[突きジョシュ]初めての防衛戦 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

この前までの課金箱、春雲秋月のクーポン10枚と水着を交換してきましたー爆  笑

 

ツイッターに各キャラの水着画像を載せてくれていた方のおかげで水着を購入しようと思い、再度その画像を見ようとしたら誰のツイートだったか覚えていなくて、結局3種類の水着全部購入しました(ノ∀`)ペチッ

 

だいぶイメージ変わりましたよ~。水着姿のキャラはしばしば見かけていたのですが、水着だからこそ映えるアバターってあると思うんですビックリマークどうしても服のイメージって大きいので、アバター単体ではカッコよくてもこのキャラの服にはちょっと・・・ってことが解消するめったにない機会。

できれば全キャラで持っておきたかった・・・(´・ω・`)

水着交換のメリットに気づいたのが遅すぎましたあせる

そしてキャラが多すぎて全キャラ分の水着なんて無理だわ( ̄▽ ̄;)アハハ

 

↓まず、基本のクロエ様がこちら

 

このアバターは補正がないものですが、一番好きな姿なので街中スタイルとしてよくこの姿でいる気がします。確か12周年ファン感謝祭イベントの参加者サービスだったか、サーバー毎のクイズでエルフィンタサーバー全員1つサービスで貰ったんだったか・・・忘れちゃいました(ノ∀`)ペチッ

 

そういえば二年連続でファン感謝祭に当選し、出席したことがあります。あの頃は・・・若かった(  ̄- ̄)トオイメ

各サーバー当選者数が同じことは当然と思いますが、実際に会場に来ている当選者がどこのサーバーが一番多いのかって調査を個人的に勝手にやってましたねー照れ

開演前に入り口でアンケート取ってたの私です(゚∀゚)ノ '`ィ 

60人くらいだっけ・・・声かけたの。初対面なのに皆さんしっかり答えてくれて優しかったです。感謝ビックリマーク

そして初対面の人60人に声かけた私の勇気に拍手をビックリマーク(゚∀゚)アヒャ

 

いやー若かった(笑) 今では絶対できないわーw

 

 

さて、脱線しましたが、クロエ様の水着姿3種類公開~

↓クロエ様水着(黒)

カッコイイー!(゚∀゚)

ガングロ!迫力あるww

クロエ様のお嬢様な雰囲気が一新されて、なんか強そうに見えます音譜 実は数日この姿で狩りをしてましたニヤリ ハズレだと思っていたシュノーケルが映えた水着姿ですねひらめき電球

 

↓クロエ様水着(白)

白は通常より美肌モードとなっております音譜

これまたアサガオの髪飾りが水着と色があっていて素敵な仕上がりキラキラ

これはこれで(・∀・)イイ!!

 

もっと似合うアバターを探したいけど、あいにくクロエ様はアバターほとんど持ってないんですよ・・・。鏡花水月が始まったのは私が休止している間なので補正のある装備は1種類ずつあればいいほう。ほとんどのキャラは百花の時代のアバターのままです。

百花のアバターに補正ってつけれるんでしたっけ・・・?

確か以前調べたところ、順次補正つきに切り替えていくけど、タイアップ品は諦めてねって書いてあったと思います。鏡花水月で気に入った格好ができたら、アバター補正強化のアイテムを使っていくものなのかしら。

NPをかけるくらい気に入った格好はいつ来るのかなーヽ(´ー`)ノ

 

↓クロエ様水着(無色)

先ほどの紫はシックな感じでしたが、明るい色の水着だとこれまたイメージ変わりますね爆  笑

元気印のアバターが似合いそう。だがあいにくクロエ様はアバターの数が(ry

 

 

 

 

 

さて、ジョシュで初めて「防衛戦」というものに参加してみましたビックリマーク

きっかけは、そろそろ自分も強くなったんじゃないか?と思ったからですニヤリ

だってレイドボス戦に参加できてるし(参加しているだけ。活躍とは言っていない)、雑魚に叩かれても少しは耐えれるし(4回までだけどね!)、何とか死なないで様子を見に行くくらいできるのではなかろうかひらめき電球

 

