FCといえば | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

ナルビクにはファイトクラブ、通称FCがあります。

↓でも看板は「PK ZONE」

↓中に入っても看板は「シャドウアッシュ」

なんとびっくりビックリマークFC=ファイトクラブとは現段階ではどこにも書いてませんでしたガーン

昔はどこかに書いてあったのかな~。

 

↓アンドレさんに話しかけたら「FC」の表記がようやく出てくる

そういえば昔このアンドレさんとブデンヌさんの2人が筋肉を自慢しあうエフェクトが出る「がち☆むち」みたいな名前の装備があったような・・・。

 

どうやら今はFCは使えないらしく、アンドレさんに話しかけても特に何も出来ませんでした(´・ω・`)

確か高LVキャラで話しかけたら「要塞用再ふりスクロ」が貰えたような気がします。要塞用ってついてるけどおそらく普通の再ふりスクロと同じように使えると思われ音譜

 

FCを知らない世代の人に少し紹介すると、アンドレさんに話しかけることで参加申請ができたと思います。LV帯がいくつかあって自動的に同じLV帯の人と戦える設定だったような。

いや~紹介するとか言って私も数回しかやったことないのでよく知らないんですよ(ノ∀`)ペチッ

DEF/MRテチの時にDOPに行って知人とチャットしたり逃げ回ることはありましたが、FCはナヤで数回参加したことがあるくらい。

 

参加登録をして同じLV帯の人が来るとPK部屋に飛ばされます。

↓ここが入り口

↓PK部屋の中

↓中央 ここで戦う

 

PK部屋に入るとすぐに

「3.2.1.Start!」とPKが始まるため

挨拶をするならカウントダウンの間に、簡単に素早く短めの言葉で挨拶するようにしないと、入力してる間に「ピキーン!ダダダダダッ」とやられて終了ですorz

何のスキルかわかりますか?効果音だけでわかる人はわかるw

そんなあなたはテイルズ通!m9(・∀・)ビシッ!!

 

 

 

 

 

 

 

寂れた雰囲気を出すためか、壁に落書きもあります。よく橋の下に書かれているようなアニメ的な絵・・・ってこれって野球ボール持ってません!?Σ(・ω・ノ)ノ!

↓壁の落書き

誰の絵だろう・・・どうやらTW内には小ネタがたまにあるようで、どこかに草彅くんがいるそうですニヤリ

だからこの絵も野球の投手のイラストである可能性もあるわけでひらめき電球

 

私にはパッと見、ミスターサタンに見えてましたけど!(゚∀゚)アヒャ

 

PK戦が終わればヒーラーさんの前に出てくるため、すぐに回復してもらえます。

勝利が続けば何かアイテムが貰えたのかな?

↓アイテム管理のペイルナイトさん

あいにく勝ったことがないのでわかりません汗

でも当時のTW水準を考えると、勝ってもライフ大などの可能性もあるような・・・( ;∀;)

 

ところで、今ではFCは出来ないのになぜ私がPK部屋に入れているのかわかりますか?

わかるあなたはテイルズ通!m9(・∀・)ビシッ!!

 

ヒントは今回ブログに載せた画像にあります。じっくり見てもらえればわかるはずひらめき電球

 

 

 

 

 

 

話が変わって、最近またレイドボスに通うようになりました爆  笑

あくまでinできる時間帯だけなので、1日1回行ければいいほうなんですが休日の夕方~夜は人の多さにPCが耐えられなくて、フリーズしている間に倒されるという悲しい結末が多いため諦めております。

 

レイド戦に参加できたときでも、どうしてもボスの攻撃で死ぬときは死ぬので、最近はむしろ少し距離をあけて蘇生要員としてリザレクションをかけたりしていますニヤリ

これぞテチの真骨頂~音譜 

 

と、ここで知人から「チームを組んでなくても蘇生できるの?!」という疑問が。

 

∑(゜д゜;)え?

テチだから・・・出来てるよね?もしかして出来てなかった?!

もしかして自分では出来てるつもりでも、実は皆さん自分でアイテム蘇生したり近くのイソレットが蘇生してくれてたりしたとか!?Σ( ̄□ ̄lll)

 

確かに、テチのスキル説明には「気絶したチームメンバーを復活」って言葉があるんです。

↓テチのリザレクション

↓イソレットのワイドリザレクション

↓イソレットのワイドヒールはチームを組んでいなくても回復できる(と思われる)

説明文を読む限りではチームを組んでいないと蘇生できないように思えるため・・・試してきました(`・ω・´)シャキーン

 

ふふふ・・・実は古いPCを発掘してTWをインストールしたので、今は2PCあるんですキラキラ

その名も「Windows Vista」!

Vistaそのものが容量多すぎてPCのメモリ(HD?)を圧迫させると当時散々非難されていたPCです。私はPCに詳しくないためよくわからないですが

動けばいいんです動けば。

 

これでもう金塊床置きしなくて済むんです!

 

いやぁ、今回のけもフレイベで欲しいアイテムがたくさんで、SEED持ってるキャラで取引をすると、アイテムを実際に使いたいキャラまで移動させないといけないのですが、さすがにさっき入手したばかりのイベ品を床置きはちょっと・・・と抵抗があったんです(´・ω・`)

これで取られたらしばらく立ち直れないかも・・・

 

ということで家の中を発掘したところ、むかーしむかし使っていたVistaさんを発見したわけです音譜

ただしこのVistaさんめちゃめちゃ重くて遅いので、インストールするのにほぼ12時間使いました(ノ∀`)ペチッ

マウスの速さに処理が追い付けないため、取引窓でもゆっくり動かして丁寧に操作しないとカーソルが行方不明になるというww

 

でも何とか動いてくれているので、これで床置き卒業できそうです爆  笑

音がおかしいのでいつ止まるかわからないけどねあせる

 

 

ということで、ちょっと「テチがチームを組んでいなくても相手を蘇生できるか」調べてきましたニヤリ

 

↓まずは裸装備のキャラを森に放置

熊「お、ここに弱そうなヤツがいるぞ」

 

↓そのまま様子をみて気絶を確認

熊「ふー、いい仕事をした」

 

↓テチ「リザレクション!」

熊「あ、こいつ仲間を見殺しにしたヤツだ。攻撃!」

 

 

ということで、チームを組んでいなくても無事テチは蘇生することができました!.ヽ(^Д^*)/. ゜

良かったー音譜 チームを組んでいないと蘇生すら出来ないなんてテチ使いとしては悲しすぎます。ヒールウェーブも使えたらいいのになぁ

 

 

[これであなたもているず通]

・FCで戦った相手ですか?ウィンキー帽子をかぶったマキシでしたよニヤリ

通称「月光」

昔は「五花月光斬」

今は「閃花月光斬」

 

・PK部屋はナルビクにはないのだよ。あそこはドアをくぐれば別の町に続いていてだね・・・ニヤリ 今はイベントのおかげで賑やかなあそこだよあそこ。