乃木坂46時間TV 5期生お見立て会 レポ | 仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

仙臺坂道隊ひで❌公式ブログ◢͟│⁴⁶

生涯オートバイ乗りDUCATI DIAVELとPHV GRを操り坂道ヲタクとして
日向坂46藤嶌果歩さん及びAKB48久保姫菜乃さん親衛隊長として活動中

乃木坂46時間TV 5期生お見立て会

2022年2月23日(水) 幕張メッセ 幕張イベントホール

開場:10:00 開始:11:00

 

 

 

 

遡ること7ヶ月前…乃木坂46の看板番組である乃木坂工事中内で新メンバー募集が発表された。いわゆる乃木坂5期生オーディションの始動である。しばし乃木坂の現場から離れている自分にとっては待ちに待った新メンバー加入であり、乃木坂を愛し続けるためにも必要な推しメン確保の絶好の機会が舞い降りたのだ。今や久保史緒里さんは推しメンというより偶像崇拝でしかなくw現状、接触イベを対象とした乃木坂推しメンが不在の状況につき、心躍る展開に沸いた。そんな久保さんはオーデCMに登場♪

 

 

 

 

前回、坂道研修生として1年のブランクを生み出した現4期の坂道合同オーディションとは異なり、約6か月に渡る乃木坂46単独の5期生オーディションが開催された結果、応募総数は、国内のグループアイドル単独オーディション史上最多8万7852人!倍率7987倍の超難関を勝ち抜いたのは11人。今回はファンによるSHOWROOM審査は無く、完全運営主体のセレクトによる恣意的な空気感が漂う中、学業の都合で発表が遅れる3人を除く8人が、乃木坂配信中内において連日正午解禁でVTR紹介された。

 

 

お披露目トップバッター井上和ちゃんの登場がセンセーショナル過ぎた!2022年2月2日正午になると同時にピアノBGMとともに現れた彼女の姿に全身に鳥肌が立ち、電気が流れた瞬間であった。美しい。ただただ美しい…さすがは子役上がりだけに若干16歳(当時)とは思えない落ち着いた品格のある佇まいは、ザ・乃木坂46そのものであった。個人的にルックスがドストライクなんですけどwこのお披露目動画自体、半日で100万回再生を突破する勢いとかwもう1人目からヤバい乃木坂5期生クオリティ♪

 

 

■井上和(いのうえ・なぎ)

 2005年2月17日生まれ/17歳/B型/156センチ/神奈川県

 

 

 

2022年2月3日正午。お披露目2人目は18歳の一ノ瀬美空ちゃん。雰囲気が乃木坂4期生や日向坂にいそうな正統派アイドル的な第一印象で、カワイイ系譜を受け継ぐメンバーになりそうな予感♡勝手なイメージではあるけど…バラエティでも活躍しそうな可愛らしさ&明るさ&元気良さがあるように思えた♪

 

 

■一ノ瀬美空(いちのせ・みく)

 2003年5月24日生まれ/18歳/B型/156センチ/福岡県

 

 

 

2022年2月4日正午。お披露目3人目は16歳の菅原咲月ちゃん。これまたとんでもない美形の16歳が登場し、もはや感情が追い付かない状態に陥るヲタクw何となく90年代アイドルにいそうなルックス♡最近で言えばパッと見AKB48の柏木由紀ちゃんに似ているかも?彼女は芸能経験もないゆえ、一般人女子高生が乃木坂に入った瞬間にTwitterでトレンド入りしてしまうという現代のシンデレラストーリー♪

 

 

■菅原咲月(すがわら・さつき)

 2005年10月31日生まれ/16歳/A型/157センチ/千葉県

 

 

 

2022年2月5日正午。お披露目4人目は14歳の小川彩ちゃん。14歳とか未だ中学生である事実に驚かされると同時に、キッズモデル出身だけに小顔&スタイルの良さに驚愕…そして何より!乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃん&松村沙友理ちゃん&北野日奈子ちゃんをミックスさせた如くのザ・乃木坂顔に驚愕!

