日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」オンラインミーグリ 12/24 レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」発売記念オンラインミート&グリート

2022年12月24日(土) forTUNE meets

 

 

 

 

ついに最終参加日となった日向坂7th個別ミーグリ。自身最終日はXmasイヴグリとなる。本当は明日のXmasミーグリもGETしたかったのだけれど…週末2日続けてのミーグリは、この繁忙期にはノーチャンと泣く泣く最終ミーグリを干した俺。今となっては、スぺイベと共に後悔の嵐。藤嶌果歩親衛隊では2人当選したかほちー人生初サインをGETしたかった人生。無理をしてでもスぺイベに投げるべきだったと猛省…

 

 

 

 

ここまで来たら自分の出来る範囲で最大限に楽しむしかない!と全集中の準備を重ね迎えたXmasイヴ的ミーグリ♪今回は初めましてのメンバー3名を迎えて、1~4期生メンバー全期と対戦するバラエティに富んだ日向坂ミーグリとなる。イヴグリ初っ端は、ここに来て初めましての1期生としちゃんからスタート。

 

 

 

 

 

第2部 加藤史帆

 

 

俺) 史帆ちゃん初めましてっ!5年越しのおひさまです!

史) (下を向いて名前?読んでる)坂道隊ひでさん。ひでさんありがとぉー

俺) 日向坂を象徴する史帆ちゃんの歌声が一番大好きでー癒されます!

史) いえ~ぃ嬉しいな、そんなこと言ってくれて。ありがとぉう♪

俺) いつまでも日向坂のぶりっ子歌姫でいてくださいねっ!

史) わかったよ~ありがとう、また話そうね~来年もよろしくっー

俺) よろしくぅ~

 

 

 

 

カウント終了の瞬間、トナカイの被り物姿の加藤史帆さん登場。めっちゃ可愛い…ってか、本物の加藤史帆に会えた感動w出だしから下向いて名前?呼んでるとしちゃん…どうやら「仙臺」がなかなか読めなかったようで、最後は潔く諦めたとしちゃんがめちゃくちゃ可愛かったw最後まで表情を変えずに、会話棒読みテンション一定のかとしワールド炸裂につき、テレビ越しと一緒でじわじわ来る病み付きキャラに感激。

 

これはイッキさん一筋縄ではいかないと、続けざまでの1期生くみてんを避けて、一旦、癒しの丹生ちゃんへw個グリでは3割程度しかGET出来なかった数少ない丹生券2枚を消化するべく、3部開始まで待機するも…この頃からforTUNE meetsアプリがバグり出し、順番間もないところで画面フリーズ?その瞬間「あっ!」と可愛い丹生ちゃんの声が!嘘だろ思って再表示かけたら順番少し戻って復活する展開w

 

 

 

 

第3部 丹生明里

 

 

俺) 明里ちゃんメリークリスマーーース!おやじ今年最後でーーす♪

明) あっ、オレンジおやじぃーメリクリぃーーー♪

俺) 今年も沢山の幸せをありがとうございましたっ!

明) こちらこそありがとう

俺) 来年もよろしくねっ(スケブ掲出)

明) うんっ、来年もよろしくぅー!ありがとぉーー♪

俺) また会いましょおーー

明) ばいばーい♡

俺) バイバーイ

 

 

 

 

安定の癒しにぶグリ炸裂♪おみそしるコンビお陽菜とお揃いのサンタコスで全身真っ赤な丹生ちゃんが、満面の笑顔でおやじぃー呼んでくれる世界観♡やっぱ小さな「ぃ」が入る丹生ちゃんのおやじ呼びは超絶可愛いw枚数が少ないゆえ、挨拶&お礼に集中。腰が早く良くなることを願いスケブを掲出すると、さらに満面の笑顔で喜んでくれた明里ちゃん♪終始とても爽やかに推しメンと年末の挨拶出来て幸せ♡

 

 

 

 

次はいよいよ長年ご挨拶出来ずにいる日向坂を支えて来たキャプテン佐々木久美様との初ミーグリ。アイドル握手会百戦錬磨の俺としたことがw珍しくミーグリ如きで緊張してるし。え、くみてんもトナカイかよw

 

 

 

第3部 佐々木久美

 

 

俺) 久美さん初めましてっ!5年越しのおひさまです!

久) こんにちは。ひで!ありがと、97年?

俺) そう!キャプテンへのご挨拶が遅くなりまして、申し訳ございませんでしたw

久) いえいえーwありがとうございます来てくれてっ

俺) じつは40年以上アイドルヲタクやっているんですけども

久) ホントに!?そうなの?

