日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」全国ミーグリ 12/11 レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」全国オンラインミート&グリート

2022年12月11日(日) forTUNE meets

 

 

 

 

いよいよ待ちに待った全国ミーグリ俺得レーン15枚対戦の日がやって来た!当初、他の日のかほちーに積む予定だった全グリ券。この日ペアがりおりおだったことから、急遽、1次時点で11日開催分に15枚投げて見事に全当!やはり全グリ抽選はスタートが肝要。つまりは、シングル発売から3日以内でどれだけ特典券を集められるかが肝となる。複数のネットショップからそれぞれの特典を利用しつつのGET♪

 

直前までに何を話そうかと思案。乃木坂の推しメン奥田いろはちゃんのサイン会では、実質20枚分をノープランで対戦してしまい、大切なことを話し忘れて後悔した経験からも、事前準備は念入りに。ゆーて、当日アドリブになることが多いのだけどねwまぁ、サイン会ではメンバーがサインを書いている最中に話しかけにくいこというのもあるので、推しメンをじっくり観察するのがメインだけど…そう思うと、かほちー初のスぺイベであるサイン会をどうしても勝ち取りたかったヲタク。今回は完全に油断していた大後悔の嵐…

 

 

 

 

4部 5枚 清水理央

 

 

俺) りおりお毎度ぉー!4期生しか勝たんのひででーす

理) ひでさーーん!久しぶりでーす♪

俺) 3回目ですぅーーー

理) あーー嬉しです、ありがとぉーーー

俺) 理央ちゃんの顔みるとスゲェ癒されるんで嬉しいですwww

理) うふふふwあたしも嬉しいです、ありがとうございますっ♡

俺) じつは…4期生の国際親衛隊立ち上げてまして

理) あーーえっ!?

俺) 自分は藤嶌担なんですけどもー

理) うんうんうん

俺) 清水担がですね、インドネシアにいるんですよ

理) えぇええぇぇぇえぇーーそうなんですか?

俺) そのインドネシア支部長のー清水担からメッセージを預かってました(スケブ掲出)

理) えーー嬉しいぃーーありがとうございますぅーーーやったぁーーー♪

俺) このあと10枚いくんでよろしくぅw

理) (口を手で塞いで驚くりおりお)

 

 

 

 

8thミーグリも3度目となれば、りおりおにも4期生しか勝たんおじさんwとしてだいぶ覚えられた感。何だろう…やはり、りおりおの顔を見ると安心して癒される存在感。本日も鈴の鳴るような声&笑い声で爽やかに癒されたひと時。かほちー単推しとしては、大好きなりおりおだけに、ハッキリと自分は藤嶌担と告げつつ、Kaho Fujishima International Funs Community同志であるインドネシアおひさまAbiを清水担と紹介♪

 

日向坂46の海外ファンは、中華を始めとする東アジア勢の乃木坂とは異なり、東南アジアや中南米勢が多いイメージ。その中でもインドネシア勢が熱いのは、サリマカシー潮紗理奈ちゃんが寄与するところなのかな?そんなAbiyoso君から預かったメッセージをスケブで見せたところ、めちゃくちゃ喜んでくれたりおりお♪りおりおのこの喜びっぷりと満面の笑顔を、直接Abiに見せたかったイベント発動で前半終了。

 

 

 

 

気持ち個グリより若干長めの全グリゆえに、5枚でも結構たっぷり話せて楽しい♪若干、内斜視アイドル眼(まなこ)の大きなお目めに、40秒以上も見つめられる幸福感♡実際の握手会ならば1mも離れていないので、柔らかいお手ての感触に、メンバーのいい匂いも相まって、より幸福感を味わえた良き時代のキモヲタwそのぶん相手にもそう思われるので、清潔感を重視した身だしなみに、安定のCHANEL香水をさり気なく、握手は触れる程度に止めていた優良ヲタクwそれに比べれば、ミーグリはとても楽チンである。

 

りおグリから間髪を入れずのかほグリ。心の準備はもとより、トークのリハもまともに出来ないのでカンペ頼みwテンパったらミーグリは試合終了ゆえ、なおさら推しメンに対しては「いつも感謝。冷静に、丁寧に、正確に、推しメンの夢が叶いますように!」のチームB精神でミーグリに向き合うのが俺のモットー♪

 

 

 

 

 

4部 5枚 藤嶌果歩

 

 

俺) 毎度まいどぉーー

果) ひでさーーん♡

俺) かほちー親衛隊ひででーす

果) 久しぶりーー毎度まいどって、この前来てくれなかったでしょー?(オコ)

俺) えーーっ!?昨日ぉ?

果) うん(オコ)

俺) わはははwwwよりによって昨日、初めて欠席させていただいて…

果) うん(オコ)

俺) よりによってポニーテールだったんですよねっ?