 

 

■小川彩(おがわ・あや)

 2007年6月27日生まれ/14歳/B型/154センチ/千葉県

 

 

 

2022年2月6日正午。お披露目5人目は15歳の冨里奈央ちゃん。パッと見デビュー当初の松田聖子さん似でもあり、大学時代に憧れていた七海先輩そっくりで尊死(誰w)ご当地アイドル市川乙女のセンターを務めていたようでアイドル慣れしている模様♪そのせいもあってか、公開前よりTwitterなりすましアカウントも登場し誹謗中傷などあり、妬みやら多そうだけど…乃木坂は優しい世界ゆえ負けないで欲しい。

 

 

■冨里奈央(とみさと・なお) 

 2006年9月18日/15歳/O型/164センチ/千葉県

 

 

 

2022年2月7日正午。お披露目6人目は16歳の奥田いろはちゃん。久保史緒里ちゃんLvの色白さで日向坂の佐々木久美ちゃんや乃木坂の松尾美佑ちゃん似の美人系統♡じつは大河ドラマ「江」で氷川あさみさんの幼少期を演じていたという子役上がりの女優でもあり、ギターの弾き語りも得意とか楽しみ♪

 

 

■奥田いろは(おくだ・いろは)

 2005年8月20日/16歳/A型/157センチ/千葉県

 

 

 

2022年2月8日正午。お披露目7人目は18歳の中西アルノちゃん。被写体モデルをされていたとのことで、プロのモデルさんばりの容姿と佇まいが素敵な子で、その眼力然りすでに大物感を漂わせている。乃木坂には珍しいボブヘアーも相まって、平手友梨奈を彷彿とさせる今後の活躍が楽しみなメンバー♪

 

 

■中西アルノ(なかにし・あるの)

 2003年3月17日/18歳/A型/157センチ/千葉県

 

 

 

2022年2月9日正午。お披露目8人目は16歳の五百城茉央ちゃん。ひと目見て元AKB48の大和田南那ちゃんを彷彿させたディフォルトが笑顔の丸顔小顔にズッキュンされた次第♡スタイルも抜群でモデルさんとかやってそう。乃木坂46の中でも、ほわんとした陽だまりのような癒し系メンバーになる予感。

 

 

■五百城茉央(いおき・まお)

 2005年7月29日/16歳/O型/166センチ/兵庫県

 

 

 

以上を持って、学業等のために3月お披露目となる3名を除く8名の新5期生ちゃん達のお披露目が終了。気付けば…毎日正午が楽しみになっていた一週間だったので何だか淋しい限り。これからもずっとお披露目が続けばいいのにwそして残念なことに、中西アルノちゃんのパパ活疑惑?となりすまし垢の出現に誹謗中傷が相次ぎ、乃木坂公式が異例の注意喚起を行うという展開に…ヲタク馬鹿よねぇw

 

 

 

 

乃木坂5期生が安心して活動出来るようにファン側も環境を整えつつ、優しさで包み込みながら、一人ひとりを温かい目で見守ってゆくことが自分達ファンの務めであり、年端も行かない少女達を貶める行為や発言は絶対に許されるものではない。乃木坂らしさとか品格の欠如とか何様目線で言及し、真実の裏付けもないSNSに振り回され気軽に個人を攻撃する。彼女はお前に何かしたのか?何か不利益を被ったのか?と小一時間…とかく攻撃対象に晒される5期生を憂いこっそり5期生親衛隊を立ち上げた次第。

 

世間が乃木坂5期生で沸いているさ中、今年は一部有観客で開催されることが決まった乃木坂46時間TV内において「5期生お見立て会」開催決定のニュースが飛び込んできた!これは5期生最古参になるチャンスとばかり迷わず申込むwかつて4期生についても、坂道研修生ツアーで4期生になる前の4期生に出会っていたこともあり、続けて5期生もとヲタクとして憧れのイベントに参加するべく勝負を賭ける。

 

ってか、昨年は真夏の全国ツアー地元宮城ライブ&夢の東京ドームライブ&生田絵梨花卒業コンサートと悉く全落干されで全く仕事をしない乃木坂モバイルFCをログアウトしていたことに気付くw今回あらためて新規登録し直して申し込む訳であるが…もしや新規ビギナーズラックが期待出来ると予想的中の見事当選!今まで干され続けた甲斐があったと歓喜w当日は幕張に会いに行くからね5期生ちゃんたち♡

 

 

 

 

