日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」全国ミーグリ 12/4 レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」全国オンラインミート&グリート

2022年12月4日(日) forTUNE meets

 

 

 

 

未だ丹生明里ちゃん欠席による7th全国ミーグリ20枚の振替案内も届かないうちに、8th全国ミーグリが開始された。今回から新4期生ちゃん達もペアレーン参戦が開始されるとのことで、そもそも12月11日しかエントリーしていなかった全グリを追加し、今回、藤嶌果歩ちゃんの初全グリにも急きょエントリーするに至ったかほちー愛。しかし、時すでに遅し。2次募集の時点では、すでに当選確率も厳しい人気メン♪

 

 

 

 

これでは2次保障も絶望の一秒前と判断しwこれはいい機会だと以前より気になっていた4期生メンバー石塚瑶季ちゃん&岸帆夏ちゃんのペアレーン、所謂たまほのレーンを残りの枚数フルGET!これはかほちーに加え、初対面の4期生3名と4期生祭り始まった♪それなりの枚数ゆえ事前にカンペを作成し挑むw

 

 

 

 

この日は朝から一日中、人事委員会職員として組織の採用試験官の応援勤務だったので、勤務時間が延びれば最悪溶かす覚悟だった全グリ券。それでも、かほちーと会いたい強い気持ちに流されるまま取ったかほちー券であったが、受験者の子たちも優秀だったお陰で何とか間に合った4部全グリ。ひやひやしっ放しだったけど、TwitterでもFFさんの皆さんが間に合うよう祈ってくださったので心強かった感謝♪ゆーて、さすがに着替える時間はなかったので、仕事着のスーツのままミーグリ会場へと滑り込んだ俺。

 

 

 

 

第4部 石塚瑶季

 

 

俺) たまちゃん初めましてぇーー

瑶) 初めましてっ、すごぉーーい!

俺) 仙臺坂道隊のひでと申しまーす

瑶) あはっ…ひでさーん♡

俺) やっとおたまに会えた嬉しぃーー♪

瑶) ありがとうございまーす!

俺) おたまのチアダンスに一目惚れして(スケブ掲出)来てくれてありがとね!

瑶) えぇぇぇ…ありがとうございます、こちらこそですっ(泣)

俺) これからも応援させてください!

瑶) ありがとう(泣)頑張りますっ!応援してもらえるように頑張るのでよろしくお願いします!

俺) ひなくり頑張ってね!

瑶) ありがとね来てくれて…ありがとぉバイバイ♡

俺) バイバイ!

 

 

 

 

やばいやばいやばい…初対面でおたまを泣かせてしまったヲタク。日向坂へ来てくれてありがとうスケブを見せた瞬間、おたまの目がうるっと光りドキッとするおじさんwとても純粋で感情豊かな子なのだなと感激。何より、ハーフアップのイメージしかなかったおたまだったけど、今回は全下ろしストレートヘアで大人っぽい美人さんにドキ胸した♡そもそも女の子の涙には弱いヲタクゆえ、らしくない動揺ミーグリの巻w

 

 

 

これまでは単番メンバーしか経験が無い全グリで、今回ペアレーンは初体験だったので、画面は切り替えちゃダメよ指示のもとですぐに次のメンバーとの対戦が始まるシステムとか、名前や環境も変えられない単推し仕様で草。まぁ…俺はかほちー単推しゆえ問題無いけどw推しと同じレーンのメンバーには申し訳ない気持ちになる。4部は4期生親衛隊ネーム&勝たんタオルで間違いないけど…最後のペア問題。

 

 

 

 

第4部 岸帆夏

 

 

俺) ほのこー初めまして!仙臺坂道隊のひでと申します!

帆) 初めまして!ひでさーーん♪

俺) やっとほのこと会えてめっちゃ嬉しい!遅くなりましたっ

帆) えぇーすごい!なに?そのシャツ!

俺) えっ?

帆) シャツ、どうしたの?

俺) あ、仕事帰りなのでw

帆) お仕事お疲れ様です!

