月曜日は恐怖の館グリッド | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

風邪を引く前のことなので、先月始めの出来事です。

 

 

数年ぶりに月曜日イベである恐怖の館グリッドをやってきました爆  笑

 

昔はクラブイベントとして開催しているクラブもあったのですが、野良PTに参加することもありました。出来るだけたくさんの人数で参加したほうが成功する確率が上がるため、結構盛んに募集がかかっていた気がします。

一定時間ごとにMOBが沸くのですが、誰も死ぬことなく、一定数倒すことが条件。たまーに低LVの人が後半たくさん沸いたときに死んでしまうこともあり、その瞬間ブルーコーラルに戻される仕様だった気がします。

 

失敗したらその週はもうグリッドは取れなかったはず・・・なかなかシビアな条件。

従って、欲張らずに自分のLVに合った枠で参加しようね、というのが野良PTのルールだった気がします。

 

クラブとして開催している時は「低LVでもどんどん来い!ただし手を出さずに隅っこで良い子で待ってなさい」と言われました(ノ∀`)

 

低LVのTW初心者さんand新規クラメンさんの周りを序列上位の強い方々が守ってくれて、まじカッコよかったですドキドキ(〃д〃)

 

環境マナが少ないため、スキルLVを落としたりと事前準備が必要だった気がしますが、序列上位の方々はそこらへんも普通に覚えているので、なんで強い人ってそんなに知識があるんだろうとちょっと尊敬してましたキラキラ

 

長年TWをやっているとそれなりの知識はつくのですが、あいにくインクリ、強化、属性、エンチャントなどはあまり熱心にやっていなかったため、未だによくわかってないですヽ(´ー`)ノ

 

でもMOBの名前、武器の名前ならそれなりに知っているため、同じように昔からやってるリア友と久しぶりに旅行に行った時に運転中「TWしりとり」をしてました。およそ2時間!(゚∀゚)アヒャ

 

普通のしりとりなら困る「る」が、ルベ武器だけで複数あるため余裕でしたキラキラ

途中でイベントの話、過去の仕様の話、TWあるあるネタなどに脱線してたけど、同じ趣味の人とリアルでじっくり話せるって素晴らしいと実感。

また一緒に旅行に行きたいな~照れ

 

 

 

さて、今回はさくっと中級グリッドに参加。所要時間が下級(5分)、中級(10分)、上級(20分)と変わってきます。

↓懐かしのグリッド部屋

旗取りワープを思い出す暗い空間でしたが、一つ気になったのは下のきゅうべぇの使っているスキル。

なにその魔方陣!カッコイイんですけど!!Σ( ̄ロ ̄;)

 

イベ品なのかな?争奪戦の報酬なのかな?

ちなみにほぼ毎回争奪戦のことを「殲滅戦」と言ってしまう・・・今度からは間違えないという決意のもと、ブログに書いておこうあせる

 

↓入手できたグリッドの羽はこちら

中級なので補正はまぁこんなものです。

昔はLV50だと赤ラン(F8M4)を装備するか、たまーにSW(ストロングウェポンじゃないよ!シャープウイング)を装備している人がいたくらい。だからグリッドの羽はなかなか良いコンテンツで人気あったんですよ~音譜

 

↓シャープウイング

 

少し話が変わりますが、昔海底洞窟でウィンキーからウィンキー帽子が落ちたんです。ウィンキー帽子とは知る人ぞ知る魔法キャラの憧れの品。当時はインクリ強化なんて恐れ多い!って感じで持ってるだけでステータスな品でした。

 

↓見た目ウィンキー帽子。実は古めかしいのほう。

その当時私もウィンキー帽子を求めてしばしば狩りに行っていたんですが、ある日のこと。

フリマでウィンキー帽子を露店に出して「求)交渉」の人がいました。

とりあえず話を聞いてみないことには・・・と思って1:1をしたところ、どうやら相手はTWを始めて間もない人で、友達(学生のようだった)と一緒に海底でチーム狩りをしていたら偶然落ちた品だったそうです。

なんて運がいい人達なんだ・・・っキラキラ(ちょっと羨ましい)

 

で、相場がわからないから交渉希望だったようですが、2人で狩りをしていて落ちたレアなので2人で分けられる物が欲しいとのこと。

2人のLVは55くらい。キャラはナヤと誰かだったはず。F型かA型か確認したところ、どちらもとっている初心者ステ。

以上を確認して、ウィンキー帽子の相場を考えて、2人で狩りができるような装備品をセットで揃えて・・・って選んだ装備がシャープウイングだったんですひらめき電球

 

ということで、

・シャープウイングx2

・不滅の王様の角x2

・悪魔の角x2

・ミンクシューズx2

・何か雑貨かSEED

 

以上とウィンキー帽子を交換して貰いましたキラキラヽ(^◇^*)/ ワーイ

こちらもフリマで探して用意するのに時間かかりそうだったから、他の人と取引しちゃうかなーって確認したところ「いい人そうだからあなたと取引します」なんて殺し文句を言ってくれました(ノ∇≦*)ポッ

 

その後メッセ登録をして、チャプで困っているところを教えたり補助したり・・・そして気づいたらいなくなっておりました。

皆さんTWを卒業していくんですよね~。まぁ学生さんだったから受験の可能性もあるけどね!

 

その後、そのウィンキー帽子はどうなったかって?

間違えてカルデシーに貢いだよ!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン