[クロエ様]神殿H開通しました | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

とうとうクロエ様でもクラブボスに行ってきました爆  笑

ここで知った新事実。

 

クラブボスを倒すときは「クエスト」を受けたほうがいいようです(ぇ

 

今更何を言うのかと言われるかもしれませんが、今まで参加していたクラブボスは全てクエストを受けずに参加していました!(キリ

 

いやぁ知らなかったんですよあせる

今回もたまたまクラブボスに行く流れをクラチャから読んで「よし行こう!もうどんなもんかわかったから大丈夫!」なんて思ってアクシビターに走り、そこでたまたまクラブ掲示板のクエスト欄を開いたら何かあってね( ̄□ ̄;)ナニコレ

無事クラブボスを倒してから(今回叩いてすらいない)

↓そういえばグラム様ではなく名前がメカニックな名前になっていた

再度クエスト欄を確認したらこんなもんが書いてあってね

無事クラブポイント500x2を頂いたわけです( ̄▽ ̄;)

 

そういえば週間クエストを受けてから防衛戦に行けばSEEDを入手できると聞きましたが、同様に今までクエストを受けずに防衛戦に参加していましたよ!(゚∀゚)アヒャ

 

公式HPの告知は見ましょう

クエスト欄はしっかり確認しましょう

といういい経験になりました/(^o^)\

 

 

 

 

TWの世界では先週火曜日からハッピーアワーが始まっていて、経験値、レアなどが美味しい状態になっているようですキラキラ あいにく私は忙しい時期が被って参加していなかったのですが、ようやく今日!しっかり狩りができました!。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜

レアも嬉しいけど、狩りそのものが好きなので集中して狩りがしたかったんです。レイドボスのたびにCCするのも面倒になってきたので、そろそろクロエ様も290までとっとと上げてしまおうかと誘惑に駆られていますニヤリ

 

↓数日前までLV272で停滞していましたが

 

↓LV275になりました!

ふと気が向いて鏡花水月を1つ開けたら和ゴスマントが出たので兜部位も合わせて変えてます照れ どうやらまとめて3000NP分開けるよりも、1箱ずつ開けたほうが良いものが出るキャラのようです。

 

ということで、LV275といえば・・・

神殿H開通という大きな節目です(`・ω・´)シャキーン

 

初めて神殿開通したキャラはまだ極限すらしていない、復帰したてのキャラで再ふりもしないで挑んだ結果イグリムを越えられなかった苦い思い出があります・・・汗

その後友人に手伝ってもらい、よくわからないままに開通完了させたのですが、

あの頃の私とは一味違います( ̄ー+ ̄)キラーン

 

ジョシュでなら神殿ボス巡りをしたことがあるんです!倒し方もだいたいわかります。

ただし、グリット以外!

ソロでしか行ったことがないので、チームで行くとうかつに叩くと誰かに反射するとか何とか・・・まぁソロでしか行く予定ないので知識なくても行けるでしょう~GOGOビックリマーク

 

↓森の妖精からクエストを受けます

↓イグリム討伐

足元に円が出たら素早く外に逃げましょう!HPが持続減少します。そして素早く倒さないと部屋の隅から精霊が迫ってきて怖いことになります。

ここで何度死んだことか・・・(T人T)ナムナム

はい、無事完了しましたv( ̄▽ ̄)v

↓次に水のグレシア制圧

ここは水の帳とかよくわからないものが出て昔は怖がって画面の端っこに逃げたりしましたが、今はとにかく殴り続ける!(脳筋)ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

途中でMPSPなくなるけどPOT使ってとにかく殴り続けたら倒せます。画面のあちこちに結晶が沸いたら範囲スキルで一掃しましょう。

 

ここで神殿ボスから初レアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

実はクロエ様で神殿ボスは初めてだったので、レアももちろん初めてです爆  笑

H型のピンがサブにいるので受け渡ししておきましょうキラキラ

 

↓問題のアエルザン

唯一自分への反射攻撃があるボスなので、「甘くみるなよ~強風なんたら」って言ったら攻撃を止めましょう。画面左にある竜巻のようなものを纏っているのでその間は手を出さず、竜巻が消えてから叩きます。「強風」以外はとにかく叩きまくる!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

ゆっくり倒していると再び「強風」がやってくるので、そうなる前に火力で押し切るんです!(やっぱり脳筋)

 

↓ロキト制圧

画面にあるような範囲攻撃は遠くにいるほどダメが大きいので、近くで叩きます。一か所に立ち止まって殴るとどんどん与ダメが下がっていくので、動いて叩いて動いて叩いてを繰り返します。

要は叩けばいいんです。叩けば。

 

お、ここでもレアが出ました。

S型のAFなので鞭ミラに渡してあげましょう~照れ

 

↓雷のアンペルカ。個人的に一番死んだボス

一定数HPを削るとたくさん雑魚が沸きますが、黒い帽子をかぶった子だけを倒します。ちなみにコーリングサンダー等を付けた状態でボスに挑んだため、無事クリアできたのは奇跡でした(゚∀゚)アヒャ

 

ということで、イグリムからアンペルカまでが一段階。完了~

 

引き続き二段階目も終わらせてしまいます(`・ω・´)シャキーン

 

↓光の神殿ルミエラ

光の玉2~3個が追いかけてくるので逃げながらルミエラを叩きます。逃げなくてもPOT連打で行けるかと頑張ったんですが、麻痺るようなので逃げたほうが無難。

小さいルミエラが出現したら本体>小さいルミエラ>自分の位置関係でいれば何も起こらなかった感じ。

はい、ルミエラ完了d( `・ω・´)グッ

 

↓グリット(エア)

ソロの場合は何も問題はなくただ叩きます(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

チーム狩りならばキャラの足元に模様が出たときは叩かないとか何とかあるみたいですが、ソロの場合は攻撃すらしてこないイメージ。

個人的には神殿ボスの中で一番平和に倒せるイメージです照れ

 

と言うことで制圧完了

地味に業績解除通知が達成感を増幅させてくれていますキラキラ

 

最後に忘れずに森の妖精に報告

 

で、もちろん確認します!

やったー!神殿H開通しました!ヽ(*´∀`*)ノ

 

すっごいあっさりw 過去にテチで死にまくったのは何だったんだー

この後引き続き3次覚醒に入ったのですが、その話はまた後日。

 

 

 

[余談ですが]

クロエ様で外伝3を周回していると、ストーリーが始まったときに猛ダッシュでクロエ様が画面外に消えることがあるんですよね・・・(´・ω・`)

 

↓「誰もいねぇ」

他の方はないです?

私もクロエ様が初めてなんです。あまりの速さに走って行く様子はSS撮れていないんですが、ひとり言を言うコンスタンティンの様子なら撮れています。

↓・・・誰と?

どれも会話が始まるとすぐにクロエ様がドレスをたくし上げて猛スピードで画面外(だいたい左上)に走って行くので

ぶっちゃけ笑えるw って話でした(・∀・)ニヤニヤ

 

 

↓月曜イベは「グリッド」、神殿ボスは「グリット」名前がちょっと違うんですね。

前回のブログで「グラドル」って書いたけど正しくは「グラデル」だそうです。

名前を間違えるのは良くない!失礼しましたー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村