乃木坂46 30thシングル「好きというのはロックだぜ!」全国イベントサイン会&ミーグリ レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

乃木坂46 30thシングル「好きというのはロックだぜ!」全国イベントサイン会&オンラインミーグリ

2022年11月23日(水・祝) forTUNE meets

 

 

 

 

かつて乃木坂のスぺイベといえば…メンバーに似顔絵を描いてもらったり、一緒にボーリングをしたり、私物にサインをもらったりと、それはそれは夢のようなまさしくスペシャルイベントの名に相応しいものであった。しかし、コロナ禍のご時世下オンラインでスぺイベを実施するとなれば、メンバーと1対1のサイン会くらいしかなく…せめて、48グループのようにオンラインでメンバーとツーショットが撮れたらいいのにと思いつつ、結局は手を出したことがなかったサイン会。ついにそのサイン会に手を出す時が訪れた!

 

 

それは5期生に推しメンが出来たという理由に過ぎなく、乃木坂神レベルの久保さんに比べればサイン会も取りやすい。何より、ヲタクネットワークを駆使して、当選ボーダーを把握で出来たことが大きく、お陰で効率よく当選を果たすことが出来たのである。乃木坂初のサイン会は奥田いろはちゃん。対戦よろしくお願いします!と気合を入れていた割には、当日は予習もせずにノープランで凸るのんびりヲタクが降臨w

 

 

 

 

いろはちゃんとは話すことが沢山あるし、サイン会ゆえ時間がたっぷりあるからと余裕を見せるヲタクw待機列もスぺイベと称されるサイン会だけに、個別ミーグリのごとく殺伐としておらず至って平和であった。

 

 

 

 

 

サイン会 奥田いろは

 

 

俺) いろはちゃーーん!お久しぶりでーす

い) おはようございますーー

俺) 2ヵ月ぶりですw

い) わぁあぁぁぁ~嬉しいですぅ♡んふふ

中略

俺) 何か要望とか要求とか自分に対する…

い) えーー何ですか!?

俺) 何でもいいんで書いてくださいwww

い) えええ?何ですか?えっ!何だろう?え、なに…なんだろwww

俺) 文句でも苦情でも何でもいいですwww

い) えーー何もないですよぉwww

俺) ホントですかw

い) えーーっどうしよ?んふふふw

俺) じゃ、自分に対する想いを是非!文字でw

い) はーーい

俺) 文字だけでいいので

い) んふふふ

(しばし書き書きタイム)

俺) いろはちゃん可愛…

い) タオルとか飾ってくれてありがとうございます♪

俺) あっ、いえいえw

い) 嬉しいです

俺) またライブあったらお花贈ります

い) あーーありがとうございます!いつも見てます♡んふふ…

俺) よかったです!

中略

い) あっ!そうなんですね!?

俺) はい

い) 嬉しいーーありがとうございますぅ♡またねーーー

俺) またねーー

 

 

たっぷり2分間、いろはちゃんと2人きりでイチャイチャ出来て幸せでしかなかった♡グリーンのニットを着てややアップの可愛いいろはちゃんが、時折チラ見してくれながらサインを書き書きするこのまったりとした時間がサイン会ならではなのだろう。彼女のクセでもあるのだけれど、終始うふふとコロコロ笑いながら会話するひと時は至福でしかなく、色々話したいのだけれど最優先でこの世界観を大切にした次第。

 

サインの邪魔をしてはいけないと遠慮し、途中、数秒間だけ沈黙の時間があったけれど…同時に話し始める2人に付き合い始めのカップル感でキュン♡おじさんになってもこういった妄想が出来るアイドル遊びはもう堪らんのですwとりわけ、いろはちゃんの方から俺が来ているオリジナルブルゾンに触れてくれて、色々と話してくれたのはめっちゃ嬉しかったし、今夏ほぼ毎ツアーで贈った祝花もいつも見てると言ってくれた推しメンいろはちゃん至高!もうファン冥利に尽きるし、いろはちゃんを推してて良かったよ…

 

 

 

 

そんな中、サインの内容に我儘を言って困らせてしまったのは本当に申し訳なく。だって、いろはちゃんから俺に対する出来るだけたくさんの言葉が欲しかったから…文句でも苦情でもいいからとお願いしたら、えー何もないですよぉ~と言ってくれたいろはちゃんクソ可愛かった♡とは言え、愛に溢れる言葉を期待している自分もいて…ホント厄介なヲタクですみませんwもう人生初サインが届くのが楽しみ過ぎる!

