日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」オンラインミーグリ 11/3レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

日向坂46 8thシングル「月と星が踊るMidnight」発売記念オンラインミート&グリート

2022年11月3日(木・祝) forTUNE meets

 

 

 

 

前回の日向坂7th個別ミーグリは、まさかのBL入りで全落だった鬱憤を晴らすべく、全グリの方で20枚当選していた丹生グリ券。しかし…丹生ちゃんの体調不良につき中止となってしまったことから、昨年12月に参戦した6th全グリ以来、ちょうど11か月ぶりの日向坂ミーグリ参戦となる。今回の8thミーグリでは、参加可能日のみ1次で丹生ちゃんフル投げしたのだけれども、結果、9/21枚と3割しか当たらず仕舞い…

 

 

 

 

そんな矢先、まさかの新5期生ミーグリ参戦発表!?まだお披露目から1か月しか経っていないのに、早くも個別&全国ミーグリ参戦させるとか、新4期生は即戦力となり得るスーパーアイドルグループの予感しかなく。この震える感覚は乃木坂5期生ちゃん達の時と一緒だ…もちろん!新4期生お披露目の瞬間からの唯一無二の推しメン藤嶌果歩ちゃんを、丹生ちゃん参戦同日枠でフル投げ。加えて、第5次抽選のタイミングでスタートした4期生ドキュメントMVで心惹かれた清水理央ちゃんを追加するチョロヲタw

 

 

 

 

しかし…日向坂運営の姑息な商売にまんまと嵌められw第5次抽選は10日間延期とか草。汚ぇ!と思いつつも、全メンバーのMVを公開した後でないと公平性の問題も生じるため仕方がないのであろう。それほど、MV公開後に清水理央の申込みが跳ね上がったのかも知れない。その分、各部5回までの申し込みが可能となったものの、一番の懸念は、推しメン藤嶌果歩のミーグリ券が取り難くなることである。

 

 

 

 

ドキュメンタリーが公開されてしまえば、藤嶌果歩の人気はさらに爆上がりとなる事は容易に予想出来た。いわゆる「見つかってしまう」状態である。もちろん、それはそれでとても嬉しい事ではあるが、同時に抽選倍率も跳ね上がるだろう。乃木坂5期生の時のように運営からまんまと踊らされ、仕舞いにはフォーチュン出禁となった黒歴史を作ってしまった苦い経験があるw結果、大幅な作戦変更を余儀なくされた。

 

 

 

 

 

ほぼ開催全日分のかほちー券をフル投げ。かほちーだけならば、ワンチャン仕事の合間でもミーグリ出来ると踏んで、AKB48の握手会以来、約十年ぶりに漢気を見せるも、結果、当選率は17/46枚の37.0%と燦々たる結果に…予想値を超えた落選に藤嶌果歩人気の高さが伺えた。加えて、一緒に投げたブルベリセンター清水理央ちゃんは、11/15枚の73.3%とまずまずの結果に。総じて、SNSでの当落結果をまとめると、1番人気は予想どおりの正源寺陽子、次いで同率で藤嶌果歩&渡辺莉奈といったところか…

 

 

 

 

それでも参加日すべてにおいて最低3枚は確保しているので、顔を覚えてもらう作戦で言えば上々である。加えて「藤嶌果歩タオル」&当日朝に届いた「4期生しか勝たん」タオルの準備も万端。乃木坂5期生時に続き、またもや凝りもせずタオル職人w出がけには北朝鮮からの弾道ミサイルによるJアラートが鳴り一瞬ミーグリぽしゃるかとヒヤッとしたけど、米国が仕組んでいる通常運転パフォだから問題なし?

 

米国が北朝鮮へ資金援助→北朝鮮がミサイルを作り日本に向けて飛ばす→日本が危機感を持ち防衛費アップ&武器購入→米国が日本へ武器を売って金儲け→日本国内での世論形成→という構図で草。

 

 

 

いよいよ約1年越しのひなグリ当日。今回の1部&2部は推しメン丹生明里ちゃん&初めましての潮紗理奈ちゃん♪2人の前でやりたかったことがあるので、この組み合わせに…そう。今夏、Sブロック正面ど真ん中で参戦したW-KEYAKI FESの再現と言わんばかりに、丹生りんごの被り物を装着しての対戦w丹生ちゃんはもちろんのこと真正面で懺悔センターのパフォしていたさりちゃんも気付いてくれるはず♪

 

 

 

 

 

第1部 丹生明里

 

 

俺) 明里ちゃん久しぶりでーす!(ヒー自己紹介風に)オレンジおやじですっ(かえるヘアバン)可愛いぃ♡

丹) あ!おやじぃーおかえり~(ゲラゲラゲラw)

俺) ケヤフェスで真ん中いたのわかりました?