そんな折、ヲ友達のアンクさんが菅原咲月ちゃんの祝花を出そうかなとつぶやいていたので速攻便乗wあれやこれやであっという間に10名弱の有志が集まり、お披露目MVで所持していた赤いガーベラをモチーフとした素敵なスタフラが完成♪加えて、リョウ君も中西アルノちゃんの祝花を出すというので便乗wアルノスタフラは、何にも染まっていない白を基調とした清楚感がある仕上がりで、結婚式祝花のごとく♪

 

 

 

 

そして今回もやってしまいましたオリジナルタオル製作w勝たんシリーズ気に入っているので「5期生しか勝たん」タオル作っちゃいました♪お見立て会では活躍の場がなさそうだけどw今のところ5期生は誰推しなのか定まらず…ってか、5期生ちゃんの中でも甲乙つけ難く全員に惚れているので箱推し状態かな♡

 

 

 

 

そして発券。あまりの天空クソ席に草も生えず。46時間TVは幕張メッセのイベントホールでの開催であるが、アリーナは運動会の会場になるのはもとよりイベントステージになることから、今回はアリーナ無しの2階&3階席に観客を入れるかたちで、2階席1列目最前のイベントホールそのままの座席展開の模様。よって、モバイル勢もクソ席のオンパレードの様子であるが、せめて2階席が当たりたかった世界線。

 

 

 

 

あとひとつ。忘れていけないのは3回目のコロナワクチン接種である。未だ感染症の猛威が収まらないご時世下において、絶妙なタイミングで医療従事者等優先接種の職域接種が外郭団体である医療機関で実施されたので、早速、職場で一番若いアイドル的存在の部下と二人きりでのワクチン接チュ完了w

 

 

 

 

そんなこんなで5期生マフラータオルにメンバー祝花にワクチン接種と乃木坂5期生お見立て会の準備が整った次第。幕張に会いに行くよ5期生ちゃん♡と、ひとり盛り上がっているさ中の乃木坂工事中番組内において、29thシングル選抜メンバーが発表され衝撃的なニュースが…何と!29thセンターは新5期生が務めるとか!?マジか運営思い切ったな…と思うと同時に、賭けに出たなというのが率直な感想。

 

現状、乃木坂人気もピークアウトを迎えた昨今、ある意味カンフル剤として新しい風を取り入れ5期生人気の波に乗りたいところだろうけど…正直、まだ早すぎるという所感。乃木坂デビュー時の生駒ちゃんの頃とはまた違って、これだけ国民的アイドルとしてモンスターグループに成長した乃木坂46を代表する顔として、未だ他のメンバーとの交流も浅く雰囲気にも馴染めていない新人を投入するのは危険過ぎる。

 

もちろん、新5期生であっても一旦務めてしまえばセンターもある程度こなすだろうし、いつかあの子がセンターでよかったと思える日も来るだろう。しかしそういう問題ではないし楽観視は出来ない。5期生センターのパーソナリティの問題、4期生を始めとする他メンバーとの兼ね合い、メンタル面での課題などこれまでも運営ゴリ押しにより潰れて来たアイドルをたくさん見て来た。5期生を想うと素直には喜べない。

 

乃木坂人気を盛り返すために運営が賭けに出たのだとすれば、新5期生を賭けの道具にされたくないという想いと同時に、何だか嫌な予感がしていたこの頃…のちにその嫌な予感が的中してしまう羽目になろうとは、この時はまだ思いもよらなかった。新センターはまだお披露目されていない東北出身の子で?

 

2022年は一部有観客開催となる乃木坂46時間TVが、公式配信ch乃木坂配信中内において2月22日よりスタートした。乃木坂46が結成10周年を迎えた今回は、目標として46時間TV配信内にチャンネル登録者数100万人を目指すという壮大な目標のもと、定番のメンバー個人企画「乃木坂電視台」など盛り込みながら3日間の46時間生配信という夢のような企画である。たぶん俺が気ままな大学生とかだったなら、一度はひとり部屋に籠って3日間耐久視聴で乃木坂の世界観にひたすら浸ってみたい人生w

 