俺) 日向坂が一番…大好きです♡

久) ホントにっ!?嬉しいw(両手ハート)

 

 

 

 

さすがはキャプテンの貫禄と落ち着きよう。どっしりと構えつつ、的確な受け応えをしてくれる対応♪案の定、氏名欄に入れた97年に食い付いてくれて、ドルヲタ経歴にはめっちゃ驚きつつ、日向坂一番発言に無邪気に喜んでくれるくみてん指ハートでフェードアウト。起承転結お見事でした!何より氏名欄で2017年を1997年と誤記してしまいヤラカシタ俺…それはくみてん驚いた事でしょう(笑)まだ1歳の頃の話で草。

 

 

その2017年と言えば、地元宮城で開催された欅坂ツアーで、平手友梨奈さん目当てだったのにも関わらず、けやき坂の長濱ねるさんに一目惚れしw漢字よりもひらがなけやきのパフォーマンスや魅力に惹かれたあの日…その日からずっとくみてんの背中を追い続けて来た気がする乃木ヲタだった俺おひさまw

 

🔗 欅坂46全国ツアー2017「真っ白なものは汚したくなる」宮城公演 2日目レポ

 

 

 

3部最後は、これで今年最後となる最愛の推しメン藤嶌果歩ちゃんと共有する僅かな時間。ここに来てforTUNE meetsのバグが酷くなり、ついにはアプリが落ちまくる状態に。最終受付時間ギリでエントリーした直後にアプリが落ちた時には、さすがにかほちーとのXmasデート終了と思い半べそ状態w再立ち上げで生きており首の皮一枚でつながった状態につき、このまま無事にかほちーに会えることを祈りつつ…

 

 

 

 

 

第3部 藤嶌果歩

 

 

俺) かほちぃ会いたかったよぉーーー今年最後でーーす

果) やったぁあぁぁぁーー♪…え、何?最後なの今年ぃー(オコ)え、さみしぃっ!(ゲキオコ)

俺) (全力謝罪w)ひなくりにーお花4つ(写真掲出)

果) えっ、見ましたっありがとうございます♡

俺) よかったです

果) もぉーかほのカメラフォルダに入ってます♪ありがとぉー♡

俺) ありがとー来年も愛してまーす(スケブ掲出)

果) わぁーありが…(フェードアウト)

 

 

 

 

3部開始前にチャットルームを開いたら、ちょうどかほちーが登場する瞬間という運命のタイミングでwかほちー&べりなの仲良し南北コンビが一緒にドン○ホーテで購入したと思われるw色違いのトナカイ着ぐるみで登場していたので、想定どおりの可愛さに加え、今回も巻き髪ツインテールで超絶萌え展開♡

 

 

 

 

率直に会いたかったと伝えたら、やったぁあぁぁぁーと喜んだ矢先の真顔でえ、何?最後なの今年ぃーと今回もかほちーオコされる展開w両手を合わせて全力謝罪をしつつ、姫のご機嫌を直すべく、かつてのチューボーですよ!ばりにw花4つ!と自ら掲出した祝花の写真を見せたところ、秒でご機嫌直った可愛い姫wもーーかほのカメラフォルダに入ってます♡とか本日も優勝!今回も一人称かほいただきました♡

 

昨年は両日参戦を果たしたのにもかかわらず、今年のひなくりはまさかの無券となる中で、いくつか藤嶌果歩祝花企画を立ち上げ、お花で参加出来たのはせめてもの救いであった。自身が主宰する藤嶌果歩親衛隊&国際ファンクラブKaho Fujishima International Fans Cummunity、Twitterで募集したミンサカ祝花企画、北海道民では無いのに何故か参加しているw道民藤嶌果歩会など合計4つの祝花を贈ることが出来て、期間中は訳が分からなくなるくらい忙殺されたけどw大好きな推しメンのためゆえ楽しかった♪

 

 

 

 

後日、4期生ちゃん達のブログを追ってみると、4期生初のレギュラーステージということもあってか、恐らく運営(マネさん?)に連れられ、メンバー達が直接祝花を見に行けた様子で自らスマホ撮影していた模様。これはもう感無量です!ギューギュー詰めのフラスタ群の中から、ちゃんと全部見つけられたかな?

