[クロエ様]リノベーション後初めての再ふり | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

数日かけて(寝落ちしながら)各クロエ様サイトを見て研究しました。方針も決まり、いざ再ふりしようとして改めて参考にするサイトを立ち上げ、ふと確認したところ、リノベーション前の情報についてのサイトでした・・・orz

いや、気づいてよかった。ある程度勉強もできて良かったし、再ふりする前だったのでギリセーフビックリマークということでポジティブに行きましょうキラキラ

 

目標:デリンセで狩れるようになる(ボスは除く)

 

可能ならボスも倒していきたいんですが、まずは通常狩場としてデリンセで通用するステを組みたいです。

 

いざステを組むにあたってとっても参考になったのが、公式HPの掲示板にあったランジエアイコンの方のシミュ結果。

めっちゃめちゃ良い結果であれを超えることは出来ませんでした。LVが違うのでそのままトレースは出来ないんですが、一部変更してなかなかな結果になったので本番を迎えます。

 

ところで、基本となるクロエ様の型ですが、今まではなんと炎術型でした。

型もキャラ毎に変えていた気がするのですが、雷術系にするのを忘れてキャラ作成してしまったのか、DEX必要値が1なのでそちらにしたのか不明です。が、クロエ様を育てるにあたって某サイトに

「DEFを取るなら炎術型。それ以外は水術型」

と書いてありました。これもリノベーション前の情報だったと思いますが、水術型が一番MPの初期値が高いんです。

マナウォの効果を高めるためにMPは多いに越したことはないので、これを機にイセルダ教授にお願いしてタイプ変更をしてきました。

 

参考までに再ふりまえがこちら↓

この後LV230まであげましたがSS撮るの忘れてました汗

 

タイプ変更で型を変えて

 

再ふり結果がこちら↓

シミュと比べてそれほど差はなかったです。

DEXとAGIがこれだけ確保できたので、装備を整えればデリンセで狩ることはできそうな予感音譜

 

ここで1つ想定外の出来事が。

再ふりするにあたってとっても基本的なことなんですが、まず始めに装備条件のステを確保して、残りを狩場に合わせたものに近づけていきます。まずは装備条件のステが大事なんですね。

そこをすっかり忘れていた私がアフォでした・・・εミ(ο_ _)ο

 

先日まで装備していたのがLV215エランダ(昔の憧れの装備キラキラ

 

そして現在装備しているのがLV165モナ水晶の天使↓

 

装備条件の確認はしっかりしましょうね

次回は狩場の確認に行ってきます。

 

ルフナとスコーンを両手に - にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村