関西の旅 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。

 関西の旅。


 目的地のひとつは中之島「古代メキシコ🇲🇽展」

古代メキシコ展


 出発前に、夏にやっていたNHKの番組を見て行きました。

はるかなる古代文明マヤ


 現地に行くには体力がいるなぁと思いつつ、映像で享受できる現代文明にも感謝。


 発掘物を見るだけでも楽しいです。


 子供の頃「考古学者」に憧れたなぁ、なんて思いつつ。


 生贄文化なのでちょっと怖いかと思いましたが彩色土偶の色調や、表情など、展示物が意外と可愛い😍です。







 見学後にコラボメニューをいただきました。



 ロビーでメキシカンなプチコンサートをしていたのが聴こえてきて得しました。