個人的なレイドボス重さ対策 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

↓これが何に見えますか?

下の段の左から二つ目のアレです。

これ、私の目には・・・

トマトのヘタにしか見えないんです( ̄∇ ̄;)

紅玉でレア狩りしているときにチャラーンキラキラとレア音がして期待して見てがっかりするアレですw

いまクロエ様で外伝3の周回を進めているんですが、アイテム欄にあるのを見て「ええぇ!Σ( ̄□ ̄lll)なんでトマトのヘタ!?」とガチで驚きました。

実際はオルリーのNPCの好感度を上げられるアイテムだったんですけどねw

 

 

 

 

 

先日またレイドボス戦に行ってきました。が、世の中は4連休。出掛ける人もいれば家にいる人もいる。

ということで、めちゃめちゃ重かったですガーン

どれくらい重いかと言うと、皆と一緒に走ったのにボスにたどり着けないままレイドボス戦が終わってました(;Д;)

最近レイドボスが楽しみでわくわくしていたので結構悲しかった・・・。

 

レイドボス戦はチームを超えてクラブを超えて皆で楽しめるコンテンツであり、ほぼ確実に何かしらのレアが落ちるからとても良いコンテンツだと思います爆  笑

先週?のGMの生放送でレイドボス戦で軽くなるようにシステムを変えるって言ってたらしいので、今後に期待ですねビックリマーク

 

しかし!その変更を黙ってみているなんてもったいない。自分なりにいろいろ工夫してみました(`・ω・´)シャキーン

↓まずは、スキル表示の最小化・・・だけでなくこんな感じにしてみました

さらにこの下にある足跡エフェクトも効果オフにしてあります。

 

そして、次の対策として

予めペリネンルミの中央付近で待機することにしました(`・ω・´)

この私が皆と離れて待機ですよ?

↓以前雑魚と手合わせしたときの様子

いまのところHPは50,000もないので5匹に叩かれた時点で死にます。

つまり、叩かれなければいいのです(`・ω・´)

だがしかし!私は足が遅いです。雑魚を振り切れないくらい遅いので、雑魚と一緒に走っているような感じになってます( ̄∇ ̄;)

ということで、フィールド上の障害物を利用して雑魚の足止めをして距離をとる、あわよくばそのまま逃げ切る戦法を考えてみたニヤリ

 

↓こんな感じの障害物の周りをぐるぐる走って、雑魚が足を止めたタイミングで素早く離脱ビックリマーク

 

 

結果どうだったかと言うと・・・

バッチリ成功しましたー!ヽ(*´∀`*)ノ

メンテ後の夜10時という混む時間帯のレイドボスだったのですが、無事生き残った状態でボス出現を迎え、さらにその場所がMAPの左上だったことから混む前にボスの元にたどり着いて攻撃できましたキラキラ

 

↓ちなみにこんなものが落ちた

 

自分では使わないのでフリマ行きかな~。

基本的に自分で使わないものはどんどんフリマに流す人です。使いたい人が使うべし。倉庫で寝てるよりよほどアイテムが喜ぶと思うビックリマーク

 

↓「私たちの存在は・・・?」

 

・・・ノーコメント

 

 

 

さて、話変わって。

クロエ様で60M払ってログインイベント報酬全部受け取ってみましたビックリマーク

実は初日からログイン放置失敗したため最後の報酬は諦めていたんですが、せっかくのイベント報酬だし箱開けでSEEDに余裕があるのでお金持ち気分でぽちっとチャージ。

 

↓受け取った品がこちら

 

ダメージスキンと聞いて、始めは「ダメを受けた時に皮膚の色が変わる」=「ダメを受けた時のエフェクトが変わる」と思い込んでましたビックリマーク

いや、名前からそう思うでしょうw

実際はダメの数字のエフェクトが変わるアイテムでした。

 

↓今回の華麗なダメージスキン

Σ(ОД○*)

これいい!!o(>∇<)o

このたくさんの数字素晴らしい!輝いているのも思った以上にカッコイイ!テンションあがるーっ爆  笑

 

↓ちなみに前回イベのメイプルコラボダメージスキンはこちら

これはこれで目新しくて良かったけど、個人的には今回の方が好きです音譜

60Mチャージして良かったービックリマーク悔いなし照れ

 

 

 

さて、実はクロエ様、外伝3周回終わりましたキラキラ

inできる日は最低一周やろう~ってこなして、シオカンのボスに挨拶に行って、変質したコアが相変わらず落ちて

「お前あの時なんで落ちなかったよ!?(゚Д゚#)」

なんて思いながらもありがたく18M(現在の相場)を懐にしまう生活をしておりましたニヤリ

 

外伝3は始める前は面倒な気持ちがあるけど、実際始めてみれば

END1

END2

END3

END4

ここまでを1回ずつこなして、END5を3~4回やったら神殿に入れるようになったイメージ。

始めにEND1~4を終わらせておけば、あとは同じ内容なので1日1回のつもりでいれば一週間で終わる計算ですね。END1~4は2時間もかからないと思うので、同じ内容を気にせずできるかどうかってだけですねひらめき電球

私はReal Endまで終わらせるまで神殿で狩りをしないと決めていたので、1周終わらせたらサブにCCしていたのですが、いつも通りこなしていたら終わっていたって感じです。

 

↓こんなログが流れたら終了

 

↓265くらいまでシオカンに籠って、その後外伝3をやっていたらLVはこうなりました。

 

神殿Nに試し狩りに行ったのですが、普通に避けれて普通に当たっていたのでいい感じ音譜

しかもビックリマーク

しかも!!

LVにあった装備品が落ちるのでめちゃ楽しいー!ヽ(*´∀`)ノ 

今まではシオカンで集めたLV260装備だったのが・・・

あ、+7オブリビオローブはいつかの強化イベのときにフリマでID帰属解除を買って強化したものです。

「MP上がるしクロエ様にちょうどいい!(゚∀゚)」って思ってたのですが、MP7000上限のためにこれ以上上がらずちょっともったいない状態・・・でもせっかくなので使ってます(`・ω・´)

 

ちょっと狩りをしただけで

オブリビオブーツとオブリビオリング、オブリビオバングルが入手できたのでちょっとずつ装備が揃ってきてます音譜

少しずつ装備が揃って、より良いオプションに切り替えていくのって楽しいですよね(*´ー`*)

 

あ、また所属クラブが争奪戦?で1位を取ったそうで、とっても強い背中装備をお借りしてます爆  笑

まだまだ語り足りないのですが、今日はこの辺りでノシ

 

 

↓ValentinのJ.E.A.L.O.U.S.Y(feat.Melodee)が好きで作業妨害用BGMと化している

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村