邪魔者 | 新宿 鼠通り

新宿 鼠通り

逃れよ…強壮な風の吹くところへ…

 

 

 

 

 

 

 

 

「…あんたは…自分の会社もあって…仕事もあって…

 

 家もあって…どうせ…子どももいるんでしょ!

 

 それなのに…なんで…こんなところで…働いてんのよっ!

 

 興味本位の…ただの道楽でしょうがっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月から…歌舞伎町の居酒屋で…

 

 

皿洗いのアルバイトを…しています…

 

 

 

 

 

働き出して…1週間もしないうちに…

 

 

僕の本業を知る方から…罵倒されました…

 
 
確かに…
 
 
お金が欲しい…わけじゃない…
 
 
仕事がない…わけじゃない…
 
 
でも…働いてみたいんだ…
 
 
わかりやすい理由がなければ…働いてはいけないのですか…
 
 
代表取締役社長は…トイレ掃除をしてはいけないのですか…
 
 
一生懸命…お皿を洗います…
 
 
「いやぁ〜ひるまくんがいて…助かるよ!」と
 
 
言ってもらえるように…がんばります…
 
 
それでは…ダメなんでしょうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よくわからない…じいさんが…

 
 
厨房に立つことに…
 
 
違和感を…感じるお客様は…
 
 
まぁ…少なくないように思います…
 
 
僕は…邪魔者なのかな…
 
 
お店からしてみれば…
 
 
皿洗いしかできないのだから…
 
 
やっぱり…
 
 
邪魔者…なのかなぁ…
 
 
ふぅ…
 
 
働くって…難しいですね…