丹) うん、わかった!目立ってたぁー(笑)

俺) 何か、他のメンバーからもヤバい奴いるとか言われなかった!?大丈夫?

丹) いやそれ言われてはいないけど…(失笑)

(かえる耳で笑顔のままホワイトアウト)

 

 

11か月ぶりの推しメン超絶可愛いんですけど♡何がって、あまガエルのヘアバンダナとか似合うのは丹生ちゃんくらいしかいない説w事前にレターでオレンジおやじ(もちろんオレンジレンジのパクリねw)呼び名を知らせたうえで、丹生ちゃんから「おやじ」と呼ばれたら幸せですと伝えていたので、それを叶えてくれたのだと信じたいw丹生推しにはよく分かると思うけど「おやじぃ」の言い方がにぶにぶしくて可愛い♡

 

それより丹生ちゃん終始ガチ笑いw決してアイドル笑いではなく、これも丹生推しにはよく分かると思うけど、ちょっと困り顔のにぶにぶしい笑い方wこれがまた可愛い♡ってか、俺が丹生りんごを被っているせいだけど。あ!ヤツが来たって感じw案の定、ケヤフェスで目立っていたらしく…丹生ちゃんの言い方だと相当に(笑)他のメンバーはむしろ丹生にヤバいヲタクが付いていると気を遣っていたのかも知れないw

 

 

 

 

第2部 潮紗理菜

 

 

俺) さりちゃん初めましてぇーーー

紗) こんにちは~オレンジおやじさーーんw

俺) ケヤフェスでど真ん中にいたw丹生リンゴですっ

紗) あははっはっはwはい!はい(笑)

俺) 懺悔が一番楽しくて…(ホワイトアウト)

 

 

ひらがなけやきの時代から今日までさりちゃんとは一度も接触がなかったから、あらためてその美貌に圧倒されるヲタクwオンラインでこんなに綺麗なのだから握手会ではガチでエグいレベル感。そんなさりちゃんも画面映し出された瞬間から大笑いの巻wミーグリは…スタンバイの為にメンバーの方が数秒先につながるので、そこからすでに笑っていた様子。ヲタクから見てちょうど3、2、1のタイミングなのかな?

 

さすがは俺の数メートルど真ん前の固定ポジで、真夜中の懺悔大会センターを務めていただけあり、パフォーマンス中、ずっと相棒と一緒に飛び跳ねて湧きまくっていたからwケヤフェス言っただけでもう…はい、はい!って感じの完全認知で草。何やら恥ずかしいのでもう被り物は封印しますwお陰で肝心のケヤフェスではなっちょ懺悔が一番楽しくて盛り上がったことを伝え切れず、1枚しか当たらなかった儚さ…

 

 

 

 

次の第3部までは時間が空くため、落ち着ける場所に移動。次はいよいよ…お披露目の瞬間から恋焦がれていた新4期生の藤嶌果歩ちゃんとの初めましてのミーグリなのである♡しかも、第3部ではたった1枚しか当たらなかった激戦のプレミアチケット。みんな初めてのヲタクになりたい気持ちは一緒なのだとつくづくw鍵開けガチ勢の中で、どこまで食い込めるかが勝負!久々にガチで胸高まっているおじさんw

 

受付開始時間からエントリーまで10秒も経っていないのに…鍵開けどころか27番目とか草。みんなどんだけ速いのよwそれだけかほちー人気が高い所以でもある。4期生メンバーが初ミーグリを迎える第3部は激戦だっただけに、たった1枚しか当選しなかったかほちー券をどう有効活用するかがポイントに。

 

 

 

 

第3部 藤嶌果歩

 

 

俺) あ、かほちーやっと会えたぁああぁぁぁーーかほちー親衛隊作りましたひでと申しますっ!