推しメン久保史緒里ちゃんも頑張ってた!流暢なプロ顔負けの司会やMCはもとより、電視台では一生懸命練習してきたピアノ弾き語りが上手くいかず途中泣いてしまったシーンもあったけど、最後に3期生のみんなが駆け寄る場面にはファンみんなが心動かされたし、当然仕事中だったのでTwitterで出番が来たら知らせて欲しいとお願いしたら、沢山の優しいFFさん達が出番を教えてくれたw本人の初コスプレ披露となる初音ミクちゃんコスには、色白の久保さんにカラコンや髪色が絶妙に似合っていて沸いた♡

 

 

 

 

そんなこんなで時間が許す限り46時間TVを楽しみながらもいよいよ最終日。新5期生のお見立て会当日となった。前日からの降雪につき、雪が残るツルツルの道路を早朝5時過ぎにノーマルタイヤのスクーターwを走らせて仙台駅へと決死の突撃。余裕をもって駅に着いたにもかかわらず、今度は降雪により、福島駅で線路の点検作業で東北新幹線遅れるだと?結果10分遅延程度で済んでホッとひと安心。

 

結果、予定していた時間に幕張着弾♪昨年のXmasに開催された日向坂46ひなくり2Days以来の幕張メッセが何だかすでに懐かく感じた。すかさず咲月ちゃん&アルノちゃんへ贈ったスタフラを見に行こうと思ったら、入場時間となったので14時までクローズとかマジか!?塾のお迎えがあるので16時には新幹線に乗らなければいけないのにギリじゃん…と仕方なく入場待機列に並ぶことに。ヤバい長蛇の列w

 

 

 

 

何故か日向坂メンだけどw推しメンの丹生ちゃんと写真を撮ったりしていたところ、思いのほか入場待機列が延びていて草。え、中庭まで延びているとか開始時間まで入れるか微妙な人だかり。ひたすら待機。東北とは裏腹に関東は小春日和の青空にて屋外待機は苦ではなかった。とは言っても、開始15分前には入場出来たひと安心。荷物検査時には奇遇にもコヒさんとばったりw僅かな時間だったけど絡めた♪

 

 

 

 

入口正面には多数のメンバーフラッグが立ち並んでおり、もちろん推しメンフラッグは撮影したけど、何より入口側面に掲示している筒井あやめちゃん書の圧倒的番組表題パネルが半端ない迫力で感動!一昨日にテレビでリアタイしていたけど、この大きさを毛筆でしたためるのは並大抵の技ではないし大したものだ。あわせて、鈴木絢音ちゃんのアート壁画もお見事でしかなく、乃木坂メンのスペック高すぎて草。

 

 

 

 

会場内に入ると案の定のアリーナ席無しでスタンドに案内される全ヲタク。どの席からもステージが遠いし配信で視聴した方がハッキリ見える感があるが、そこはお披露目現場にいるというプレミアム感を味わうイベ。老眼で見えにくくなった目を凝らしながらもw双眼鏡を駆使しつつ5期生ちゃん達を待ち構える。

 

 

 

 

もうすっかりMCが板についた梅を筆頭に、乃木坂と言えばお馴染みの髙橋大輔氏の司会進行により、いよいよ乃木坂5期生のお披露目が始まった!しかしながら…密かに気になっていた冨里奈央ちゃんがコロナ濃厚接触者のため急きょ欠席となり残念。加えて、未だVTRお披露目もされていない3名も学業のため欠席となったため、合計11名の新5期生のうち、先発隊7名によるお見立て会がスタートした♪

 

ついに5期生ちゃん達が私服でひとりずつ登場!代表で五百城ちゃんの「せ~の!」に合わせた乃木坂あいさつに胸が熱くなる。5期生が人前で初めて挨拶する瞬間に立ち会えた感動。真夏キャップ&梅ちゃんら先輩メンバーが見守る中、5期生メンバー一人ひとりによる自己紹介と自己アピールがスタート♪

 

 

 

 

【五百城茉央】

自己紹介のトップバッターを務めた五百城ちゃんは、マグロ好きが高じていつかマグロ解体ショーをしたいと意気込んでいたけど何だかめっちゃ似合いそうw名前が珍しくてやはり読み間違えられることも多いとのことだけど、確かに最初「ごひゃっき」って読んだわw確かに5期生の中で唯一5という漢字が付くメンバーとして覚えましたよ♪特技披露のコーナーでは剣道着姿で登場し、素振りと書道を披露。これは…坂道剣道対決企画とかあれば、是非!丹生ちゃんとの対決を見てみたく♪丹生ちゃん負けそうだけどw