果) うふっwそうなんですよ、でもねー今日…ツインテールなんですよ♡

俺) すげぇー嬉しいっす!w

果) (両手でツインテールを持ち上げながら)嬉しいでしょ?んふふふwww

俺) えー?でもポニーテールも見たいなって思って(デレデレ)今度、お願いしますっ(メロメロ)

果) あぁあぁぁーじゃぁ、ひでさんのためにやっちゃおっかなぁーーー♡

俺) ありがとぉーーー♡うふふふ

果) (ニヤニヤ)

俺) このあと10枚あるのでー

果) うんうん

果) 何かファン目線で聞きたいこととかあったら考えておいてくださいね

俺) ありがとうご(ホワイトアウト)

 

 

 

 

開口一番推しメンから怒られましたwまさか一言目の毎度まいどに噛みついて来られるとは思いもせず(笑)確かにかほグリは、4期生初ミーグリからずっと皆勤賞だっただけに…前日の昨日休んだだけなのに久しぶりー言われて草。いや、何がってオコ顔のかほちーがとびっきりに可愛いのですよ♡それだけで本日優勝!…例えば世界にたった一人の君(推し)には叱ってもらいたい(by乃木坂46「君に叱られた」)

 

そんな中、髪型ネタ振りでご機嫌を直された姫にポニーテール見たいアピールをしたところ、俺も絶賛していたツインテアピール返しされた挙句、まさかまさかの両手でツインテリフトアップというかいしんのいちげき!で一本釣りされ本日早くもキュン死状態w可愛すぎてメロメロになっているところに、ひでさんのためにポニーテールやっちゃおうかなぁー♡とかトドメの特大リップサービスに無事、俺氏、萌え死♡ウチの子あざとすぎ問題wゆーて、ファンを楽しまるための才能と努力を惜しまない推しメンがただただ尊い。

 

 

 

 

さて…MAXニヤニヤ余韻に浸りながらも同部で15枚消化しなければならないため、間髪入れずに再エントリー。待機時間は50人超えの約20分間とか、一旦一息を付けつつ10枚連番の準備に取りかかる。

 

 

 

4部 10枚 清水理央

 

 

俺) あーーりおりお、ただ今ぁーーー

理) あーーひでさん!おかえりぃーー

俺) 最後の10枚よろしくです♪

理) よろしくお願いしまーす!ありがとうございますっ、来てくださってーー

俺) 長いんで恥ずかしいからマスクしちゃいましたwww

理) 何で、なんで?wわたしもマスクしたーいw

俺) 理央ちゃんはホント癒されるので…そのままでいいんです

理) ありがとう

俺) 勝手に4期生の聖母って自分思ってるんで―

理) あーーっ…そうなんですかっ?

俺) そうなんよ。だって、あれでしょ?自分のことよりも4期生のこと大好きっしょ?

理) えーーホントに…大好きです、ホントに

俺) うん

理) 今までの、何だろうなー生きてきて、こんな可愛くてー大好きな仲間に出会ったことがないくらい!

俺) わかる!…分かるような気がします♪

理) そう…うふふw

俺) ファン目線から見てもバレバレなんでーー理央ちゃんホント4期生大好きなんだなって思って…

理) えーーバレてるっwwwふふふ

俺) おひさまも好きになってねw

理) え、あたしおひさま大好きですよ!ホントに

俺) ホント?

理) ホントにみなさん大好き(キッパリ)

俺) 自分と話す時はおじさんだけに、リラックスして話してもらえると嬉しいなっ♪

理) うふふふwホントにありがとうございますぅ。いつも応援してくださってありがとね!

俺) こちらこそぉ!

 

 

 

 

1分半近い長期対戦となることから、何かとボロが出るおじさんはマスク装備で挑むwりおりおもマスクしたいとか可愛いお顔をたっぷり見たいからお願いそれはヤメてwその流れで、上手い具合に準備ネタに繋げることが出来た。そう、4期生ちゃん達のPVが公開された頃からずっと思っていた事であり、いつかりおりおに伝えようと思っていた…りおりお聖母説。その聖母っぷりを引き出してみたく、話を振ってみた。

 

もうね…予想どおりの聖母っぷりで、4期生ちゃん達への大好きが溢れんばかりにキラキラした目を潤ませながら楽しそうに話すりおりお。そんなガチ勢理央を見られたのは貴重だし、こんなヲタクに熱い想いをぶつけてくれたことがとても嬉しかった♪俺も大学時代のゼミの仲間達がそうだったから、気持ちシンクロしてしまって、思わずわかる!と叫んでしまい、いや、俺日向坂メンバーじゃないしと慌てて誤魔化すw

 

余りにも好きで溢れるりおりおに、何だかちょっとジェラシー感じてしまいw思わずおひさまも好きになってね!とか想定外の野暮な質問を飛ばしてしまうヲタクw案の定、熱い切り返しで嬉しかったけれども♪これは全世界のおひさまに伝えなければ!「おひさまのみなさんホントに大好き!」理央愛のメッセージ♡

 

りおりおとたくさん熱い話が出来て胸熱状態からの、いよいよ最後のMAXミーグリは推しメンかほちー♡

 

 

 

4部 10枚 藤嶌果歩

 

 

俺) かほちぃただ今ぁー!