 

 

 

 

そんな推しメンとのラブラブタイムの後は、初めましての乃木メン達とのペアレーン全グリ♪推しメンと同じ3期生のでんちゃんと、4期生のくろみんである。もちろんくろみんは、チーム963創設者である親友のリョウ君に感化されての申し込み。事前にリョウ君にも了解を取ったうえで、某スケブを用意したヲタクw待機中チャットルームに映り込んだツインテ小吉がめちゃくちゃ可愛かったことをこっそりご報告します♡

 

 

 

 

 

第2部 佐藤楓

 

 

第2部の受付スタートと同時にエントリーして、順番3番目&待機1分をGETするもなかなか始まらず…前部が押しているのか、2分以上待たされてよそ見をしていた瞬間だった…あれ、画面にでんちゃんがおる?ちょ、思わず「え、でんちゃん?」と声が裏返ってしまいつつもwでんちゃんの声が聞こえず!?ヤバいと思いすかさずスケブを掲げると、でんちゃんの口元が「ヤラカシタヤラカシタ」の動きをしていた…

 

 

 

 

一瞬の出来事であった。不覚にも通知がうるさいからとiPhoneをミュートにしていたのを忘れてた…ヤラカシタヤラカシタのは俺の方だった(笑)だけど、でんちゃんの美しいお顔を拝むことが出来たし、エアだったけどヤラカシタヤラカシタも言ってくれたので良しとするも、リアルに聞きたかったヤラカシタヤラカシタ…

 

 

 

 

気を取り直してミュートを解除し、続けて現れるくろみんを待つ。動揺を消し去りつつセリフを脳内再生。

 

 

 

 

第2部 黒見明香

 

 

俺) くろみん初めましてっ!

明) やっほーーーひでさん初めましてっ!うわーーぉカッコいい♡

俺) (スケブ掲出)

明) リョウノスケ君の彼氏ですよろしくにゃん(全読み上げw)こちらこそっ!

俺) あはははwww可愛いよぉー♡

明) よろしくぅーー♪

俺) よろしくっ!

 

 

初めましてからの、うわーーぉカッコいい!て…特攻ユニホームのことだと思うけど?めっちゃ嬉しかったし、ツインテールくろみんがクッソ可愛かった♡くろみんまるでラジオのDJのごとく会話が流暢&リズミカルで驚いた!スケブの内容も早口一息で読み上げてしまうくろみんw彼氏発言にはツッコミも無くて草。

 

 

 

 

恐らく1枚だけだったので、時間を計算されたプロフェッショナルな会話でしかなく。くろみんスゴい!そして楽しい♪まるでラップミーグリ状態だけにwそんなくろみんを感動で泣かせてしまうリョウ君って一体何者なの?とにかくいい意味でくろみんのイメージが変わったし、ファンにしか見せない表情が素敵だった♡

 

 

 

 

以上、乃木坂メンバーの新たな一面を見られたサイン会&全グリで楽しかった♪とりわけ11月に入ってからは毎週…多い週は立て続けに2回と日向坂ミーグリに参戦しているだけに、久々の乃木グリは新鮮であった。何より、最近は乃木坂も新5期生ミーグリばかりだったので、久々に3期生や4期生のミーグリに参加出来た感激もあり、乃木グリもいいものだと、12月まで毎週かほグリ参戦の俺が言ってみるw

 

 

そして後日…奥田いろはちゃんのサイン色紙が届いた!本当に届くんだw早速、色紙を取り出してみると…なんとまぁ、可愛らしい字で、愛に溢れる文字がぎっしりと綴られていた♡リクエストどおりに文字で埋めてくれたいろはちゃん。そして、あまりにも嬉しい言葉がたくさん綴られていて…もう感激で泣けた。

 

神宮花道での「会いたかった」歌唱中に、ずっと二人の世界観だったラブラブ案件もwサイン会では言及していなかったのにちゃんと覚えていてくれて…こちらこそ幸せだよ。こちらこそ大好きだよいろはちゃん!この子を推していて本当に良かったと思う今日この頃。いろはちゃん本当に、本当にありがとう!