 

 

 

 

【一ノ瀬美空】

美空ちゃんの理想のアイドル像は卒業生の松村沙友理ちゃんとのことで、手でりんごのポーズを作ってる可愛い♡3期生の与田ちゃんに次ぐ福岡県出身とのことで、不意に博多弁で「好きになってくれんとすねるけん」と言われてズッキュンされるヲタクw特技披露のコーナーでは、3年前に辞めたというピアノを披露しつつ「緊張してちょっと間違えすぎちゃった」と言いながらも、トルコ行進曲を見事に弾き上げた♪

 

 

 

 

【井上和】

和ちゃんという名前からも、今までたくさんの変あだ名をつけられて来たとのことで、自身で描いた得意のイラストを披露しながら「大体うなぎとか、ネギとか、ヤギとか…」とかワロタw最後に「ぎ」が付くと大体あだ名にされるとのことで、これからは乃木坂の井上和で「のぎのなぎ」と覚えて欲しいとかまるでお笑いグループw特技披露のコーナーでは、石膏像やマスクをつけた自画像など本格的なデッサンを披露し、4期生の賀喜遥香ちゃんに継ぐ乃木画伯誕生の瞬間。まさに容姿端麗で才能溢れるスーパーアイドル♪

 

 

 

 

【小川彩】

彩ちゃん自分の名前であいうえお作文とか、やっぱまだ子供やんwなった。その中で、あなたの妹のような、お姉ちゃんのような、友達のような、もしかしたら娘のような、親しみのあるアイドルになりたいです!よ語っていたけど、もしかしなくても娘と同い年ですよ(笑)特技披露のコーナーでは、そろばんとクラリネットの演奏を披露したのだが、クラリネットはダンス付きでジコチューのパフォーマンスとか大したものだ。

 

 

 

 

【奥田いろは】

いろはちゃんは3ヵ月ほど某コーヒー店(ドトール?)のバイトをしていたらしく、店員と客の1人2役での接客再現はじわじわきたw夢は、ファンの心を動かすパフォーマンスをすることと、ファンの心をいろは色に染めることとか、いろは色とは?考えさせられるヲタクwまた、鳩を威かくするポーズとかこの子面白いw特技披露のコーナーでは最近の女性ミュージシャンの曲をアコギ弾き語りで披露したけど、真っ直ぐに伸びていくような爽やかな歌声が心地よかった♪言うなればジブリ作品のテーマソングに合う歌声!?

 

 

 

 

【菅原咲月】

咲月ちゃんはこの7人の中でも芸歴がない生粋の一般人上がりにもかかわらず、自分のことをかなりの甘えん坊とか、私のことを推して絶対に後悔はさせません!などと堂々と言い放つ度胸が据わっている子で推せる。特技披露のコーナーでは、左右ウインクパフォーマンスで会場を沸かせて赤面しながら恥ずかしがったり、バスケットボールのフリースロー&ドリブルシュートを見せる場面では、見事一発で成功して自分でめっちゃ驚いていたりとwあざといと思わせての天然キャラは、相当人気が出るであろう。

 

 

 

 

【中西アルノ】

アルノちゃんはいい意味でクセが強かったw写真でペットを紹介しつつ、たくさんの爬虫類に友達の名前を付けて可愛がっている模様wよく変わってるねと言われますが、自分ではそんなことないと思っています。とキッパリで草。特技披露のコーナーでは、最終審査で歌ったという尾崎豊の「I LOVE YOU」を感情豊かに歌い上げ、アオハル時代に尾崎を崇拝していた我々おじさん世代はガチ涙モノだったし、世代を超えたその歌声に魂を揺さぶらされた。アルノちゃんの歌声はホント素敵で…気付くと涙が溢れていた。

 

 

 

 

以上、一人ひとりのパフォーマンスが終了したあとは、衣装替えのため暫しのインターバル。お見立て会後半戦は、5期生メンバーがファンの前で初めて披露する乃木坂楽曲パフォーマンス!もうプレミアム感ハンパなくて湧いた♪たくさんのファンが見守る中、一ノ瀬美空センターによる「ガールズルール」から幕が開き、サイリウムも全開状態!メンバー全員が笑顔で堂々とパフォーマンスする姿には胸打たれたし、ダンスもそれなりに揃っていて、この短期間でみんな頑張って練習して来たんだなって、心底ほっこり♪

