旅の手帖 2024年3月号 | 図書館司書の読書日記

図書館司書の読書日記

こちらは主に備忘録的読書日記と映画の感想を記しています。
著作権法上、ネタばれしないように書いているので味気ないとは思いますが、こんな本があるのだと興味を持っていただけたら幸いです。


 春のような陽気であったのが一転して真冬に逆戻りするとか、気候が安定していないのですが、山の木がなんだか春めいているようです。

 今年の桜は早いのでしょうか。

 バスツアーに吉野千本桜の商品が出ないかと待ち遠しく思っているところです。

 函館五稜郭の桜🌸

 一度は観てみたいのですがシーズン的にGWに近くお値段お高め。

 香川県三豊市の桜が良さそうです。

 時間の感覚がぼんやりしていてもう2月が終わるのかと驚いているのですが、🌸を楽しみに春を迎えたいです。

 「世の中に絶えて桜のなかりせば春の心はのどかけらまし」

 桜🌸の様子に一喜一憂するのも春の風物詩ですよね。