(藤嶌果歩タオル掲出)

果) はじめまして!ひでさーーーん♡

俺) よろしくぅーーー!日向坂へようこそぉーー♪

果) ありがとうございまーーす♪

 

 

2か月もの間待ちかねたかほちーを目の前にした瞬間、あまりの神々しさにキラキラ光って見えた。すごく可愛い…いや、この世のものとは思えないくらいとんでもなく可愛かった♡これが握手会だったらエグすぎる…ルックスだけじゃなく声もハッキリとした甘ったるい和音にて殺傷力抜群につき瞬殺されたヲタクw

 

 

 

 

かほちータオルを見ながら嬉しそうな表情で名前を呼んでくれたかほちー♡日向坂へようこそまでちゃんと伝えられて、思ったよりも時間が長く感じられた。もう一言くらい話せたけど、かほちー自身タイムラグをきちんと計算しながらしっかり話してくれている様子ゆえ、最初は欲張らず挨拶に徹するプランで上々♪

 

 

 

 

かほちーの余韻が冷めやらぬまま、同じく4期生でブルラズのセンター様でもあるりおりおと初めましてのご挨拶ミーグリ。夏の甲子園で話題になった市立船橋チアの頃から可愛いな思っていたから、まさかこうしたかたちで出会えるとは思ってもみなかった。何より、今日はりおりおに会えるからと急きょ4期生しか勝たんタオルを用意wギリで今朝届いたばかりのタオルを手に懲りずと乃木坂5期生オマージュw

 

 

 

 

 

第3部 清水理央

 

 

俺) りおりお初めましてっ!

理) はじめましてっ!

俺) 4期生親衛隊のひでと申しますっ(4期生しか勝たんタオル掲出)

理) ありがとうございまーす!うふふふっ♡4期生勝たんありがとうございますっ♪

俺) 市船チア時代からのりおファンでーす

(ホワイトアウト)

 

 

りおりお想像以上に幼く見えてディフォルトの理央スマイルがとびきり可愛かった♡何よりハキハキと澄んだ美声で応えてくれるので、爽やかな空気が一面に広がる感じw予想以上に4期生タオルに食い付いてくれて、りおりおの鈴の鳴るような笑い声がとても心地良かったし、タオルも作った甲斐があって優勝!

 

 

 

 

第3部 丹生明里

 

 

俺) 明里ちゃーんリンゴ脱ぎましたぁーーー

丹) あーーおやじぃ♪ありがとぉーw

俺) おやじぃーwイエーイ♪ 遅くなりましたけど1st写真集本当におめでとうございまーす!

(土下座おじぎ)

丹) ありがとうございまーすっ!

俺) 推しメンが写真集出すって初体験だったのでめっちゃ嬉しかったです!

(カエル姿の笑顔で万歳状態のフリーズ)

 

 

第3部は一転被り物を脱ぎ捨て、推しメンにガチに向き合う姿勢でw遅ればせながら1st写真集を祝いたく。下ろし髪だった2部に変わり3部はツインテにカエルのバンダナ姿の丹生さん。俺の顔を見るや否や、おやじぃー♪てwもうすっかり定着した感もあり嬉しい限り♡あらためて真面目に写真集のお祝いを告げると、丹生ちゃんワンオクターブ高い声でありがとうございますっ!て喜んでくれた♡何より、推しメン初の写真集だったことを告げた瞬間、満面の笑顔のカエルが万歳しながら画面フリーズとかもう最高かよw

 

 

 

 

第4部 丹生明里

 

 

俺) 明里ちゃーん!今日最後でーすwスゴい耳!?

丹) おやじ、よっ♪

俺) 何だかんだ言ってーーライブ会場によくいますんで

丹) あはははははw

俺) んふふふふふwオレンジ見つけたら「おやじー!」って指差してくださーい♪

丹) わかった!いいよぉ♡おやじはさぁ、いつもその格好で行ってるのぉ?ふつーにオレンジぃ?

