[殴りテチ]レアについての考察 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

装備品ってもうレアとして落ちないんでしょうか?

 

LV差20以内でないと落ちないということは公式HPに書いてあります。休止中のことだったため、復帰してその事実を知ってかなり衝撃を受けましたガーン

 

レア狩りの楽しさはもう味わえないのか・・・orz

 

昔は出来る限りアイテムスロットを開けて、鬼哭の城に行ったものです音譜満杯になったらOM倉庫(OMに210NPで出すことでアイテムスロットを空けることができる)に入れて、可能な限りたくさん持ち帰って後日夢売りに行く。そんな方法でSEEDを稼いでおりました。

 

過去最高の売り上げは15Mだったかしらニヤリ

 

 

ちなみに最近夢売りに行こうと思って売る物をせっせと集めております。装備じゃないですよ?R装備はカウルで売ろうとしても10k程度なのでスロットの無駄です。

 

もっと高値で売れて大量に持ち運べるアレですよアレ( ̄ー ̄)ニヤリ

↓コレ

フォレストさんに売っていたんですが、地味にいい値段で買い取ってくれるんですよね~。もし、ペットのスロットとアイテムスロットにたくさん詰め込んで夢売り行ったら・・・いったいどれくらいの金額になるでしょうね(☆∀☆)

しばらくの間貯めこんでおいて、夢売り行く時までにそれなりの量にしてみたいなぁ照れ

 

 

 

いまいちレアが落ちないのを信じられないんですが、それには理由がありまして。

本格的に復帰する前にふと思い立ってモエン鯖でキャラを作ったのです。

LV1から影の塔にこもって黙々と狩りをする日々。モエン鯖の特色で経験値が多いので、さくさく上がって楽しかったー爆  笑

で、その時長いこと影の塔45-1に籠っていたのですが、ある時アイテムスロットを見るとあるものが入っていました。

占星術師のマントです!

45-1にいるデスクリスタルゴーレムが落とすレアですキラキラ見た目がすっごくカッコよくて憧れの品だったんですが、昔は高くて買えなかった・・・

 

それが気づいたらアイテムスロットに入ってたんですよビックリマークΣ(- -ノ)ノ

 

レアは落ちてきてましたが、通常通りID固定の装備ばかりでペットの自動取得も持っていなかったので全て床に落ちていたんですね。で、それを拾っては補正とオプションを確認して捨てて消す作業を繰り返していたので、もしかしたら誰かが同じ作業をしていて

間違えて占星術師のマントを捨ててしまった可能性もあるかもしれません。

でももしかしたら、私がレアとして出して、床に落ちたのを私が拾ったのかもしれないです音譜

 

考えても見てください。

せっかくある「占星術師のマント」をレアから消すメリットがNEXONにはありません。

レア率は低いかもしれないけど、まだ存在していて、分類で言うとどのキャラでも装備できる品なので、ID帰属にはしていない。

実際ID帰属がついていないレアは今でも存在しています。

ホワイトボーンブレスレッドとかね。

 

ということは、LV差20以内なら昔のレア装備品でも落ちるときは落ちるのでは・・・

モエン鯖のテチは180~250くらいまで影の塔45-1に籠っていたので、可能性はあると思います。

 

以上、個人的なレアに対する見解でした。事実がどうかわからないよビックリマーク私の勝手な思い込みかもしれないですあせる

 

 

 

 

話変わって

この村には豚がおってだね・・・

近くにいくと逃げる習性があってだね・・・

その習性を利用して豚を移動させて・・・

豚を自分の陣地に追い込むゲームが昔あったとさ

全部で3匹の豚がこの村にはおってだね・・・

ってさっきの2匹逃げ出してるし!Σ( ̄□ ̄lll)

ということで、3匹の豚は無事柵の中に入りましたとさ。

豚と戯れてみた(。-∀-) ニヒ

 

↓書きたいことが多すぎて、TWやる時間が減っております。これって本末転倒!?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村