ひるがのでも、研修! | ひるがの高原スキー場

ひるがの高原スキー場

東海北陸自動車道「ひるがの高原スマートIC」から5分
グリーンシーズンは
『ジップラインアドベンチャー』
『ひるがのピクニックガーデン』として営業してます。

こんにちは~

昨日までの出張から帰ってきたやまPAビックリ”

ハチ高原での話、三分の一くらい聞きました耳

とっっても楽しかったようですよ~ハート

 

「昨日の朝ごはんがすごくてさ~」と写真も見せてくれましたぽ

持ってこいと言われた牛乳パックで作った↓③

ホットドッグホットドッグ

これ!!

やりたい!!!!!!!!!!!!!!

今度、ひるがのでやってくれるそうですやった

 

そんな上層部の研修中、ひるがのでもある研修??がありましたなに?

大阪から来た浄水器の某メーカー営業さん。

水道水の水と、浄水器で出した水にある粉を入れますうんうん

水道水はあるものに反応してピンク色になります。ぽわわん*ピンク

何かわかりますか~?

正解びっくり!!「カルキ」塩

カルキに反応してピンク色になりました。消毒の為に、入っています。

それに、茶葉をいれると!!

なんと!!透明になりました透

なぜでしょう??*

茶葉がカルキを吸うからなんですって。で、そうすることにより、本来の茶葉の栄養が減少し、味も落ちてしまうとのことお〜

 

スタッフ大好き音符

元々色のついている焼酎を入れてみると、浄水器のお水は色が付きます。

そのままの味で楽しめるそうです♪

 

…こんな研修が開催されていました。

へぇ~!!

とまぁ、こんな感じでした。

 

同じ姿勢で聞く女性スタッフは大したものですキラハート

 

モザイクごめんなさい土下座

ひる・かも子でしたにこにこ