[突きジョシュ]グリッドと言えば月曜イベ | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

[レイドボスまでの道のり]

 

ここのキラキラした地面キレイですよねー・・・

と現実逃避をしておりました。

 

皆様こんばんは。趣味に走り趣味に生きて仕事の休憩時間に自分のブログを見ることでTWの世界に浸って幸せな気持ちになるという地産地消ならぬ自産自消生活を送っているσ(゚∀゚)ワタシデス 

最近TW関係のブログを書く人が増えて(更新が増えて)とても幸せです照れ

気に入ったブログは遡って見ておりますので、無理ない程度で更新してもらえると嬉しいです音譜

 

現実逃避をしていたのは、最近レイドボスが沸くときに重くてたどり着く前にボス討伐が終わってしまうことが続いていたため、先に中央付近で待機するようにしたのですが、雑魚の足が速くて困っております・・・(´・ω・`)

迅速Pをケチっている私が悪いんですが、いまログイン放置イベントがある関係でレイドボスの前後放置していることも多いため、使っても活用しきれないまま放置したりするのでもったいなくてあせる

 

以前紹介した雑魚をまくためにフィールドのオブジェクトを利用するという方法ですが、雑魚に挟み撃ちされましたΣ( ̄□ ̄lll)

 

↓下のほうにジョシュがいる

どうしても足が遅いので、その辺にいる雑魚が皆さんぞろぞろついてくることになり、数が膨大になるんです。

やりたくてトレインしてる訳ではないですからね!∑(´□`;)

 

そしてこんなトレインした状態で他の人のところに行くと迷惑なので、レイドボスが沸くまではひたすら走り回る。あまりに多いと人がいないところでルーン庭園に逃げて、しばし待ってからフィールドに戻るとばらけていてそのまま逃げ切れたりもしますb

たまにルーンに逃げている間にレイドボスが沸いて討伐されてたり(ノ∀`)ペチッ

 

先日のアプデで軽くなったようですが、あれからレイドボスに参加できていないためもしかしたら皆さんと一緒に走って間に合うようになるのかも・・・?今度試してみますね。

 

ってブログ書いてたら沸き時間になったので行ってきました~。どんどん走って行く周囲に遅れて到着したけど無事討伐に間に合いましたビックリマーク爆  笑

しかもなかなか良いレアをくれたので個人的には大満足ですキラキラアプデは私にとって良い方向に転がりました音譜

 

↓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この分だと自力で集めて装備合成も夢じゃないかもニヤリ

 

 

 

[ソロ枠防衛戦]

さて、防衛戦にはソロ枠もあると教えてもらったので早速覗いてきました。まだ敷居が高いかな?と思いつつも忘却のアカドラドではさくさくソロ狩りが出来ているので、ちょっとお試し。

基本的な流れは偶数時0分の防衛戦と同じ模様。進入してしばし待ち「ゲートが破られました」みたいなログが流れたら先へ進みます。

そこで巨人が集まってくるので、しっかり弱化をかけてから範囲スキルで叩いていきます(`・ω・´)

わずかな回復でも大事ビックリマークなにぶんソロなので死んだら終わりです。

ぶっちゃけこの突きジョシュは自己蘇生アイテムを全く持っていないため死んだら終わりですあせる

 

巨人はだいたい3~5匹。HPが違うのか、タフい2匹残ると倒すのに時間がかかります・・・でも今のところ狩れてるよキラキラ(゚∀゚)

なーんて思ったときもありました(´ヘ`;)

 

いや、途中まではいい感じだったんです。しかしここで問題発生。

巨人が3匹くらいに減ると周囲の兵士がどこかに行って巨人を連れてくるんです・・・(´・ω・`)

3~5匹が限界なので、それ以上集まられるとHP回復が追い付かず、逃げ回ることに・・・汗

せっかく巨人を減らしているのだから、新たに連れてくるのはやめていただきたいっ!(°□°)クワッ

 

で、結局回復が追い付かず減らすこともできず撤退しました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 

範囲火力があるくらいまで成長しないと厳しいようですあせる

 

 

 

[力の根源]

プラバ前哨基地からクエストを受けていける専用MAPで巨人を全員倒し、最後に出てきた石を壊すと何か貰えるコンテンツという認識でいます(`・ω・´)

もうLV292だし行けるのではないか!?という淡い期待のもと、行ってみました。

結果は御覧の通りです。

 

↓ペリネンルミと同じく10,000のダメ。連撃もあるっぽい

↓青:弱化による回復=赤:敵の攻撃によるダメ

つまり、単体ごと撃破していけば石のところまでたどり着ける!

巨人を単体ごとにバラすのが難しいです/(^o^)\

 

 

 

 

[初めてのクラブボス]

そうです、初めてだったんですビックリマーク

クラブボスというコンテンツは知っていました。どうやら皆でボスを倒すらしい。その結果貰えるクラブポイントというもので経験値UPのアイテムと交換できるらしいと。

以前も誘われたんですが、その当時はまだLVが低かったことと、私のせいで失敗したら申し訳ないため参加を辞退したのです。

みんなで行くコンテンツといえばグリッドの羽を入手できるイベントのイメージが強かったんですが、このグリッドの羽は参加者のうち誰かが死ぬと失敗というハードな条件があったんですガーン

 

毎週月曜日だけの曜日クエストという分野になるんでしょうか。不特定多数でチームを組んで、ブルーコーラルの右上ファウスティーノに話しかけて参加します。

↓ファウスティーノ

 

飛んだ先のMAPで出てくる敵を誰も死ぬことなく全部倒すと一週間限定のグリッドの羽というものを入手できます。これがなかなかの良い品で、昔の憧れの品、聖PWと同じくらいの補正だったため、結構な人数が集まっていたように思います。

最近はもうやる人いないのかなぁ(´・ω・`)久しぶりにやりたい気もする。

 

LV290になるとさすがに死ぬこともない・・・と思ってさりげなく参加してみました。クラブボス、グラドルに!

グラドルといえば心の森に出るめちゃデカくて重いボス。そういえば召喚石持ってたから、ルーン業績解除に今度使ってみてもいいかもしれない音譜 せっかくの機会なので使うときは青年の主張を数年ぶりに使ってみようかな!((o(´∀`)o))ワクワク 無料で貰った主張がまだ残っていたはずニヤリ

 

↓クラブボス、グラドル

クラブボス用のグラドルは小さかったです。

本物は画面の中でかなりの範囲を占める存在ですからね!

グラドルとは名前だけであっさり倒されてました。クラメンのLVが高すぎるせいかもしれない┐(´ー`)┌ 

 

引き続き、クラブボスのクノーヘンを討伐して完了。

特に失敗することもなかったので今後も参加できそうです爆  笑

 

さて、狩りしよう~と狩場に向かったら「殲滅戦も来ない?」と誘われました。どうやらLV290あれば参加できるそうなので、喜んで行ってみました(`・ω・´)シャキーン

 

ついた先では皆に叩かれているかわいそうな存在・・・ってこのMAP見覚えがあるような!?

さっき死んだ力の根源と同じMAPだと思います!

先に入った人が巨人を倒しておいてくれたおかげであっさりを倒せました爆  笑

 

少しずつ上位コンテンツに参加できるようになってきました~音譜 いまの流行債先端はアカドですが、私が登る頃にはもっと簡単になっているといいなぁ。

そして夜明けの塔や封印の宮殿みたいに流行に乗り遅れて一度も行ったことのない場所にならないといいなぁ( ̄▽ ̄;)

 

↓トレイン見つけたら雑魚を倒して頂けると助かります(>人<;)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村