 

 

 

 

最後は知れっと愛の告白をしながらwスケブで2022年の想いをかほちーに伝えた。かほちー満面の笑みで何か言いかけてたけど…容赦なく時間切れ終了の巻。やはり時間が短すぎる。かほンテを全力で

愛でたいのに、トナカイ着ぐるみ思いっきり褒めたいのに、11月3日の初対面から毎週のように会えた喜びをのんびり振り返りたいのに…話したいことが山ほどある中でそもそも抽選に当たらないかほグリ。

 

 

 

 

第4部 山口陽世

 

 

俺) はるよちゃん、初めましてぇー!

陽) はじめましてぇーー

俺) 研修生ツアー以来でございます

陽) すごっ、嬉しい♪ありがとうございます

俺) (スケブ掲出)こうゆう者ですw

陽) あはははははw

俺) ははははははw

 

 

 

 

思えば坂道研修生ツアーで初めて出会った以来、ライブ会場以外では今の今まで会えておらず、何げに初めましてのはるよちゃん。リョウ軍団とはいつもぱるトークをして来ただけに、お馴染みのメンバーゆえ意外だった。山口陽世と言えば同郷TOのリョウ君を使うしか!と、今回はリョウ君に無断でw必殺スケブ掲出したらめっちゃ笑われた(笑)ぱると言えばゲラだけに、ゲラの片鱗を垣間見られて大満足の巻w

 

 

 

 

そして今年最後のミーグリを締めくくるのは4期生の清水理央ちゃん。りおりおは全グリを含めて4回目となるりおグリ。日数で言えば丹生ちゃんよりも多いとか草。りおりおの大きいお目めと情熱が心地良くて、KFIFC同志であるインドネシアのAbiyoso君と一緒に、先のひなくりへフラスタを出せたのも大きい。その4期生センター様からも、4期生しか勝たんのひでさんで、ほぼほぼ認知されているのも嬉しい限り♡

 

 

 

 

第4部 清水理央

 

 

俺) りおりおー!毎度のひででーーす♪今年最後ですぅーーー

理) あぁーー!ひでさーーん♪お久しぶりです

俺) ひなくり…お約束どおりお花(写真掲出)見てくださいましたっ?

理) みましたー!ありがとうございまーす!!嬉しかったですっ♪ふふふ♡

俺) 国境を越えて届けた、理央への愛でしたっ

理) ありがとうございます!愛、届きましたっ♡

俺) ああ、よかったー♪

理) ありがとぉ♡

俺) 今年ホントありがとーね!来年もよろしくぅ(スケブ掲出)

理) ああぁーありがとう…

 

 

 

 

サンタキャップを被り満面の笑顔で手を振ってくれるりおりおにキュンしつつ安定の爽やかミーグリでした♪とりまAbiに報告するためにも祝花の写真を事前用意。写真を見せた瞬間、はぁっ!てただでさえ大きいいお目めをさらに大きくしてめっちゃ喜んでくれたりおりおに、もう思い残すことはない無券ひなくりw愛、届きました♡のセリフにキュン死案件。最後に〆のスケブでも喜んでくれて優勝!後日、Abiにこのことを伝えたらとんでもなく喜んでくれてホント良かったw国境を越えて届けた理央への愛が伝わった瞬間♡

 

 

 

 

 

以上をもって2022年のミート&グリートがすべて終了。とりわけ日向坂8thミーグリは、通常ミーグリでは全7日間中5日間、全国ミーグリでは全3日間中2日間の計7日間と、参加率7割となる充実したミート&グリートとなった。つまりは、新4期生がミーグリデビューした11月3日から50日もの間、かほちーとはほぼ毎週の計7日間会えていたことになる訳で、これからはしばらく推しに会えなくなると思うと淋しい限り…

 

 

 

 

 

この僅か2か月弱で、かほちーにとって俺は顔なじみのファンとなり、だいぶ仲良くなれたとも思う。りおりおもそう。ひと昔前の握手会といえば、たまに地元で開催する個別握手会以外は、月1~2回のペースで上京し約半年~1年かけてメンバーから認知をもらうのがやっとであった。新型コロナ感染症拡大を機に一気に進んだオンライン握手会≒ミート&グリートは、地方民にとってはまさに神アイテムといえよう。

 

 

 

 

遡ること50日前の11月3日…俺が初めて藤嶌果歩さんと出会った瞬間のミーグリレポをあらためてw

 

 

2022年11月3日(木・祝)

第3部 藤嶌果歩

 

 

俺) あ、かほちーやっと会えたぁああぁぁぁーーかほちー親衛隊作りましたひでと申しますっ!

(藤嶌果歩タオル掲出)

果) はじめまして!ひでさーーーん♡

俺) よろしくぅーーー!日向坂へようこそぉーー♪

果) ありがとうございまーーす♪