日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」オンラインミーグリ 11/27 レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」発売記念オンラインミート&グリート

2022年11月27日(日) forTUNE meets

 

 

 

 

11月に入ってからは毎週推しメンと会えている現実がまるで夢のような今日この頃。現時点で藤嶌果歩ちゃん個別ミーグリ日程全通状態につき、この短期間で、地方民にとって遠征を伴うリアル握手会では有り得ない回数で推しメンとの対面を果たせている。一方通行のSNSと握手会しかなかった10年ひと昔前には、月2回程度の握手会遠征を1年近くかけてようやく認知を得られる世界であったが、オンライン化が急速に発達した近年においてミーグリが確立されたことは、数少ないコロナ禍の恩恵とも言えよう。

 

 

 

 

とは言え、オンラインゆえの不安定さも否めないため、いざという時のためにスケブの準備は必須である。何より、短い時間内で正確に多くの文字情報を伝えられるメリットもあることから、ミーグリ券でいう約1枚分の仕事をしてくれるのだ。ライブ中は数文字が限界だけど、ミーグリであればワンセンテンスは余裕で読んでもらえる。本日はかほちー&りおりお各2部に渡るため、準備万端で挑んだ4期生ミーグリ♪

 

 

 

 

エントリー後のチャットルームでは、かほちーを始めとする4期生ちゃん達が幸先の良い登場で沸いた♪先ずは11月3日の4期生ミーグリ初日以来となる4期生楽曲センター清水理央ちゃんとの対戦開始!

 

 

 

 

 

第3部 清水理央

 

 

俺) りおりおーーー!

理) あーーこんにちは!ひでさーーーん♪

俺) ミーグリ初日ぶりでーーす!

理) はぁーー4期生しか勝たんだぁwふふふ

俺) そうそうそうwじつはですね…市船チア時代からのりおりおファンで、し、たw

理) えぇええぇぇぇーーー!?嬉しぃー!ありがとうございますぅ♪

俺) 久々に甲子園でチア見て…めっちゃ輝いていたのがりおりおだったんで

理) えぇぇぇ嬉しい…キュンってしました♡

俺) (スケブ掲出)来てくれてありがと!

理) えーーありがとぉーーー!また…(ホワイトアウト)

 

 

約3週間ぶりのりおりおはやはり可愛かった!キリっとしたくっきり二重の大きいお目めにキュートなたらこ唇はりおりおのチャームポイントである♡何より爽やかな風のような美声に、空気が澄み渡る安定感wそんなりおりおに、前回話損ねた理央チアネタを思いっきりぶち込んでみた。日向坂加入前の話題ゆえ、ちょっとでも嫌がる気配が伺えたら止めるつもりだったけど…むしろ食い気味でめっちゃ喜んでくれた♪

 

 

 

 

それどころか、りおりおを…坂道アイドルの期別センター様をキュンとさせてしまった俺ヲタクwキュンってしました♡の言い方がめちゃくちゃ可愛くて、こっちがキュンってなったwそんなキュンとしたりおりおにダメ押しでスケブ「日向坂に来てくれて本当にありがとう!」を掲げたら、さらにワンオクターブ高い声でありがとう言ってくれて、また…で切れた次第wまた来てくださいね!かな?はい。次の部も行きますぞ♡

 

 

 

 

お次は間髪入れずの果歩グリにエントリー。待機列は落ち着いたとは言え、やはり源さんに次ぐ人気ぶりである。今回の日向坂全体では、卒業を控えた宮田愛萌が断トツであるのはもとより、影ちゃんの待機列がハンパなかった。ちょうど今、サッカーW杯が絶賛開催中であり、サッカー審判員の資格も有するアイドル界随一のサッカー通で番組に引っ張りだこの彼女。この日にミーグリを入れていたおひさま強し!

 

 

 

 

 

そして我が推しメンのかほちーであるが…この日の正午に投下したリレーブログに、とんでもない自撮りを掲載してトレンド入りまで果たしていたのだwツインテールの日11/22にちなんで、貴重なツインテかほちー降臨!この世にはこんなにも可愛い生命体が存在していたのかレベルwそんなこの日にミーグリを入れていたおひさま強し!まぁ俺だけどw初回同様、ミーグリ直前ブログで果歩弾投下はヤバすぎる♡

 

 

 

 

 

第3部 藤嶌果歩

 

 

俺) 毎度のかほちー親衛隊ひででーす!

果) ひでさんこんにちは!

俺) こんちわ!かほちー、ひなくりに向けてサイリウムの色って決まりました?