俺) オレンジ。何で?オレンジよ

丹) わかった♪(キッパリ)

俺) よろしくぅw(敬礼)

 

 

第4部では丹生さんの耳がカエルの目から大きな犬の耳に替わっていて草。もはや雑におやじ、よっ♪て、あんたwそう…なんだかんだ言って大抵は日向のライブ会場にいることを伝えたら、何故か不敵な笑みでケタケタ笑われるヲタクwどういう意味なのだ?ダメ元でライブ会場での指差しお願いしたら、わかった!いいよぉ♡と、まさかの二つ返事で思わずドキッとするヲタクwリップサービスだとしても嬉しい♡

 

ここからの丹生ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった!まるで小さい女の子が大人に質問する口調で、おやじはさぁ、いつもその格好で行ってるのぉ?ふつーにオレンジぃ?とか訊ねられたら超絶キュンですわwってか、いつも見つけてくれてるんじゃないんかい!とか、藤嶌水色着ようとしているのバレた?とか、普通じゃないオレンジってどんなよ?とか勝手な妄想が錯綜する中、何で?とクソリプ飛ばす自分が嫌になるwでも推しメンはキッパリわかった♪と言ってくれる女神でしかなく♡ゆーて、代々木もクソ席だけどw

 

 

 

 

月星シングル初ミーグリは新たな推しメンで締めるべく、この日にしては多いなけなしの4枚で臨む最終ミーグリ。このタイミングでどうしてもかほちーに伝えたいことがあったから、気合十分で挑んだ第4部♪

 

 

第4部 藤嶌果歩

 

 

俺) かほちぃーーー初ミーグリお疲れさまぁーー

果) ひでさーーーん!

俺) あらためてこんなおじさんが親衛隊名乗ってゴメンねぇw

果) いいえ!いいえーー!嬉しいですぅー♪

俺) ありがとぉー今後は海外展開もしたいので…

果) おっ!

俺) 公認してもらっていいですか?

果) ひでさんに、任せます!(キッパリ)

俺) ありがとうございますwあと、ファンレターって届いてます?

果) 届いてないですぅ…

俺) ええーーっ

果) でも、みたいですぅ!

俺) 出しましたのでよろしくお願いしまーす

果) あっ、楽しみぃ♪めっちゃ見るぅ!やったーー♡

俺) かほちー呼びさせてもらいますねぇー!

果) よろしく…(ホワイトアウト)

 

 

満面の素敵な笑顔で登場した推しメンに、藤嶌果歩親衛隊の公認をもらうべく本人へ直接伺う。これまでもアケカス時代に立ち上げた親衛隊は、全てメンバー全員からの公認を得て活動して来たので、ここでかほちーからも公認を得て勢いづけたい。実際に台湾、香港、上海、コロンビアのヲ友達を介して海外での応援展開もガチ想定しているので、とりわけ海外ではメンバー本人のオーソライズが鍵となるのだ。

 

 

 

 

したっけ、かほちー「ひでさんに、任せます!」とキッパリ任命してくれた神展開♡大切な推しメンの公認を汚さぬよう精進してまいります!ついでに…10月24日に送っていたファンレターの確認をするも未だ受け取っていないとか若干不安になるヲタク。かほちーにとってのファーストレターとしたかったのだけど…今回のミーグリで事務所来ているからもしやと思ったのだけど残念。でも、手紙出した旨を伝えた際にかほちーが無邪気に喜んでくれて超絶可愛かったから優勝!かほちー呼びの理由もしたためた手紙…

 

 

 

 

日向坂8thミーグリ初日。かほちーとも沢山話せて幸せ過ぎた♡とりあえず、ミーグリ券が少ない中においても目的を達成出来たと思うので上々かな。ゆーて、ほぼ毎ミーグリ回かほちー券だけはGETしているのでw全グリの十数枚も含めてしばらくは一緒に時間を過ごせる幸せに浸る予定♡こんなにもミーグリに漢気出しているのは、AKB48全盛期の握手会以来ではないかと…ここに来て自分自身が驚いてるw

 

 

 

 

そして何より、丹生ちゃんも最後までミーグリ完走出来たようでホント良かった!腰痛も回復に向かっている証でもあるから安心した文化の日。それこそ丹生ちゃんに限っては前回の全グリ20枚分がまだ宙に浮いている状態なので、早く振替対応のうえ沢山話したい今日この頃。丹生ちゃんとは話したいことがあり過ぎて20枚じゃ足りないレベルですけどw総じて日向坂ミーグリは底抜けに楽しすぎるという結論。