表情筋いくつくらいあると思いますか? | 西東京市保谷 50歳からはじめる顔の筋トレ

西東京市保谷 50歳からはじめる顔の筋トレ

\50歳からはじめる顔の筋トレ/
▷たるみ、むくみ、シワ、間延びも自分で修正
▷ 10年後の顔は自分で創る
▷崩れない自力整形♡
コアフェイストレーニングJrインストラクター/リンパアクティベーションインストラクター/理容師/50歳


コアフェイストレーニング®ジュニアインストラクターの大野めぐみです^^


クイズです✋顔にある筋肉を表情筋と言うのですが、いったいどのくらいあると思いますか〜?


10個?
20個?
30個?


正解は左右合わせて約50個!!
めちゃくちゃ多いじゃんと思うのは私だけですかね?


頭蓋骨にペタペタと乗っているだけの皮筋と言われる筋肉です
(ちなみにからだは骨に沿ってついているので、骨格筋と言います)


で、この表情筋、使わないでいると、どんどん衰えてたるんでしまうのですよ😱


でもね、大丈夫ーーーっ!!
からだの筋肉と同じで、鍛えることができるから🙌 
(諦めないでーーーーーっ!)


しっかり伸縮運動させることで、血液やリンパを促進し弾力のある表情筋を作れるの✨


そしてね、顔の中心軸(コアフェイス)を意識して動かしていくと左右対称バランスのとれたお顔を作ることが目指せちゃうわけなんです
(ワクワクしかない😍)


さ・ら・に!!
嬉しいことにこの表情筋、とても小さい筋肉なのでで即効性が期待できます!!


どのくらいかというと、、、1週間から1ヶ月以内には何らかの変化を感じられます♪
(からだは3ヶ月くらいかかるよね)


こんな感じに😆



継続筋肉は絶対に裏切らないので、楽しみながら継続するのがオススメ!



え?三日坊主?なるほど、なるほど、、、

脱三日坊主の方法を改めてブログにしますね😆



ということで、役50個ある表情筋はしっかり動かしていきましょ✊ ̖́-


最後までお読みくださり、ありがとうございました(^人^)



東京都 西東京市
コアフェイストレーニング®Jrインストラクター

個別オンライン、対面レッスン準備中✨




こちらからお気軽にお問い合わせください
↓↓↓

友だち追加