果) いや…まったく分かんないんですぅ

俺) じゃぁ!かほちーの好きな水色と雪国北海道の白色の組み合わせっていうのはどうです?

果) あ、確かにいいかも知れなーい♡考えておきますねっ♪

俺) (スケブ掲出)

果) わっ!ありがとうございま(ホワイトアウト)

 

 

本日も推しメンが可愛すぎた♡髪型こそツインテではないけれど、果歩ロング&果歩スマイル。いつも楽しそうに話してくれるので、こっちも楽しくなってしまう♪何より声優voiceに癒されるのです。そんなかほちー。ペンラの推し色を決めかねているという風の噂を聞いたので、勝手にヲタクが提案してみたw好きな色が日向の水色で、雪国北海道生まれのかほちーにとってはもうこれしかないという色の組み合わせ?

 

 

 

 

そう…この色の組み合わせは、今年日向坂を卒業した渡邊美穂さんの推し色でもある。その渡邊美穂の意思を受け継ぐかたちで、かほちーがみほちーの色を受け継ぐという胸熱な展開。俺が藤嶌果歩をかほちー呼びし始めたのも伏線の一つだったりする。今となっては俺だけがかほちー呼びしているせいか?すぐに気付いてもらえるし、ある意味特別感すらある♪かほちーも気に入ってくれた様子だけど…恐らく運営ストップがかかるのは明白なので、頑張って自分だけの推しカラーを考えるのだよ、かほちー。

 

そして最後のスケブ掲出。「今日のブログで親衛隊ブラジル支部歓喜です!」はどういうことかと言えば、お昼に投下した果歩ブロ内の一発ギャグ「ブラジルのみなさん聞こえますかー!」にKaho Fujishima International Funs Communityブラジル支部のメンバーが素早く反応して「Oh my god(マジか!?)」「Kahorin mentioned Brazil on her blog(かほりんのブログでブラジルのことが紹介されてた!)」と、あまりに歓喜していたのでJapanese Jokesとは言えなかった件wかほちー喜んでたけど意味わかったかな?

 

 

 

 

ミーグリ部の合間にはメンバーがちょこちょこチャットルームに顔を出すので覗いたら、ちょうど推しメンの登場!丹生ちゃん廊下で豪快に転んだようで、5mほどヘッドスライディングして守衛さんと気まずい思いをしたことをジェスチャー付きで熱く語っていて超面白かった♪やはり丹生ちゃんはにぶちゃんであるw

 

 

 

 

 

 

第3部 清水理央

 

 

俺) りおりおただいまでーーーす!

理) お帰りなさーい!ひでさーーん♡

俺) ブルラズーーもう何百回も聴いててずっと…その都度思うんですけど

理) うん

俺) りおりおの歌声が心地良くて…

理) うん。え、嬉しい♪

俺) スゴい大好きです!

理) えーーー!?嬉しいよぉおぉぉぉーありがとぉーーー!やったぁ♪

俺) つまりは…りおりおが大好きですw

理) えーー嬉しい♪ありがとぉwww

俺) インドネシアのファンとお花を贈りまーす(スケブ掲出)

理) えっ!?嬉しい!やったぁ(ホワイトアウト)

 

 

日向坂4期生デビュー曲「ブルーベリー&ラズベリー」が個人的にiTunes再生回数200回を超えるくらい大好き過ぎて、そのセンター&メインボーカルを務めるりおりおにずっと報告したかった話をする機会がようやく訪れた!何がって…りおりおの少し鼻にかかった和音のヴォーカルが絶品ゆえ本人に伝えたところ、りおりおずっと満面のニコニコ顔で嬉しいとありがとうを繰り返してた♪そしてめっちゃ笑ってたw

 

 

 

 

じつはミーグリの前に、KFIFCインドネシア支部のAbiとLINEで盛り上がって、ひなくりでりおりおにお花を贈る話になったため、Abiの許可を得て急きょスケブを作製♪早速、りおりおに伝えてみる。最後に祝花のことを言及するとめっちゃ驚いた様子で、前回同様ワンオクターブ高い声で嬉しいという言葉と、完全に素の「やったぁ!」を聞けてクッソ可愛すぎた件♡早速Abiにも伝えると、Rioが喜んだことに喜んでた♪

 

 

 

 

 

第4部 藤嶌果歩

 

 

俺) かほちーただいまーー本日最後でーす!