俺) ほのは…めっちゃ可愛いし、自分を魅せるのが本当に上手いから

帆) うん

俺) ぶりっ子選手権、取りに行こうぜっ♪

帆) はい!もうエントリーしてますっ!(ドヤ顔サムアップ)

 

 

 

 

ほのこは存在自体が可愛い♡個人PVでも中々ダンスが出来なくて泣いていたほのこ。ひなあいでもどん臭い効果音付けられる始末だけどwそのどん臭さや挙動がとにかく可愛いのだ♪当時を知るおひさまあるあるで、元日向坂46の偉大なる先輩井口眞緒ちゃんの面影に既視感wこれは他のおひさま達と一貫して同意見であったことから間違いない所感であり、運営の策略としてポスト井口を採用した説あるw

 

感性や感覚が独特というか変わっているというか何というか…初めましてからの、何?そのシャツ!?と、めっちゃ食い付かれて草。見りゃ分かるじゃん…仕事着じゃんwもしや、ほのこミーグリでスーツ姿は俺が初とか?でも、一生懸命に話しかけてくれるほのこが愛おしいし、画面越しのビジュアルも萌える♡

 

 

 

 

じつはほのこは、日向坂加入前より人気のTikTokerだったこともあり、自分を表現することには長けており、自分を魅せるのが上手なメンバーだとかねてから思っていたし、配信やバラエティでも本領発揮出来る子ゆえ、思わず鉄板のぶりっ子選手権を言葉にしたら、もうエントリーしてます!と聞こえた気がする…違ってたらゴメンだけど、本人がノリノリの乗り気だったのは確かwドヤ顔サムアップとか欧米か?(古っ)

 

 

 

 

 

第4部 藤嶌果歩

 

 

俺) かほちーーーーー!

果) ひでさーーん♡今日はスーツだ!珍しいー

俺) サイン会はずれちゃったので慰めてください…

果) えーっ悲しい…

俺) (スケブ掲出)

果) えっ、ジャン♪(まさかの髪の毛ツインテールしてくれながらの画面フリーズ)

 

 

 

 

かほちーから今日はスーツで珍しいーと、かいしんのいちげきwを食らった時点で、藤嶌果歩完全認知ヲタクとゆーことでヨイのかな()本当はスーツ姿カッコいい?とか聞いて釣って欲しかったのだけれどもw如何せん本日はたった1枚勝負ゆえ、事前に用意していたネタに。サイン会落選を慰めて欲しいと、推しメンに甘えてからの、ツインテールをもう一度見たいとわがままなスケブを掲出した瞬間の出来事であった!

 

 

 

 

終了間際でまさかのツインテールをしてくれる神対応!ジャン♪とか言って、ロングヘアの両脇持ってぴょん!とめんこいツインテが跳ね上がったところで終了画面フリーズとかヲタク瞬殺かよw何コレ可愛すぎると、ひとり雄叫びを上げる俺キモヲタ。コレはもう見た人にしか分からない即席ツインテのハンパない破壊力♡しばらくキュンキュンが鳴り止まなかったよ、かほちー。今宵も我が推しメンは安定のラスボス感w

 

 

 

 

 

 

第4部 宮地すみれ

 

 

俺) すみこちゃん初めましてっ!4期生親衛隊のひでと申しまーす

す) こんにちは!ひでさーーん♡

俺) よろしくっ!

す) わぁーーありがとぉ-!4期生しか勝たんよー大好き♡また会いたいなー

俺) うふふふ(スケブ掲出)

 

 

 

 

すみこ半端ないって。あの子半端ないって。残り3秒で釣りエサ盛り込んで来るもん。そんなんできひんやん、普通!すみこの声なんなん?あんな可愛い声で自発大好きとか言われたら、釣られるしかないやん♡状態で草。ちょ、この子はヤバいですw可愛らしさと色っぽさを合わせ持つ、16歳にして危険な香りが漂うメンバーといった所感。思わずキモヲタ笑いで終わってしまったやないかいwコレはすみこ沼確定。

 

以上、2次募集&保障抽選で急きょ取りに行った4期生シリーズ全グリが、仕事終わりからの流れで慌ただしく終了w各々枚数は少なかったけど、予想以上に大満足につき溶かし覚悟で対戦して本当によかった♪推しメンとは枚数は少なくとも、マメに顔を向かい合わせればちゃんと待っていてくれるし、例えば、モノクロームの日常も極彩色に輝くのである。ミーグリは枚数よりも回数!これ…テストに出ますからw