そもそも、初めてレイドボスに参加しようと思ってプラバ前哨基地に行ったときに周りの皆さんが次々飛んでいくのを見て「ペリネンルミには誰かからクエストを受けて飛ぶのか」と勘違いした私です。

その飛ぶのってどうやら防衛戦に参加するために飛んでいるらしく(クラチャから判断)、そろそろ挑戦してみることにしました(`・ω・´)シャキーン

 

↓この人からクエストを受ける

防衛戦は偶数時の0分からしか進入できないようなので、時間まで待ちます。

 

相変わらず緊張でドキドキしてます('A`) 最近レイドボスで沸き待ちのときちょっとずつ慣れてきたんですが、基本的に死ぬかもしれない怖いことは苦手です。

レイドボス以外で死んだのなんて、極限クエストのイシュタルを初見で対峙したときくらいです。ホントあれ嫌い。即死攻撃とか本当に心臓がドキッとするんですよ。マジで物理的に。

死ぬの嫌なのでイシュタル以前にTWで死んだことは思い出せないくらいむかーしむかしです。危ない橋は渡らない主義なのさ(´-ω-`)

 

TWに感情移入しすぎてるのかなー。最近流行りのゲームの世界に転生しちゃった!って系でもし私が転生したら絶っ対町から出ない自信ありますビックリマーク( ̄▽ ̄;)

 

↓防衛戦に参加するとここに飛ばされます

 

ここがどこなのかさっぱりですビックリマーク

でもいつものように周りを見て同じことをすれば大丈夫!なはず。

右上に走って行く人もいれば留まる人もいるため、人数が多い方=留まる組で様子をみる。

 

スタンバーイ・・・

ゴー!

 

よくわからないけど皆が走り出したので一緒について行きました!(`・ω・´)

行った先で皆が止まったので私も止まってみました!

 

どうやら入り口からそう遠くないところでひたすら敵を攻撃したらいいようです。

 

その後おそらくボスであろう「スルト」が出てきました。防衛戦も佳境に入ったようで、微力ながら一生懸命叩いていると、

なんだか皆逃げ出している・・・・・(°°)

しかも全力で入り口方向に逃げ出している。

 

え?これは逃げるものなのか?叩いちゃダメなの?

よくわからないときは皆と同じようにー・・・はい、死にましたガーン

で、よくわからないけど皆戻ってきて再び叩きだしました。どうやら叩いてはいけないタイミング・・・だったのかな?次回よく見ておきますね。あ、しっかり誰かに蘇生していただきました爆  笑感謝キラキラ

 

↓そして防衛戦は無事勝利したようです

業績解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

皆さんお疲れ様でした!レイドボスよりも安全に戦えた気がしますキラキラ

そして予想外の報酬がこちらビックリマーク

 

10Mゲト━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

びっくりだ!参加するだけで10Mも貰えるなんてw

偶数時に防衛戦があるってことは、頑張れば複数キャラで参加できるので一日に40Mとか稼げちゃうのでは?!めっちゃいい金策発見しましたキラキラキラキラ

 

 

[余談ですが]

そういえばこの前レイドボスでチャットログに「〇〇さんがHP5000回復してくれました」みたいなログが出ていたんです。その人がクラメンだったので、テチだったかーと思ってクラブ欄を確認したところ、ジョシュだったです。

ジョシュって回復スキルあったのかー!ってwktkしながらスキル欄を探したんですが、見つからない・・(´・ω・`)

その後その人がログインしている時に聞いたりクラメンで検討したりした結果・・・私も回復スキルを入手しました!ヽ(*´∀`)ノ ヤッター!


念願のジョシュに回復スキル!

その名も・・・

弱化!(ぁ

 

いや、このスキルって説明をよく見ると

なんとHP,MP,SPを回復してくれるそうなのですキラキラ

いやー知らなかった。ぶっちゃけ使ってなかったw

今回自分がその恩恵を受けてありがたみがわかったので、今後はどんどん使っていきますビックリマーク(`・ω・´)シャキーン

 

↓炭酸が苦手なのでビールも飲めません。乾杯はワインか日本酒か梅酒ですがナニカ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村