果) ひでさんだ♡

俺) シンプルにかほちー大好きよっ!(スケブ掲出)

果) あーっ!嬉しいっ♪果歩もひでさん大好き(指ハート♡)

 

 

よりによって本日最後は1枚しかない果歩グリ…これは一発勝負で想いを伝えるしかねぇ!と、シンプルに果歩愛を伝えた次第wファーストトークの笑顔で「ひでさんだ♡」がめっちゃ可愛くて嬉しすぎたのだけれど…スケブ出しながら愛の告白?した瞬間、まさかの台詞が…決して釣りをお願いしたわけでもなく、ただでさえ「釣り」をお願いしても釣り竿ジェスチャーでリアル釣りをしてしまう子から自発をもらう奇跡!

 

 

 

 

これまでも48や乃木坂メンバーなどから自発「大好き」を何度かもらったことがあるけど…出会って3週間目で史上最愛の推しメンから言われるとか嬉しさを飛び越えて明日死ぬのかな?状態(笑)しかも、キレイな指ハートも作ってくれて、そこで画面フリーズの神映像に可能ならば録画したかったwガチでキュン死するかと思ったよ♡何がって…「私も」ではなく「果歩も」に心臓えぐられましたw恐らくかほちーが話す言葉で最上級に可愛い言葉が「果歩も」に違いなく!可愛さが究極すぎて感情が追い付かんのですw

 

 

 

 

これは絶対本人には言えない話だけど…じつは昨晩の夢にかほちーが出て来てw日向坂の新曲「一生一度の夏」の歌詞が頭に残っていたせいか貸しボートでデートしてたwその中で、かほちーから泣きながら「果歩、これでも気を遣っているんだからね!?大好き…」と言われた夢とリアルシンクロしたキモヲタの妄想wあ、でもちゃんと俺もまだ10代設定だったし手も繋いでいなかったから安心してwこんなおじさんになってからも妄想で時めくことが出来るのがアイドルの尊さであり、アイドル遊びがやめられない所以w

 

本日も幸福過ぎるミーグリが終了し、高ぶった感情を処理する居場所が欲しいとw連絡が来ていた地元の相棒たちに連絡。本日はサッカーW杯の日本戦があるからと、ゼビアリでライブビューイングをキメようとする彼女たちに合流し、急遽ミーグリ感想戦&W杯日本戦ライブビューイングをすることに♪何より、10月から仙台に赴任した元パッセン仲間のたきしゃんとようやく会えた幸せ!久々の再会に熱いハグを♡

 

 

 

 

ゼビアリでは感想戦も出来ないからとw途中で見つけた店内モニターにW杯が放映されている串カツ田中 tekuteながまち店へ潜り込み、急遽ミーグリ感想戦&日本戦観戦始まった!の乾杯♪日本vsコスタリカのキックオフとほぼ同時に飲み始めた3人。2人は1次会ですでに仕上がっていたけど、俺もミーグリで仕上がっていたのでw止めどなくハイボールを飲み干しながら、かほちーかほちー言ってたキモヲタw

 

 

 

 

 

先に俺のミーグリレポの感想戦で盛り上がっていた悪趣味なw相棒達からは、市船チア時代からのりおりおファンとかブルラズを何百回も聴いた話は盛り過ぎとの容疑がかかったけどw実際に今夏、SNSで「市船の可愛すぎるチアガール」が話題となり、清水さんに一目惚れして画像と動画を保存していたことや、ブルラズもiTunes再生回数200回を超えていた事実を伝えると、そっこーキモっ!と言われた俺キモヲタwそれ以前にミーグリレポは、一言一句そのままに、盛ったり事実と異なる記載はしないポリシー。

 

今宵は…とにかくかほちー&りおりおが可愛かったし、久々にたきしゃん&相棒のあいみちゃんと地元で会えたし、チンチロ(博打)では何度かドリンク無料になったし、あいみちゃんが河田さんにすねられた話が面白かったし、何より3人でこうして飲んで騒いでワイワイとW杯を観られたから…日本負けちゃったけどwまるで夢の中のようでめちゃくちゃ楽しかった感想戦♪てか、かほちーの余韻で日本戦の内容が全然入ってこなかったのは内緒でw結局、日本戦終了までひたすら飲んでw再会を約束し感想戦終了♪

 

 

 

 

 

 

こうして藤嶌果歩ちゃんとの4回目の個別ミーグリが終了したわけだけど、今週末も少しだけど全国ミーグリで再会出来る幸せ♡そしてこの日は初めましての4期生ちゃん達とも会えるので、もうワクワクが止まらんのです♪ミーグリは場所を選ばないので、少しずつでも毎回対戦出来るのは嬉しい限りだし、ここに来てようやくミーグリの効率的で正しい楽しみ方をマスター出来たような気がする。何がって…毎週のようにこんなおじさんと会ってくれるかほちーには感謝しかなく、あと10年は藤嶌果歩を推してゆけます!