[クロエ様]使用スキル考察と再ふり結果の検証 | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

前回は再ふりが終わって「よし、試し狩り行こう!」と飲み物とおやつを用意して、ふーっと横にあるベッドにダイブして気づいたら朝でした(

座りっぱなしだと疲れるやん?ちょっと休憩のつもりだったんだよ・・・(´・ω・`)

 

さて、前回フルボッコにあった岩石高原ですが、今回は何事もなく走り抜けましたよキラキラ

デリンセに入り、いざ敵の中に突っ込んでみると・・・しっかり避けれて攻撃も当たって、めちゃめちゃ快適に狩りができましたー爆  笑 これだけでも再ふりしたかいがあったってもんです♪

敵が薄緑色なので経験値もおいしいし、何よりレアがいいビックリマーク

これ以外にも早々に陽月の霊薬もゲトしてます音譜(焦ってSS撮れなかった)

LVあげしながら二次覚醒素材が集まる素敵な狩場ですニヤリ

 

めっちゃ快適でLVもさくさく上がって今日だけでLV245になりましたキラキラ

モナ水晶の天使はあっという間に卒業し、エランダを再装備することもできて万々歳音譜

さらに、今日だけで

・イウェリドの預言書

・ゲシュタルトの欠片 2個

・陽月の霊薬 1個

・賢者の石 多数

そしてなんと・・・

出ちゃいました玉璽がービックリマーク(また動揺してSS押せなかった)

ID帰属だけどサブから買い取ったものより若干補正がいいため、もちろんこちらを装備します。

ドキドキしながらボス部屋入ったら意外と倒せて、さくさく上っていたらこのレアですよ。

レアが出るTWたのしー!(>▽<*)

 

 

 

さて、次はスキル考察です。

無事デリンセで狩れることがわかったので、いろいろスキルを撃ってマスタリースロット(?)の順番を入れ替えてみました。

勘違いしていたのですが、地味だってけなしたサンドストーム。あれってボタン押しっぱで複数回攻撃する仕様なんですね。1発かと思ってましたあせる 結構射程も長かったので意外と使えるかもしれません。メガブレイズも押しっぱで使うスキルでした。

サンドストーム↓

 

また、マスタリースキルの中のある説明に「石化状態の敵に風系スキルでダメージを与えると風化がかかる」というような表記がありました。「そんなの疾風系と大地系と水術系と複数使わないといけないやん。リンケージは1つしか使えないんだからそんな使い方しないでしょう」と考えていたんですが、せっかくある仕様なのでちょっとスキル配置を変えて試してみました。

イソレットのマスタリーみたいに1(風)→2(水)→3(土)を基本として使ってみました。敵の配置によって4(メガブレイズ)でフォローしたり、集まってたら6(アイスインパクト)で一掃したり。

1→2→3の時に若干待ち時間(ディレイ?)があるので、私は通常攻撃を放って、

1→敵を左クリック→2→敵を左クリック→3

のようにしてます。コンボが繋がるからなのか、そのほうが若干早くて無駄がないイメージ。

けっこう忙しいけどね!

 

敵と自分のLV差のせいかもしれないですが、割と沈黙・氷結がかかりやすかったような気がします。

マスタリースキルのおかげで敵が死んだのか、普通に倒せたのかはよくわからなかったですがビックリマーク

敵のほうが高LVの狩場では状態異常がかかりにくい可能性もあるので、要検証ですね。

 

また、雷術系スキルは次のスロットにまとめて入れてあるため狩り中に「@」ボタンを押すことがめちゃ多いのでクロエの狩りはホント忙しいですあせる

 

でもボス部屋に入る前に4→5まで発動しておいて、ボス部屋に入ってすぐに6(エレクトリクボール)発動すれば普通のスキルに追加で攻撃してくれるのでちょっと楽に倒せた気がします音譜

 

これとは別に、通常左上にセットしておくスキルとして「ガスト」を使っています。

これは前回スキルの説明をしたときに言ったように発動が早いので、ボスの時には補助雷+メイン風でガリガリ削っていきます。通常の狩りのときにも範囲で生き残ったのを右クリックですぐに倒せます。

 

以上、まだまだ改善の余地があると思いますが、クロエ様のスキル検証でしたー。

 

 

[追記]

ネニャフルにアイスゼリッピが発生してました。

この前見たときは3匹くらいだったんですが、いつの間にかここまで増えてました。

私もアイスゼリッピマント持ってたら参加したのに・・・ぐぬぬ

 

ルフナとスコーンを両手に - にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村