個人的なアイテム受け渡し方法 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

びっくりだ( ̄□ ̄;)!!

衝撃だ(TдT)

何がって、前回書いたブログ。防衛戦の報酬が10Mだと書きましたが、あれって、経験値10Mだったんですね(´・ω・`)

SEEDだと思い込んでいたので、めっちゃいい金策だとwktkしていたんですここ数日(ぁ

確かにログだけ確認してアイテム欄までは見てなかったなー。

だがしかし!

あのうきうきした気持ちは楽しかったので、個人的に「経験値」という言葉を見ないことにします!

 

10Mだやったーキラキラヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

 

 

皆さん、アイテムの受け渡しってどうやっていますか?

同じテイルズIDならルーン倉庫があると思います。同じクラブならクラブ倉庫を使っているかもしれません。

そのためにソロクラブを作ったという人もいるでしょう。

パソコン2台持っている人ならネクソンIDを2つ使って同時にinして受け渡しができる人もいると思います。

 

だがしかし!上記の手段が取れないためにしぶしぶ床置きという選択をせざるを得ない人もいると思います。

でも床置きって誰かに取られてしまわないか心配ですよね?

もちろんそんなリスクはつきものです。

 

何を隠そう、クラドで二次覚醒材料全部床置きして全部取られたのは私です!(`;ω;´)キリッ←できてない

当時は今ほどゲシュもコアも落ちてなかったので高かったなぁ・・・

そして何より「よし、二次覚醒するぞ!」って気持ちでいたところだったのがくじけたのが悲しかったです汗

 

そんなことになりたくない。でもアイテムの受け渡しはしたい。

そんな方に1つ、提案があります。

 

バインドストーンという方法を使ってみてはどうでしょう?

 

皆さんご存じバインドストーン。

↓これ

 

以前は素材を集めて魔法商店などで合成するしかなかったこの品。材料のゼリークリーム20個を集めるのが地味に面倒なのと、失敗したら材料が半分消えること、合成成功率が70%であることからフリマに空のバインドストーン屋さんが常にいたのを思い出します。

相場は、空のバインドストーン80k~90K

登録済みのバインドストーン150kほどだったように思います(鯖によって変動あり)。

 

現在の仕様では放浪商人が1級~7級まで売っていてくれるため、そちらで購入したほうが簡単かもしれません。

↓意外と安値

 

もちろんバインドストーンはそのままでは使うことができません。行き先を登録しないといけないため、テレポスキルのあるテチさんにお願いして・・・(゚Д゚)ハッ 

クロエ様にもテレポ実装されたよっ!!

もしかしてバインド登録もできるようになっているんじゃなかろうか!

ちょっと試してきます!

 

放浪商人からバインドを買って、登録したい場所に行って、

ダブルクリック!

あれ・・・

「テレポートレベル15が必要」

 

クロエ様はテレポLV10までしかなかったー(´・ω・`)残念

まぁ、テチとの差別化のためにもテチの得意分野に手を出さなくて済んで良かったと思いましょう照れ

 

では改めて、テチ召喚

↓「呼んだ?」

生まれたときからの癒しの存在。白テチとしてキャラを作り、名前も癒し一色なこのテチさん。たぶん見る人が見ればわかるであろう某ゲームを彷彿させるキャラ。昔は旗取りワープに待機してワイドヒールかけてました音譜

 

テチを育てていない人は直ちにキャラを作りましょうビックリマーク

キャラ枠空いてない人は仕方ないので、信頼できる知人のテチさんに声をかけましょう。

とりあえず放浪商人からアイテム受け渡しをする可能性のあるキャラ分だけバインドストーンを買います。

私の場合はテイルズID5つあるため、5つ購入しました。

 

次に、人がいないフィールドorダンジョンに行きます。

私の場合、雑貨担当の倉庫キャラがLV1のため、LV1でも死なないMAP「名もなき森」に行きます。

このMAP、道が入り組んでいてなかなか他のユーザーと鉢合わせが難しいことから、逆に他の人に見つからずに受け渡しができるんじゃ?!と思いついたのです。

このMAPの中で好きなキノコの影で空のバインドをダブルクリックビックリマーク

無事5つ登録できました爆  笑

実際にアイテムを置くときはキノコや木の影に置きましょうねひらめき電球

いくら取られる可能性のある床置きでも、ぱっと見えてるか見えてないかでリスクは違います。

 

↓例えばこの木の影

↓外からは見えません(同じ場所に入ると見える)

 

さらに言えば、隠してる様子があれば「受け渡しなのかな」ってそっとしておいてくれる人もいると思います。

 

この5つのバインドを各テイルズIDのうちの1キャラに渡しておけば、ルーン倉庫を使って1キャラに集めたものをササッと床置きで受け渡せるわけです。

 

メリット

・町中よりも人に見つかるリスクが低い

・今はBOTがいないためBOTに拾われるリスクがない(昔はシャルンつけたナヤいましたねー・・・あれ欲しかった;)

・ワープ近くだと人に見つかる可能性があるが、フィールドの一部だと見つかるリスクが低い

・バインドに残り回数があれば、新しいバインドと一緒にテチさんに渡すことで同じ位置登録のバインドを作り続けることができる。

 

デメリット

・信頼できるテチさんでないと不安は残る(考え始めたらきりがないとも言う)

・受け渡し中に臨時メンテがあれば消える(知人がBWLをクラブルームに床置きして消した)

・床置きできない品(イベ品など)はできない(諦めてください)

 

せっかくあるバインドストーンという道具を今の時代で有効活用するとなるとこれかなって思いましたニヤリ

 

 

 

 

余談ですが

↓今回ブログを書くときに放置していたお宅にあるこれ

どう見てもドラム式洗濯機と洗濯板なんですが!( ̄□ ̄;)!!

電気がない(と思われる)のに洗濯機と、洗濯機があるのに洗濯板もあるという謎。

いや、手洗い品には洗濯板を使うから間違えてはいない・・・のか?

 

確かカウルは放浪民族の村って聞いたような・・・だから電気がないって考えるのは極端なのかな。

↓だって、これ蓄音機だよね?!

↓お金持ちさんの家のこれもTVにも見える

 

↓ソファーに寝そべってTVを見る親父の図

ほら、位置関係もばっちりだよ!

 

↓たま~にぽちってくれるとちょっと嬉しい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村