再 戦 | 新宿 鼠通り

新宿 鼠通り

逃れよ…強壮な風の吹くところへ…

 

 

 

毎週オンラインで…

 

 

デザインを教えている大阪のひとが…

 

 

東京出張で…事務所に遊びに来てくれた…

 

 

 

 

 

 

 
「…ほんとうに…新宿は…ひとが多いですね…」
 
 
「そこの…大久保公園は見てきた?」
 
 
「…はい…あちこちで…男のひとが女の子に交渉してました…」
 
 
「…いまや…世界中のエッチなひとが集まってくる場所…」
 
 
「私は…全然興味ないです…病気とかも怖いし…」
 
 
「…そういうのが一番だよ…さぁ!なんか食べに行こう!なに食べたい?」
 
 
「…二郎に行きたいです!」
 
 
「…えっ!ラーメンでいいの?」
 
 
「はい!インスパイアはたくさん食べましたが…本家は行ったことないので…」
 
 
「オッケ〜すぐそこだよ!」
 
 
 

食いしん坊の…大阪人にとって…

 
 
歌舞伎町の憧れは…風俗でも立ちんぼでもなく…
 
 
ラーメン二郎の一択か…
 
 
こういう多様性があるから…
 
 
この町が…好きです…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ウマかった…ウマかった…という彼を連れ…

 

 

事務所に戻り…

 

 

コンビニで買ったデザートを食べながら…

 

 

僕が撮影して…僕がデザインした写真集を…

 

 

いくつか見せて…感想を求めた…

 

 

オンラインだけでは…伝わらない…

 

 

僕自身を…感じてもらいたかった…

 

 

ものを創る姿勢を…知ってもらいたかった…

 

 

酔った勢いで…

 

 

さらに…弾き語りも披露…

 

 

お正月に…大失敗したから…

 

 

このひとには…どんな風に感じてもらえるのか…

 

 

試してみたくなったの…

 

 

2曲ほど…演奏すると…

 

 

彼は…

 

 

「!!すごいです…めちゃくちゃ迫ってきました!感動しました!」

 

 

目を丸くして…褒めてくれた…

 

 

これ…これ…

 

 

こういう反応を…欲していたの…

 

 

ずっと…もやもやしていた気持ちが…晴れて…

 

 

また…日々…

 

 

練習に…励むことが…できそうです…

 

 

どうもありがとうね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉お正月の失敗ライブ