ひるがの高原スキー場

ひるがの高原スキー場

東海北陸自動車道「ひるがの高原スマートIC」から5分
グリーンシーズンは
『ジップラインアドベンチャー』
『ひるがのピクニックガーデン』として営業してます。

今日は高鷲スノーパークに行ってきました。

ひるがのは雪がほぼ消滅しましたが。

さすが標高1,550m北斜面のゲレンデ🏔

しっかり雪がありました。

▲パノラマクワッドリフト降り場辺りです。


週末という事もあり、子供達の姿がたくさん見ることができました。家族一緒に楽しんでる光景に癒されました(^^)


明日は天気が心配ですが、高鷲スノーパークはGWまで営業予定。まだまだ楽しめそうです!




やまぴーでした

4月になりました。

郡上市も桜が綺麗に咲いてるようです。

▲大和町 明建神社参道の桜並木

※郡上市観光連盟FBページより


ここ、高鷲町はまだ咲いてませんが徐々に開花エリアが北上してきています。🌸


さて。

ひるがの高原スキー場HPのライブカメラですが、現在山頂からの画を写しています。

手前に映っている桃色吐息の丘は5月の植え込みに向けて畑作業中です。

春営業中のタカスダイナもよく見えます⛷
ダイナランドは今週末がファイナル。
イベントも開催されるようですよ❗️

あ!

今日からジップラインアドベンチャーの

web予約が開始しました❗️

GW計画されてる方は

早めの予約をオススメします。

ジップラインアドベンチャーひるがの


やまぴーでした


ひるがの高原スキー場2020-2021シーズンの営業、3月21日をもって終了致しましたがご来場いただいた皆様、ありがとうございました!


新規導入した降雪設備の効果が発揮されたシーズンでした。3月に自然雪エリアは一気に融雪が進みましたが、最終まで山頂からの滑走ができました。来シーズンさらにパワーアップ出来ることを期待しつつ、ひるがのピクニックガーデンの準備に入ってます。


今日の山頂からの絶景。

まだまだたっぷりの雪で営業中の高鷲ダイナがある雄大な大日ヶ岳。

いつ見ても綺麗な山ですね。


このポイントのすぐ脇で今日から畑作業が始まりました。天然雪エリアはすっかり雪が溶けて消滅しています…

4万株規模の桃色吐息(ペチュニア)が植栽される桃色吐息の丘。


7月にはこんな景色に‼️🌸

ひるがのピクニックガーデン、

7月10日オープン予定です🌸🌸🌸



やまぴーでした




3/15 ウインタージップラインのお客様



山頂からの絶景♪


おかげ様で好評なウインタージップライン。

今シーズンは残り金、土、日曜日の3回。

あとはグリーンシーズン、森の冒険ツアーで(^^)


やまぴーでした


昨日の雨から一転、

今日は朝から青空広がりました☀️


気温もあがってぽかぽか陽気。

春スキーをまだまだ楽しみたいところですが、このところの気候で日当たりの良いひるがの高原スキー場は一気に融雪が進み、3月28日までの営業を目指していましたが、あと1週間。3月21日をもって今シーズンの営業を終了させていただきます。


山頂からのコースを維持する為に圧雪チームが雪運びをしながらゲレンデ整備を行っています。

きっとファイナルまでもたせてくれるはず!

残りわずかとなりましたが、是非滑りにお越しください😊


さて、今日のひるがもちゃん。そりをもってムービングベルトに。




初めてのそり遊びを楽しみました照れ
なかなか上手く滑ってましたよ。

今日もたくさんのお友達とふれあいました♪

ランチのあと、そりでお昼寝しちゃったというお友達とも記念撮影してもらいましたウインク
↑気持ち良さそうに爆睡中。かわいいね(^^)


あと1週間、どうぞよろしくお願いいたします。


やまぴーでした