日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」オンラインミーグリ 11/19レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」発売記念オンラインミート&グリート

2022年11月19日(土) forTUNE meets

 

 

 

 

4期生にとって3回目のミーグリとなるこの日も追加で確保していたかほちー券。前回同様3枚しか当選しなかったため、伝えたいことを厳選しなければならないヲタクのシミュレーションwミーグリ券1枚につき会話のキャッチボールは2回が限度なので、3枚あれば5~6回出来る計算。前回は生歌を披露してもらえた果歩グリ…今回はもうアレしかない!ちょうど1週間前に開催され、4期生のステージデビューとなったスマイルツアー東京公演の感想戦ね♪今日のこの日にミーグリ取っていた自分を超絶褒めてあげたいw

 

 

 

 

その東京公演では、スタフラ等の祝花は屋外掲出だったため、メンバーが見に行けていないことを想定し、スタフラの写真をプリントアウトのうえ、直前にスケブを作製。スケブは一度に大量の文字情報を伝えることが可能なため、時間が限られているミーグリには有効手段といえる。ちなみに…手ぶら厳守の握手会では手持ちNGゆえ、工夫次第ではミーグリならではのコミュニケーションツールが多数存在する。

 

 

 

 

そんなミーグリの日。ランチは絶賛日向坂46キャンペーンコラボ中のCoCo壱でひな活を決め込む。メニュー縛りである手仕込みチキンカツカレーに、ちょいトピは鉄板の丹生明里ちゃん完熟トマト♪何度目かのCoCo活だったけど、本日も3辛で美味しくいただきました♪そしてコースターはぱるぱるキター!見事に3期生自引きコンプを果たしゴーフルと君ユニット完成♪毎度安定の胃もたれしながらのミーグリ参戦w

 

 

 

 

いよいよ3週連続での果歩グリ対戦が迫る…3部終了間際にもかかわらずあい変らず待機列がエグいw

 

 

 

第3部 藤嶌果歩

 

 

俺) まいどぉーーーかほち…

果) ひでさーーん!お花ありがとうございますっ♡

俺) おふっwwwありがとうございまーす!すごい…見てくれたんだ嬉しいでーーす♪

果) ちゃんと見てまーーす♪

俺) (初ステージ)デビューおめでとぉーー!

果) ありがとうございまーーす♪

俺) んと…(スケブ掲出)見えますぅ?

果) …えっ!?スゴぉぉぉーーぃ!!

俺) インターナショナルファンコミュニティ作りました!

果) ちょっとwありがとうございますぅ♡

俺) すごい海外で人気よ、かほち♪

果) 嬉しぃ…(満面の笑顔でホワイトアウト)

 

 

祝花の写真も出さないうちに、かほちーの方からお花ありがとうの嬉しい言葉をいただいてしまうという幸せすぎる先制攻撃に舞い上がり、話すことが全部吹っ飛んで変な声が出たヲタク状態w本当は初ステージの感想も伝えたかったのだけど、デビューおめでとうを伝えるのが精一杯なり。そこで困った時のスケブ頼みwスケブをまじまじと読みながらも、驚きでお目めが大きくなっていくかほちー可愛い過ぎた♡

 

 

 

 

普段はクールビューティーかほちーの貴重なリアル驚き顔&素のしゃべりを美味しくいただきました♪初ミーグリの時に宣言していた親衛隊の海外進出を宣言どおり果たしたヲタクに対する推しメンの反応に、俺の方が驚いた展開wもう忘れているだろうけど、ミーグリ初日に海外展開の約束をして親衛隊の公認をもらった経緯もあり、こればかりは早期に実現させたうえで、海外ファンと一緒に活動したかった次第。

 

 

 

 

海外ファンコミュニティは「Kaho Fujishima International Fans Community(KFIFC)」と称し、現在はインドネシアファンを中心としブラジルファンなど8名が参加済み。各メンバーが各国のファンコミュニティとコネクトし、将来的には一緒にイベント企画などを出来ればと構想。直近では、ひなくりへの祝花掲出が実現出来ればと目論んでいる次第。とりわけ、インドネシアでの藤嶌果歩フィーバーは目に見張るものがある!

 

 

 

 

俺のミーグリポリシーとして…毎回1つは推しメンを喜ばせたいという想いがあり、推しメンの嬉し笑顔(ハッピースマイル)が見られればその回は優勝なのだ。最後の最後に驚き顔から「嬉しい」と満面のハッピースマイルを魅せてくれたかほちー♪今回も優勝キター!本日のかほちーは黒のカットソーがとてもよく似合っており、いつもの可愛らしさに加え、少し大人っぽい色気も漂わせている安定の美人さんでした♡