果) ひでさーーん、お帰りなさーい♪

俺) 最後の10枚ですがー恥ずかしいんでマスクしちゃいましたぁーw

果) えー何でですかーーーそんなぁーー

俺) かほちぃー?ツインテール11月22日までしないって言ってなかった?

果) いやぁーそうなんですけどぉーー案外ぃーみんな何か褒めてくださったりしたので…

俺) すごい可愛い!(キッパリ)めっちゃ可愛い!(力説)

果) うふふふw嬉しい♡ありがとぅ

俺) パソコンの待ち受けかほちーのツインテールしてたんで

果) やっ、そうなのぉー!?

俺) 見慣れてるんで一瞬気づかなくってw

果) うふふふw嬉しいですぅーーー

俺) ホントこちらこそ嬉しいです!目に焼き付けて…

果) (再びツインテリフトアップ)ほんと目に焼き付けてくださいね♡

俺) かわいいーなぁー!もぉーー♡

果) うふふふ♡

俺) ところでかほちーのーファンの呼び名って決まりました?

果) 全然っ!考えてなくて何がいいんですかねぇー?

俺) じゃあじゃあじゃーーはいっ!(スケブ掲出)こんな感じでいかがでしょう?

果) かほらー、かほりんく、かほりすと…フェレットって、なに?w

俺) 元乃木坂の西野七瀬さんがーカワウソ女子って言われていたように…

果) ちゃんと知ってますよっ(ドヤ顔)

俺) フェレット女子。って思ってます

果) フェレットぉ?

俺) そっくりwそっくりだし

果) えーそうなんだぁーー?えーフェレットって何だろう?分かんないー

俺) ググってみてください、めっちゃ可愛いんで♪

果) 家帰ったらそっこー調べます!

俺) めちゃめちゃ可愛いので

果) オッケー♪お任せくださいw

俺) ひなくりゴメン!ハズれちゃって行けない(ホワイトアウト)

 

 

 

 

今度は無事にウチの嫁…ウチの子からお帰りなさい言われてホッとするヲタクw急きょアドリブでツインテールネタぶち込みつつ、すごい可愛い!(キッパリ)めっちゃ可愛い!(力説)と褒めちぎったところ、ほっぺをほんの少し赤らめながら照れるかほちーにまたもや返り討ちwそう言えばと、前半戦ですぐにかほンテに反応しなかったガチな理由を伝えてみた。キモい思われるのを覚悟で伝えると素直に喜んでくれた様子で、仕舞いには「目に焼き付けてくださいね♡」とトドメのツインテリフトアップとか再び死ぬかと思ったw

 

 

 

 

ちょ、一度まででなく二度目まで…おじさん心臓止まっちゃうよレベルの破壊力に、思わずかわいいーなぁー!もぉーー♡と、推しメンの前で全開デレデレを見せてしまう失態wにやけ顔が…顔が戻らないと、用意して来たネタでリセットwかほちーファンの呼称を訊ねてみた♪案の定、全然考えていないというので、事前に作成したアンケートスケブ掲出。何と!順番にかほちー本人が読んでくれるという神イベ発動♪

 

 

 

 

案の定フェレットに食い付くかほちー想定内w元乃木坂の西野七瀬ちゃんのカワウソ女子を例に挙げると、ちゃんと知ってますよっ!とドヤ顔する推しメンがいちいち可愛い♡それであなたはフェレット女子と伝えたところ、まさかのフェレットを知らなかった展開に草。ああ…写真用意しとけばよかったwからのフェレットネタで時間を消費してしまい、肝心のひなくり全落報告&本日の果歩愛告白をし損ねて10枚が終了w

 

 

 

 

 

ヤバいやばい!10枚出しでも全然足りない安定のかほグリ。伝えたい事をすべて伝えるには最低50枚は必要だろうけど、上限10枚の壁に阻まれる限界ヲタクw今回、長い時間推しメンと向き合いながら、いい意味でダラダラと話し合えたかけがえのない幸せなひと時を噛みしめつつ、推しメンのために出来ることを可能な限り実現したいと改めて心に誓ったラスト全グリであった。次は8th最終Xmasイヴ・ミーグリ♪