 

 

 

 

続く「インフルエンサー」では、井上和と中西アルノをWセンターに据え、ガルルの笑顔とは一転クールな表情で見事にインフルを表現し、5期生特有の雰囲気を醸し出していた。最後の楽曲は4期生曲「君に叱られた」を奥田いろはがセンターを務めた。とびきり笑顔が素敵ないろはちゃんを筆頭に、元気いっぱいの笑顔全開パフォーマンスで、ここぞとばかりに5期生のフレッシュさをアピールすべく輝いていた♪

 

 

 

 

【5期生ライブセットリスト】

OVERTURE

M01 ガールズルール

M02 インフルエンサー

M03 君に叱られた

MC 挨拶

 

 

 

お見立て会すべての工程が終了し、最後は五百城ちゃんのご挨拶。てか、5期生では五百城茉央がリーダー的存在なのかな?「今日来られなかったメンバーも含め、5期生11名、乃木坂46の一員として精一杯がんばっていきます。みなさん5期生をよろしくお願いします」の言葉に、全員深く頭を下げお見立て会が締め括られた。メンバーまでの距離は遠かったけど、十分に楽しめる満足のお見立て会だった。

 

メンバーが捌けた後には、すかさずアナウンスでメンバー別のお見送り会開催の発表!?各期のお見立て会では、最後に新メンバーとの握手会があったことを知っていたけどすっかり忘れてた!そのための番号札なのだろうけど、ここに来てようやくその使い方を理解したwお見送りメンバー抽選とか!?番号毎に対戦メンバーが決まるドキドキ感と湧き上がる歓声♪正直、井上和ちゃんを希望していたヲタクだったけど…所有する番号札2番は奥田いろはちゃんであった。すべては抽選遂行者髙橋大輔のせいw

 

お見送り会会場は別ホールになるので、ヲタクの集団大移動が始まったw久々のこの雰囲気…最後にここ幕張の握手会に訪れたのはSing Out!全握だったから約2年半ぶりのリアル接触イベである。会場内はまんま握手会と同じ造りだったので、あの頃が懐かしい…というよりエモい。お見送りレーンに一度入りかけたけど、今が祝花をじっくり見るチャンスだと入口に引き返してレーンアウト。暫しスタフラ観賞♪

 

 

 

 

真っ先にアルノ祝花のプレート修理に取りかかるヲタクw今回は乃木坂5期生親衛隊としても、仲間たちと一緒に誰よりも早く菅原咲月&中西アルノ両名の5期生スタフラを出せたのは大変嬉しく思う。それぞれの企画を引っ張ってくれたリョウ君とアンクさんには心より感謝。そしてもちろん通常運転で推しメン久保史緒里さんへのスタフラも掲出できて嬉しい限り♪それにしても…全ての祝花がとても綺麗で美しく♡

 

 

 

 

お花も十分ゆっくりと愛でられたので、いざお見送りレーンへ。この雰囲気と感覚!この十数年余り、様々な秋元康グループの握手会へ足を運んでいた身としては、ようやく帰って来られたホーム感wそんな懐かしい握手会の感覚を味わいながら、久々のリアル接触イベに伴うドキドキ感も楽しみつつメンバーブースへ。お見送り会ブースってどんな構造になっているのだろうと思いつつ入ると…まさかの横!?

 

 

 

 

三方をアクリルパネルで仕切られたテーブルにメンバーが立っていた。ちょ、これじゃまるで動物園w早速、乃木坂パープルの5期生しか勝たんタオルを掲げながら、初めましての5期生奥田いろはちゃん!

 

 

②奥田いろは

 

 

俺) (言葉を発せないのでタオルを拡げて全力アピール)

い) えーーー!?すごーーい!

