[クロエ様]TSよ永遠に・・・ | ルフナとスコーンを両手に

ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバーL鯖(元$)で活動しているクロエ様。平均in率週2~3日。時間も不定期のため基本的にソロな人。
twitter:@tirsdisk

リノベーションが終わったクロエ様。スキルが大きく変わったため、メインとして使っていたサンダストーム(通称TS)がなくなっておりましたガーン

まさかなくなるなんて・・・あのスキルのためにクロエ様を作ったと言っても過言ではないのに本当に残念です(泣)

 

個人的なポリシーなのですが、キャラを育てるときはその型の状態で1から育てると決めてますひらめき電球

魔剣マキシはLV1から魔剣で、刀マキシはLV1から刀で、同様に雷クロエ様はLV1から雷スキルで育ててきました。実は他にもクロエ様を育ててまして、そっちはフェニックスを撃つためにLV1から炎スキルで育ててきたのです。

 

ところが今回のリノベーションの結果、雷スキルが軒並み攻撃力が下がり・・・というか勝手に周りの敵に発動する仕様のためメインスキルとしては大変使いにくくなってしまったのですアセアセ

ライトニングボルトこそ以前と変わらないんですが、エレクトリックボールが、なんと動かないんです!!あせる

スプレッドのイメージがあったのにその場に浮かんで放電するだけなんて残念すぎる・・・。

放電のスピードはなかなか早いので+αの攻撃手段としてはアリなんですが、メインとしては使えません。

ちなみに同じくスプレッドだったメガブレイズはこうなりました。

炎の手品でおなじみの、口から炎を吹くイラストと同じ形の炎の攻撃スキルになりました。

これはこれでアリかもしれないけど、炎のクロエ様は別にいるので今回は使いません。

 

で、スキルをいろいろ試しうちしてたら見つけましたよビックリマーク精霊の神殿で見つけた美しいスキルを!!

これです↓

始めに氷柱が落ちてきて、次にそれが砕けると共に攻撃判定されるという二段仕様の美しさキラキラ

昔は人が多い狩場ではミラの大砲やテチクロエのメテオは撃ってはいけないという暗黙の了解があった気がしますが、どうやら最近はないようなのでぜひ使っていきたいスキルですドキドキ(あ、でもダメなルールがあれば教えて下さいませ)

 

ちなみに現在のメテオのエフェクトがこんな感じ↓

前もカッコよかったけど、迫力が増してよりカッコよくなった気がします音譜

 

そして残念エフェクトがこちら。大地形のメテオであるサンドストーム↓

地味・・・何も言うことはありません。

 

ということで、ポリシーと見た目と使いやすさを考慮した結果、

メイン単体として風属性のガスト(ライトニングボルトよりも断然早い)

メイン範囲として風属性のトルネード(ただし230からのためまだ使えず。それまではスクエアショック)で行こうと思います。

↓スクエアショック

 

でも遠からず水術系クロエ様も作る気がします音譜( ̄▽ ̄*)

 

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村 ルフナとスコーンを両手に - にほんブログ村