在に気づいてから過去のSSを見直してみたらしっかり残ってましたw

↓「ゴルロンスレイヤーを獲得しました」

ログはしっかり見たほうが良さそうですねあせる

 

 

 

 

そして気づいたことがもう1つひらめき電球

以前知人とグリッドに行ったときに「カットイン」の話をしていて、その話がよくわからなかったんです。

私の中で「カットイン」といえばピンの基本スキル。リノベーションで確か消えてしまったと思うのですが、カットインがどうやらミラにもあったようで、それが今はなくなったよねーという話をしていました。

その時は「そういうものなのか」という程度の認識だったのですが、今回魔ボリで狩りをしていてようやく理解できました爆  笑

↓これがカットインだ!!!

 

なるほど、確かにミラの砲撃スキルを使ったときにもこういうのあった!

高いから砲撃はあまり使わなかったのでうろ覚えですが、確か船が画面の端から出てきたような気がしますひらめき電球

懐かしいなぁw でも見られないとなるともう一度見たくなるという我儘なユーザーです。

記憶の図書館とか、新しいEP4以降でどこかで画像を使ってくれないかな~

見たいな~

ねぇNEXONさん!(゚∀゚)