俺) (頑張ってのガッツポーズジェスチャー)

い) ありがとぉー♡

 

 

顔を合わせるや否や、満面の笑顔でぴょんぴょん飛び跳ねながら、両手をぶんぶん振っているいろはちゃんめっちゃ可愛いんですけど!すかさず5期生しか勝たんタオルを見つけて、目をまん丸くして喜ぶいろはちゃん…推せる。普段の握手会では、剥がされながらもめちゃくちゃ話し続けるヲタクなのでwアイドルを前にして何も話せないのはもどかしかったけど、口パクやジェスチャーで想いのたけを伝えた次第。

 

よくよく考えてみると、メンバーはアクリルパネルで完全ガードされている訳だから、じつは普通に会話出来たんじゃね?説あるwまぁ、ここまで来るともう環境云々よりもマナーの問題だろうから、あからさまな発声は禁じ手の昨今。そんなことよりも奥田いろはちゃん想像以上に可愛くて、愛想も良くて、何より顔がめっちゃ小さいスタイル抜群のハイスペックメンバーだった件♡個人的に5期推しメンの最有力候補♪

 

 

 

 

お見送り会はほんの一瞬だったけど、久々の接触イベにトキトキメキメキでしたわ♡ワンピース姿のいろはちゃんがしばらく脳内再生状態でニヤニヤしながら会場を後にする。やっぱ現場はいいものだ♪ところで、中西アルノちゃんレーンがスタッフ数多の厳戒警備だったのは、例の噂の対策か何かだろうか?

 

ホール出口付近でワンさんと集合撮る約束をしていたので、待ち合わせ場所に向かっていると声をかけられた。何と!リョウ軍団の詩人Buddies耕さんではないか!ひなくり以来の偶然の再会だったのでめっちゃ嬉しい限り♪耕さんは幸いにも5期生推しメンの小川彩ちゃんレーンだったようで、小川彩タオルを作って来た甲斐がありますな!暫しあーや5期生談議からの二人で記念撮影をしようという流れに♪

 

 

 

 

隣のヲタク軍団へ撮影のお願いをしたところ、まさかまさかのワン軍団だった件wなかなか探せないと思っていたら、ずっと隣にいたとか草。耕さんとは、お互い当選して東京ドームひな誕祭での再会を約束し別れ、そのまま外の入口付近でワンさん達と撮影会。与田ちゃんの直筆イラストなど見せてもらいながら、ワンさんとも別れひとり帰路へ。新幹線の時間にはまだ余裕はあったけど、先ずは東京駅へと向かう。

 

 

 

 

今日こそは乃木神社からの丸彦ラーメンとも思ったけど、新幹線の時間が微妙なので無理せず近場の東京ラーメンストリートで気になっていた六厘舎を攻めた次第。15分待ちくらいで入れて、のつけめん大盛を美味しくいただきました♪約半年ぶりのラーメンはめっちゃ美味しかったけど並々ならぬ胃もたれ感w

 

 

 

 

新幹線の車中では、同じく有観客で開催された乃木坂46時間TVエンディングのLIVE配信を観ながらの缶ビールでぼっち打ち上げ♪ステージには全メンバーが勢揃いし、5期生目当て以外の乃木坂ファンにとっては一番観覧したかったチケットだったであろう。そしていよいよ29th新曲「Actually...」のセンター発表…固唾を飲んでiPhoneを凝視していると、その画面向こうの真ん中には5期生中西アルノがいた。

 

 

 

 

アルノちゃん29thセンター本当におめでとう!今月1日に加入が発表されたばかりなのに、かつての堀未央奈ちゃんを超える史上最速センターとかスゴすぎる!今回お花を贈った子が乃木坂のセンターになるなんて…感無量。歌めっちゃ上手かったしね♪それにしても、このActually...という楽曲は壮大で好みの曲調だけど…中西アルノのパフォーマンスが平手友梨奈を彷彿とさせる元欅坂そのものにしか見えず、従来の乃木坂のイメージとは異なる方向性だけど大丈夫なのか?というのが初見の率直な所感。

 

そして46時間TVの最後に披露された乃木坂の詩では、ちゃんと後方に5期生ちゃん達も参加していて可愛かったし、コレが1期から5期生全期が揃って楽曲を披露する最初の瞬間であることに感激を禁じ得なく。そんなこんなで…乃木坂5期生ちゃんで頭の中が一杯のまま幕張から帰宅したところ、日向坂の愛しき推しメン丹生明里ちゃんから約束の卵への招待状が届いて歓喜したところまでがお見立て会w